• ベストアンサー

旦那の為にどうすればいいのでしょうか?

ksmm0261の回答

• ksmm0261
回答No.2

こんにちは! 30歳不妊治療歴一年半の者です。 妊娠経験ゼロでAIHにステップアップしましたが3回目も撃沈しそうです あなたの気持ち分かりますよ、私も排卵障害がありクロミッドを飲まなければ排卵するまでに25~35日かかります。 体温もとても低いです。 田舎暮らしとの事ですが、通える産婦人科があり、注射もしてもらえる医療がある、それだけでも恵まれてると思って下さい。 私にも兄がいて、私よりも後に結婚しましたが、もう2人子供がいますし同じです。 でも、治療もして辛い事にも耐えてるんですから必ず授かるという気持ちを強く持って欲しいんです。 卵管造影はやってみてもいいと思いますよ 私は詰まりもなく、あっという間にゴールデン期間が終了しましたが、やる事によって自分の身体の中を少しでも知る事が出来て、不妊の原因を少しずつ少なくしていける気がしています。 まだまだこれから先時間がかかるかもしれない。 でも、やっぱり旦那をお父さんにしてあげたいので、30代これからだ!と思ってます。 最近は夫婦でランニングも初めました。 私の目的は代謝を上げ基礎体温を上げる為、旦那は体力アップです。 でも、気合い入れすぎるとストレスも溜まるので来月は基礎体温も病院もお休みして旅行を考えてたり、しています。 皆さんが言うそうゆう時にひょっこり出来ると信じたいですが、あまり期待はしてません。 むしろ、妊娠の可能性が殆どない月でもいいやってくらいに考えてます。 どうか、思い詰めないで下さい。

miki0305
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 クロミッドは、効かなかったです。。 市内に1つしかない産婦人科で、とても傲慢な医師ですが・・・ 日曜日も祝日も注射をしてくれるので有難いと思っています。 私は実家暮らしなので、妹が週に1回我が家へ来ます。 1人目の時は何とも思わなかったのですが、1年空けずに2人目を 妊娠しとてもおめでとうと言える気持ちになれません。 卵管造影で安心できるか、子供を諦めなければいけない事になるのか どちらであっても知りたい気持ちがあります。 お互いに授かれるといいですね。 がんばってください。