• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

富士登山

富士登山は素人が登ると考えると 何月くらいまで登れますか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数183
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

台風シーズン前。つまり、最短8月一杯。 今年はブームで登山客は多いそうですよ。無理しないで登りましょう。 スポーツ店で、スプレー式の酸素を買って行くと楽ですよ。 防寒用意・雨の支度・水・杖・登山靴・食料・・・・ いつでも下山の心構え。無理しない、高山病注意。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#97550
noname#97550

富士山に限っていえば、道に迷わない事。これにつきます、つまり雪が積もるか否かです。諸々考えると10月くらいですかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!