• ベストアンサー

旦那の為にどうすればいいのでしょうか?

rorobuの回答

• rorobu
回答No.5

こんばんは。 1児の母親です。 私は今の旦那と結婚する前から 二人子作りをがんばっていました。 私は排卵障害で先生にも 自然妊娠はできないといわれ 排卵誘発剤を使い月に3度の通院をしていました。 結婚した月に卵管造影検査を受け 翌月には妊娠判明しました。 私は卵管造影検査というものを知らず 先生に言われるまま検査を受け 翌月には妊娠。 先生には 卵管造影検査をすると妊娠しやすいです。 といわれました。 不妊治療を始めて1年が過ぎたころでした。 周りの友達ができ婚ばかりしていき 心から祝福できないこともありました。 質問者さんがきついのならば 少しお休みしてもいいと思います。 また落ち着いたら再開すればいいのです。 卵管造影検査を申し出てみるのも いいとおもいますよ。

miki0305
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 月に3回だけなら、もっともっと頑張れると思うんです。 私は、生理4日目から排卵日まで注射の為毎日通院。 排卵後も注射の為に何度か通院。 薬も生理5日目から5日間。 排卵したら10日間と月の半分薬も服用してぃます。 排卵障害でも卵管造影検査が有効なんですね。 やっぱり受けてみようと思います。 卵管造影をし、ゴールデン期間が過ぎても妊娠しない場合は 諦める覚悟です。