• ベストアンサー

可愛いってなんですか

20代半ば女性です。 最初に言いますが、美形ではないです。でも不思議とモテます。 ・目がきれい(大きい) ・可愛い ・小さい(153センチ) ・フワフワしている ・天然(しっかりしてるがぬけている) 上記は何度も言われてきました。自分では目が茶色いのが柔らかい印象を与えているのか、誰でも挨拶するのが感じがいいのか、と思いますが。。誉められて困ると「やっぱり?」とか肯定して周囲の笑いをとるようなキャラとして生きてきました(^^;) でも、美人や若い子がいても、会社や母校で会ったこともない人達に憧れられたり、いろんな噂がひろまったり(誰と怪しいとか、誰かが狙ってるとか)目立つほうじゃないのでびっくりしますし…迷惑なことも度々おこります。女性から嫉妬されたり、嫌がらせされたり。でもむしろ嫌がらせする方が色仕掛けで誘ったりするタイプで、私はカタイと言われるくらい、男性にベタベタしないタイプなのです。 私は寝起きなんか不細工だし「どこまでも可愛い」とか言われたら、そうではないのでプレッシャーに感じます。 可愛いって何をもってして言うのでしょうか。 また、実は自分に自信がすごくないので、上記から考えられる長所を伸ばすとしたら…アドバイス頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.2

子供って、呼びかけると必ずこちらへ正面を向いて返事します。 大人みたいに横目で返事したりしません。 そういう仕草ってすごく可愛いんですが、実は子供はこれが当たり前。 でも時々、大人の女性で返事するときに必ず顔を真正面に向けて大きな目を見開いて真剣にこちらの話を聞こうとする人がいます。 そういう人に出会ったら、この人はもてるんだろうな、と思ってしまいます。 それから楽しそうに話す人。 この二つの要素を自然と持っている人に、一日何度も話す機会が有れば、ほとんどの男性は惚れてしまうと思います(^_^; sidetailさんも、多分そういうタイプなのでは? それからもう一つ。 お父さんが厳しい家庭で育った人。 この環境の女性も、なぜか性格が可愛い人が多いですね。 男性を馬鹿にする習慣がないからかな、と思っています。

noname#93925
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! 興味深い内容で甥っ子に試してみました。ほんとに正面むきました(笑) そう考えると、昔から女の子には「そんなに真っ直ぐ見ないで」「近い!」とか言われてました(笑)会社でも話しかけられたら、まず目を合わせてから、あるいは同時に「はい」って返事しますね。これは意識してなかったので発見です! それと大勢の前に立つ際、すごく緊張屋なのでとりあえずひきつっても笑います「一人だけニコニコしてた」とか言われるので地味に目を引いてるのかもしれません。 食べ物の話しとか幸せですね、相手からたまに笑われてデブとか食いしん坊扱いされます。。それはかわいかったんですかね、よく解らないですが(笑) いろいろ新たな発見で勉強になりました。ありがとうございました(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • oumaouma
  • ベストアンサー率15% (18/115)
回答No.4

20代半ですか。 たぶん、何歳になっても可愛いと言われそうですね。 それって良いことですよ。 持って生まれた才能とまでは言いませんが、 とてもラッキーではないでしょうか。 あなたにそういうことを言ってくる男性は皆あなたに興味津々です。 このままでいいと思います。 素のままのあなたがいいのです。

noname#93925
質問者

お礼

ありがとうございます。でも実際の私はそんな可愛い容姿でも性格でもないのです。。 でも、飾らず素直にいるように心がけます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • denngaku
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.3

こんにちわ。 男30代です。 私見ですが回答させて頂きます。 男性にとっての「可愛い」って表現は#2の回答者様も仰っている通り、相手に子供な部分を感じた時に出てくる感情だと思うんです^^ まぁ要するに保護欲(女性にとっての母性本能みたいなもの)をそそられた時に「可愛い」と思うんですよ。 あっ!あんまり悪方に取らないで下さいね^^;良い意味でって事ですよ。 幼稚とか未成熟ってわけじゃなくて、純真とか無垢に近いイメージです。 なので質問者様の長所は<自然に男性の保護欲を刺激する雰囲気>であると思います。 こういうのは、考えてどうこう出来る事ではないので^^;アドバイスとしては、あんまり深く考えず今まで通り普通にしているのが一番ですよ。 以上、私見ですが貴方の参考になれば幸いです。

noname#93925
質問者

お礼

ありがとうございます! 子供…ですか。。20代半ばで子供扱いは痛いですね。 私は確かに、知らないところで憧れられてそういう方には誘い辛いと言われる反面、ちょっと仲よくなった男性からは持ってるもので軽く叩かれたり、ポンポンされたり、頭をよく触られます。からかわれるし。。 父性ってちょっと分かりにくいというか屈折してますよね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

男性からして、本当に可愛いんだと思います。 あとは、ご自身の内面が良かったりもすると思いますよ。 目が綺麗で大きいってのは、印象に残るんだと思います。 目が大きくて綺麗なら、女性の私でも印象に残りますね。 私に無いものを持ってるので、羨ましいです。

noname#93925
質問者

お礼

私は短所もたくさんあります。だから羨ましいなんて言ってもらえる人ではありませんよ! ご回答ありがとうございます!目って印象的ですよね、ただ私は柴咲コウちゃんみたいなはっきりした目ではなく、どちらかというとぽーっとした顔なので、印象的かはよく解んないです。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の顔にコンプレックスのある女性

    顔に強いコンプレックスのある女性の場合は、付き合う男性の顔に何を求めるのか気になります。 自分の知り合いの女性は、自分に不細工というコンプレックスがあるので、美形の男性がタイプだそうで、付き合っている男性を見ても確かに美形です。 その知り合いはコンプレックスがあるけど積極的で、美形の男性と付き合えて満足しているということです。 でも、そうじゃない女性もいるかも?!と気になります。 自分が不細工だから、理想の男は自分より不細工がいいと思うのでしょうか。 不細工だけどかっこいい男などを選ぶのでしょうか。 男の場合大半は、自分が不細工なら綺麗な女性と一緒になれたら嬉しいものだと思います。 女性はどうなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 天然系の子供っぽい女性が好きな男性に伺います。

    旦那は天然系の子供っぽい女性が好きです。 今までに「可愛いなぁ」と言った女性の仕草は、 話し方は甘い感じ、目を丸くして手をパタパタして「おいし~い!」って言う、指先をくっつけずに「パチパチ」という感じの拍手、どんなに小さいティーカップでも両手で持つ、ピョンピョン跳ねて歩く、何かを運ぶ時それが重くなくても「よいしょ、よいしょ」と言う、などなど。 この間、まさに上記のような女性を見かけました。 50代位の女性だったのですが、その方を見て旦那は「あの人、何か裏がありそうで怖い・・・」と言ったんです。 「ああいう感じの人、あなたのタイプじゃない」と言ったら、「えぇ~違うよ!」と一言。何が違うのかは自分でも分からないそうです。 どうして天然系の女性がタイプなのに、天然系の50代は「違う」のでしょうか? 天然系の20代は「可愛い」のに、天然系の50代は「裏がありそう」になってしまうのでしょうか? ちなみに、嫌いなタイプは20代でも50代でも変わらずキツそうな女性です。 他の天然系が好きな男性方も、旦那と同じような感覚なのでしょうか?

  • 草食男子の先輩へのアプローチ方法

    こんにちは。私は18歳の女性です。 現在片思いしている人がいます。 彼は8才年上の男性(私の大学の系列大学院の先輩)で、いわゆる草食男子の方です。彼は誰にでも笑顔で接する柔和な性格で、少し不思議な発言をする(天然に近い)人です。 今は勉強の質問ついでに共通の趣味の会話をする程度の関係で、話は弾みますが、彼は誰にでも優しいので、特に好かれているかは分かりません。 そこで質問なのですが、彼にそれとなく好意をほのめかし、後輩としてではなく、一人の女性としてみてもらうためにはどうすればいいでしょうか? まず、現在好きな女性(または彼女)がいるか・どんなタイプの女性が好きかを聞き、努力していきたいと思っているのですが、彼は恥ずかしがり屋で、はぐらかされてしまいそうなので、良い聞き方を教えてください。 また、彼は子供っぽく見えるのをコンプレックスに思っているのですが、プライドを傷つけずに長所として肯定するにはどんな言い方をすれば、よいでしょうか? ちなみに私はおっとりしているとよく言われ、性格的には彼と似ているタイプのように思います。肉食女子とは対極にいる感じです。 ご回答はいずれかでも構いません。どうかよろしくお願いします。

  • 彼女ができない理由

    僕は彼女ができません。生まれてからずっといません。 絶対にできないと99パーセント思ってしまっております。 なぜか? 今まで付き合ったことがないからです。 しかも20うん年いませんでした。 自分を好きになってくれる人なんていないって思うんです。 なぜか? 今まで好きになってくれた女性がいないからです。 はっきり言って自分のことは好きじゃないです。 なぜか? 欠点が多すぎるからです。長所を言ってと面接で聞かれても言えないくらいです。 つまり自己否定しまくりってことだと思います。 自分のいやなところはわかっている。 当然いい男性のところに女のひとは集まる。 今、気になる女性いますが、自分は世界が違うから駄目だわって思ってしまいます。 「やさしい男性が好き」って女性がいますが、 幾人ものやさしい男性が目の前に現れたらどういう基準で恋人を選ぶのでしょうか?やっぱり楽しかったり収入がよかったりでしょか? 僕は自分に自信がありません。たいして経験豊富なわけでないし、これまでもたいして誇れる人生歩んできておりません。短所ばかりが目につきます。仕事でも「あの上司の言うことがいちいちはらたつ!」って心のなかでは思ってます。僕はそういうやつなんです。 ようするに 自己を肯定してなおかつ女性に好かれる理由が見いだせない ゆえにいいひとがいても無理だとあきらめてしまうんです。 自分はかっこいいが、あえてあきらめてるっていうことでなくて・・・すいません自分はぶさいくですし、もてません。 自分よりいい条件の男性がいたら自分でなくてそっちのいい男のほうへ女性はひかれていくって思うんです。 仮にやさしい2人がいます。1人は男前、もう一人はぶ男。だったら前者のほうが魅力的ではなかとでしょうか? 女性は自信ある男にひかれる思うんです。でも自分は自信ない。自分はすごいっていう根拠がないからです。根拠がないのに自信はもてません。 ここまでが自分の思いです。 ここから聞きたいことをまとめてみました。 質問 1.自分を肯定するにはどうしたらいいんでしょうか? (いいところがないのに・・・) 2.自分の場合どうやったら女性に好かれるんでしょうか? (本当長所ないんですけど・・・) 文章のまとめが下手で申し訳ないです

  • 下記のタイプはあざといですか?

    下記のタイプはあざといですか? 長所 おっとり癒し系 いつも笑顔で天真爛漫 素直(天然) 周りのお仕事も手伝ってくれる おちょぼ口 可愛い物好き(キャラクター物など) 穏やかな話し方 差別をしない 短所 マイペース(食べるのが遅い) 車をぶつけそうになるくらい駐車が下手 運動音痴 キビキビと動けない 人を疑わない 上記の女性社員(30代)がいますが、他部署の女性が、あざといと言ってました。 顔は可愛いくて、華奢で長身です。 実際に職場にこうゆう人がいたら、嫌ですか?

  • おかまに好かれる女性とは??

    おかまに好かれる女性とは?? 友達から、●ちゃんって(私の名前)おかまに好かれそうだよねっていわれました。 え~~って苦笑いしてると 友達は、おかまは女性を滅多に褒めなくて、不細工なら不細工ってぼろくそに いわれるから 褒められるのって女性にとって最高の褒め言葉らしいよといわれて 褒めてるの?ってきいたら褒めてるんだよと、じゃあ喜んでいいのかなと思いましたが、、 家に帰ってふと思い出してみて、質問しました。 私が、いいなって思った人がその人が実は女性だったっていう事が多々あるんだよねっ、本当見た目男性っぽい人が増えてるのかな・・て話しから、上記の話がでました・・・。

  • 天然キャラ

     30代男性です。  よく周りから「天然キャラだねえ」と言われます。こっちがなにも意図しなくても笑いがとれるし、まあ、正直昔は「なんでかなあ?」って思ってもいたのですが、楽しく周囲に笑いを振りまける性格が悪いはずもないので、今では自分の長所と思っています。  でここで質問なのですが、そういうキャラクターって女性からみてどうなのでしょうか?実は最近、気になる女性がいるのですが、 「○○さんって本当に面白い」ってよく言われます。 「今まで会ったことないタイプ」「もっと面白い話して」とかも。  こういうのは女性的にみて、好意の表れの一つといえるのでしょうか?それともただ面白がっているだけ?  ちなみに彼女の性格は、遠慮なく物事を言う、さばさばしたタイプ、裏表の無い性格です。(少し気が強いところもあり)

  • 女性に嫌われる

    女性に嫌われる 不細工ですが、職場の女性に嫌われていちいちこちらの嫌な点やこちらの低い評価を聞こえるように陰口で指摘してきたりされます。 嫌われてるのを自覚して見ない、近づかない 話題にしないを徹底したり、気にしないようにするのも気に入らないようです。 不細工が女性に好かれるにはどうすればいいんですか? 悪口の話題に上がるのは、臭い(これは俺が原因ですね)。初対面でキモイといわれるタイプ。キモイ。頭よさそうなのは見た目だけ。 等です。 改善点があるなら教えてください。 補足 ちなみにキモイのも自分にはよくわからないのでその辺を指摘してください

  • 日本人は不細工が多くないですか?

    日本人よりも、白人のほうが普通に美しいと思いませんか? 私は20歳の男性ですが、白人は最も美しい人種だと思います。 白人はみんな背が高いし、手脚が長く、彫りの深い顔に金髪と青目で色白で美形多いし、オーラがある。そういう遺伝子を持っているから美しいのだと思います。 女性のタイプもみんな白人です。 日本人はチビで不細工で何をやってもダメ。 何をしてもダサい。 何を着ても似合わない。 そういう不細工な遺伝子を持っていると思います。 私が住んでいる地域はブラジル人が多いところなのですが、彼らを見るたびにやっぱりコンプレックスを感じます。 ショッピングモールのように人が集まるようなところに行けば毎日といっていいほど見かけるぐらいの人口です。 白人系のブラジル人が大半でやっぱり美人が多いです。 周りの日本人と比べたら小顔で背が高くて手脚が長いのでやっぱり目立つし美しさが際立っています。 やっぱり白人は美しいなと思うのと同時に日本人は不細工だなーと現実を突き付けられた気分になります。 これは客観的な事実だと思うのですが、白人は最も美しい人種だと思うのは私だけでしょうか?

  • 日本人に生まれて良かったですか?

    日本人に生まれて良かったと思う時ってありますか? 私は20歳の男性ですが、日本人である自分が大嫌いです。 日本人に生まれたくなかったです。 欧米で白人に生まれたかったです。 私には白人コンプレックスがあります。 私は白人コンプレックスに悩んでいます。 私は白人が最も美しい人種だと思います。 それが故に非常に強い白人コンプレックスがあります。 理由はやっぱり容姿です。 白人は美形だからです。 背が高くて整った端正な顔と金髪と青い目を見ると一気に劣等感がせり上がります。 白人の中でもアメリカやイギリスやドイツやフランスなどの西欧系の人々に憧れます。 小学校低学年の時に見た映画の影響だと思います。 それ以来、白人コンプレックスになりました。 私は黄色人種が最も不細工な人種だと思うんです。 日本人もその黄色人種なわけですが、日本人って凄く醜いと思いませんか? 私の地元とその周辺の街は結構外国人が多く住んでいて良く見かけるのですが、実際に白人を見て、更に近くにいると緊張する自分がいるんです。 男性は言うまでもなく、女性でも176cmの私と互角かちょっと高い人が多くて更に脚が長いと来たら劣等感とプレッシャーを感じずにいられなくなります。 やっぱり白人と比べると日本人はこんなに不細工なのかと落ち込む私がいます。 見下ろされていないかなと考えたり。 どうして自分は日本人なんかに生まれたのかなと思ってしまいます。 この気持ち分かりませんか? どうしたら克服出来るでしょうか?

[EB-U32] miracastが接続できない
このQ&Aのポイント
  • 業務用で使用しておりますEB-U32プロジェクターですが、接続するPCをwin11の最新モデルに変更したところ、ミラキャストで接続できなくなりました。
  • 対処方法をお分かりの方がおられましただどうぞよろしくお願いいたします。
  • EPSON社製品についての質問です。
回答を見る