• 締切済み

浮気防止にどういう態度をとればいいでしょうか。男性にお聞きしたいです。

社会人になりたての彼ですが・・・ 同僚や上司が変な人(といっては失礼ですが・・・)ばかりで不安です。 彼の話では、風俗に通う人、浮気しまくる人などなど・・・。 男性は、友人の影響を強く受けると感じています。 彼は真面目な大学生活を過ごし、健全な友人の間で過ごしてきたので、 同僚や先輩から悪影響を受けないか心配しています。 もちろん彼の意志の強さや人間性が重要なのは言うまでもありませんが、 女性側が釘をさしておくことも必要ですよね? (もちろん全ての女性との関わりが嫌という束縛をしたいのではなく、 最低限不道徳なことはしてほしくないだけです。) (1)男性は彼女にどう言われると、彼女を裏切ることができなくなりますか? しつこく言わず、一度だけそういうのは嫌だなって伝えてあります。 (2)また、そういう事態を起こさないために女性ができることはどんなことでしょうか? 今はあまり頻繁に会ったり連絡したりはしてません。

noname#93380
noname#93380

みんなの回答

noname#93592
noname#93592
回答No.3

女性ですが、いいでしょうか?? 私個人の意見というか、方法なんで、参考にすらならないかも しれませんが・・ 私は、「子犬」みたいに接します。→意味わかんないですよね??笑 とにかく、彼を全面的に信頼している、という態度をとるんです。 忠犬ハチ公をイメージしてもらうとわかりやすいかも。 飼ってる犬って、なんの迷いもなく主人を信頼するじゃないですか? その気持ちが、主人にも伝わって、「ああ、かわいい犬が待っている から、早く帰ってご飯あげなくちゃ」てなるんですよね。 なので、わざとらしいくらい、彼を信頼するんです。 浮気の話になれば「○くんを信用してるから、そんな心配 全然しない~」とか、「私は誠実な○くんが大好き」とか、 とにかく、自分が犬だったら主人になんて言うかな~って考えて、 信頼してるよ、って猛アピールするんです。 もちろん、本心から言うのが重要ですが。 まあ、この方法も効果あるのかどうかは私もわかりませんが(笑)、 少なくとも、「こんなに信頼されていたら、うかつに裏切れないよ」 て思わせれたらオッケーかな、って思って、実践してます。 男性の立場から見たら、「逆にウザイ」と思う人もいるかもしれない けど、とりあえず私はこれで今のところ仲良しです。 参考にならなくてごめんなさい~

• sumerogi3
回答No.2

彼氏のことを信用することです。これに尽きます^^

• negitoro07
回答No.1

頻繁に会うしかありません。 できるだけ早く結婚することです。 結婚も半分かけですが、不貞行為は不法行為なので、抑止効果になるかもしれません。 そのうえで、環境の良い会社に移籍してもらいましょう。