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店でのベビーカー使用について

今日、某安売りベビー用品チェーン店に出かけました。 そこでお店のカゴ付きベビーカーは使用せず 自分のベビーカーに子どもを乗せて入店した所、 店員さんが自分達に避けろと言わんばかりに モップを持ってぐいぐい後ろに付けて拭いてきたんです。 晴天で汚いベビーカーでもないので汚れを床につけた訳では ありません‥。 邪魔なのかと避けて別に移動したら、またモップを持って 付いてきました‥。 主人も一緒で店員さんの態度に嫌がらせか?と怒っていましたが、 お店のベビーカーを使用せず自分のベビーカーに子どもを 乗せるのはいけない事なのでしょうか? 度々通っていますが、その店員さんはお客さんがレジに 並んでも、買い物に来ている友達とのおしゃべりを優先して レジを打たない‥ような方だったので、単にそういう方なのかと 思ったのですが、自分のベビーカー使用に誤りがあればと 思い質問しました。 自分のベビーカー使用の仕方に間違いがなければ、 一言改善をお願いしたいのですが、 クレームをつけた事が分かると、今後買いに行きにくくなるので どうしたものかと思っています。

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回答No.6

 余談ですが、こういう店では、20代の女性(男性)が店長をやっていることも多いです。近所の某ホームセンターは、27歳の男性、昔私がバイトしていたところは、24歳の男性、21歳の女性店長がいるお店もありました。たとえば、しま○らとかだと、若い女店長多いですし、うちの近所の西○屋も、20代の女性店長です。  お店の苦情窓口よりも、本社に直接言ったほうが改善される可能性がありますよ。メールでもいいと思うので。

その他の回答 (5)

回答No.5

ベビー服のお店なら、ベビーカーで来ることは想定内でしょ!って感じですね。 しかも、カートが置いてあるということは、ベビーカーでも通れる広さがあるということ。 ベビーカーだと汚すということもありません。 だってそれなら、みんな土足で買い物できませんから。 クレームは、匿名で電話などでいいと思います。 投書箱などあるかも。 クレームというか、こういうことがありましたが?という感じで質問してみてもいいですしね。 個人的には明らかに、へんな店員さんだと思います。

回答No.4

 大手なら、大体HPや、店頭で、お客様の声、を取り扱っています。これなら匿名で扱ってもらえますし、上のほうまで目を通すはずです。  ひとつだけ注意が必要なのは、大手の場合だと、たまに障害者枠で採用されている場合があるため、この場合は、クレームをつけても改善はされないかもしれません。

noname#93563
質問者

お礼

ありがとうございます。 明らかに障害者の方ではなかったので、 匿名でクレームを言える窓口を探してみます! そこのお店はいつ行っても責任者らしき人は居なくて 店員に任せっきりになっている気がします。 だからお喋りしたり、あのような態度を取るのかな?と思いますが 相当責任者の怠慢ですよね‥。 店員さんももしかしたら安い給料だとか不満があるのかも しれませんが、それとこれとは別なので 改善してもらうしかないですよね!

回答No.3

こんにちは。 読んでいて「はぁ?」って思いました! 店のベビーカーは個人で持っていない人がゆっくり買い物を する為の「サービス」として置いてある物だと思います。 ベビーカーにイチイチ乗せ変えるなんてメンドクサイ事を しないといけない事なんてないですよ! 私ならその場で抗議しますよ! お客さんに対してなんて失礼な!! 例え「カートを使用する」ってルールがあったとしても それを説明もせずモップで追いかけるって…。 即店長に抗議しますね。 堂々と改善を要求しましょう。 買い物に行きづらくなるなんて無いですよ。 店にとってはそんな店員を野放しにしておく事の方が マイナスなんですから。

noname#93563
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分が間違っていなくてホッとしました。 最初その店員の態度が理解出来なかったんです。 あまりにもあり得ないので意味が分からなくて(^^;) クレーム窓口探してみます!

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (700/3519)
回答No.2

単にその店員の個人の問題だと思いますよ どうしても気になるのなら責任者に自前のベビーカーを使用しても問題ないかどうか確認してみてはいかがでしょうか? それならクレームにもならないし

noname#93563
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、その店員さんがおかしいのですよね。 上の人に確認するのもいい手ですね。 窓口探してみます!

回答No.1

私だったらそんなことされた時点で速攻文句言って店長呼びますね。 ベビーカーの使い方自身は間違いないと思いますよ。 その店が店のベビーカーにのせかえて欲しいならその旨明記するべきだし。 クレームをつけたから買いに行きにくくなるなんてそんなことないですよ。 そんな店員を野放しにしてる店が悪いんですから。

noname#93563
質問者

お礼

ありがとうございます。 ベビーカーの使い方に間違いが無くて安心しました。 店員さんの態度に「は?」と唖然としました。 クレーム窓口探してみます!

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