• ベストアンサー

可愛いってなんですか

20代半ば女性です。 最初に言いますが、美形ではないです。でも不思議とモテます。 ・目がきれい(大きい) ・可愛い ・小さい(153センチ) ・フワフワしている ・天然(しっかりしてるがぬけている) 上記は何度も言われてきました。自分では目が茶色いのが柔らかい印象を与えているのか、誰でも挨拶するのが感じがいいのか、と思いますが。。誉められて困ると「やっぱり?」とか肯定して周囲の笑いをとるようなキャラとして生きてきました(^^;) でも、美人や若い子がいても、会社や母校で会ったこともない人達に憧れられたり、いろんな噂がひろまったり(誰と怪しいとか、誰かが狙ってるとか)目立つほうじゃないのでびっくりしますし…迷惑なことも度々おこります。女性から嫉妬されたり、嫌がらせされたり。でもむしろ嫌がらせする方が色仕掛けで誘ったりするタイプで、私はカタイと言われるくらい、男性にベタベタしないタイプなのです。 私は寝起きなんか不細工だし「どこまでも可愛い」とか言われたら、そうではないのでプレッシャーに感じます。 可愛いって何をもってして言うのでしょうか。 また、実は自分に自信がすごくないので、上記から考えられる長所を伸ばすとしたら…アドバイス頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentkun
回答No.2

子供って、呼びかけると必ずこちらへ正面を向いて返事します。 大人みたいに横目で返事したりしません。 そういう仕草ってすごく可愛いんですが、実は子供はこれが当たり前。 でも時々、大人の女性で返事するときに必ず顔を真正面に向けて大きな目を見開いて真剣にこちらの話を聞こうとする人がいます。 そういう人に出会ったら、この人はもてるんだろうな、と思ってしまいます。 それから楽しそうに話す人。 この二つの要素を自然と持っている人に、一日何度も話す機会が有れば、ほとんどの男性は惚れてしまうと思います(^_^; sidetailさんも、多分そういうタイプなのでは? それからもう一つ。 お父さんが厳しい家庭で育った人。 この環境の女性も、なぜか性格が可愛い人が多いですね。 男性を馬鹿にする習慣がないからかな、と思っています。

noname#93925
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! 興味深い内容で甥っ子に試してみました。ほんとに正面むきました(笑) そう考えると、昔から女の子には「そんなに真っ直ぐ見ないで」「近い!」とか言われてました(笑)会社でも話しかけられたら、まず目を合わせてから、あるいは同時に「はい」って返事しますね。これは意識してなかったので発見です! それと大勢の前に立つ際、すごく緊張屋なのでとりあえずひきつっても笑います「一人だけニコニコしてた」とか言われるので地味に目を引いてるのかもしれません。 食べ物の話しとか幸せですね、相手からたまに笑われてデブとか食いしん坊扱いされます。。それはかわいかったんですかね、よく解らないですが(笑) いろいろ新たな発見で勉強になりました。ありがとうございました(^_^)

その他の回答 (3)

• oumaouma
回答No.4

20代半ですか。 たぶん、何歳になっても可愛いと言われそうですね。 それって良いことですよ。 持って生まれた才能とまでは言いませんが、 とてもラッキーではないでしょうか。 あなたにそういうことを言ってくる男性は皆あなたに興味津々です。 このままでいいと思います。 素のままのあなたがいいのです。

質問者

お礼

ありがとうございます。でも実際の私はそんな可愛い容姿でも性格でもないのです。。 でも、飾らず素直にいるように心がけます!

• denngaku
回答No.3

こんにちわ。 男30代です。 私見ですが回答させて頂きます。 男性にとっての「可愛い」って表現は#2の回答者様も仰っている通り、相手に子供な部分を感じた時に出てくる感情だと思うんです^^ まぁ要するに保護欲(女性にとっての母性本能みたいなもの)をそそられた時に「可愛い」と思うんですよ。 あっ!あんまり悪方に取らないで下さいね^^;良い意味でって事ですよ。 幼稚とか未成熟ってわけじゃなくて、純真とか無垢に近いイメージです。 なので質問者様の長所は<自然に男性の保護欲を刺激する雰囲気>であると思います。 こういうのは、考えてどうこう出来る事ではないので^^;アドバイスとしては、あんまり深く考えず今まで通り普通にしているのが一番ですよ。 以上、私見ですが貴方の参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ありがとうございます! 子供…ですか。。20代半ばで子供扱いは痛いですね。 私は確かに、知らないところで憧れられてそういう方には誘い辛いと言われる反面、ちょっと仲よくなった男性からは持ってるもので軽く叩かれたり、ポンポンされたり、頭をよく触られます。からかわれるし。。 父性ってちょっと分かりにくいというか屈折してますよね(笑)

回答No.1

男性からして、本当に可愛いんだと思います。 あとは、ご自身の内面が良かったりもすると思いますよ。 目が綺麗で大きいってのは、印象に残るんだと思います。 目が大きくて綺麗なら、女性の私でも印象に残りますね。 私に無いものを持ってるので、羨ましいです。

質問者

お礼

私は短所もたくさんあります。だから羨ましいなんて言ってもらえる人ではありませんよ! ご回答ありがとうございます!目って印象的ですよね、ただ私は柴咲コウちゃんみたいなはっきりした目ではなく、どちらかというとぽーっとした顔なので、印象的かはよく解んないです。。