• ベストアンサー

自転車ってどこで買いますか?

こんにちわ。 自転車をお持ちの方、自転車はどこで買いましたか? 自転車屋さんがいいのでしょうか?最近ではスーパーなどでも売っていますよね? 親友への誕生日プレゼントに自転車を!と思っているのですが、どこで買うのがいいのか迷っています。 みなさまのご意見を参考にさせて頂きたいと思いますのでよろしくおねがいいたしますm(__)m

noname#4040
noname#4040

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h13124
  • ベストアンサー率29% (172/591)
回答No.6

3番の方と同じで、自転車屋さんが、良いと思います。男でも、パンク修理は、こつが必要であり、私は、男ですが、一度直そうとして、半日掛かったことがあります。毎日パンク修理をしていれば、うまくなるかもしれませんが。自転車屋さんでも、自分のところで買ったものしか修理しない所もあります。非常識だとは、思うんですが、パンクの時にいやな思いをしないためにも、自転車屋さんで買われた方がよいと思います。  女性向きで、というか案外知られていない自転車として、シャフトドライブの自転車があります。これは、チェーンの代わりに自動車の様にシャフトで動力を伝える形式です。ベルト式は、スカートの汚れがありませんが、切れた場合にベルト全部を取り替える必要があり、また、自転車のメーカーにより規格がバラバラです。その点、シャフトドライブなら、丈夫であり、駆動部分が壊れることは、まず心配ないと思います。  自分で買うには、シャフトドライブは、少し高いので、贈られるとうれしいかもしれません。  国産でも、いろいろ出ているようですが、そんなに種類は、多くありません。

参考URL:
http://www.saitama-j.or.jp/~yasan/shaft.htm
noname#4040
質問者

お礼

h13124さん ご回答ありがとうございます! 早速、参考URL見させていただきました! こんな自転車があるとは知りませんでした!凄いですね。チェーンのない自転車って見た目もスッキリしてますね。それにズボンの裾なども汚れずに済みますね(^。^) 見てたら自分が欲しくなってきちゃいましたー^_^; これはいいかもしれませんね☆いいもの教えもらいました!ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.5

  caffe_latteさんこんばんは。 ちょっとこだわるならば、フランスの名門自動車メーカーで、自転車でも有名な「プジョー」の自転車はどうでしょうか。  自転車通ならば凄い!と羨望の的になること請け合いです。なんたってフランス製のブランド品で、機能的なデザインがなかなかです。お値段もそんなに高くないですよ。  プジョー自転車を紹介している商社を見つけましたので参考までにどうぞ。

参考URL:
http://www.nimco-group.co.jp/shopping/cycle/index.html
noname#4040
質問者

お礼

yu-taroさん ご回答ありがとうございます! わぉ☆プジョーの自転車なんてかっこいいですねー! 参考URLも見させていただきました!高そうかな?と思ったのですがブリヂストンとかの自転車とそんなに変わりはないみたいですね(^_^) 大変、参考になりました!ありがとうございました!

  • koureisya
  • ベストアンサー率16% (57/353)
回答No.4

地元で探してみて安くていいものがなかったら、通販ネットで探して購入してます。 いままでは電動機付自転車を通販でとても安く購入でき助かりました!保険付でした。

noname#4040
質問者

お礼

koureisyaさん ご回答ありがとうございます! 通販ネットですか!頭になかったですー。 とりあえず自転車屋さんとスーパーと平行しながら検索してみたいと思います!ありがとうございました!

  • reclining
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

その相手の方が男性であればパンク修理くらい自分で出来ると思うのですが、多くの女性はたぶんできない(しない)でしょうから、その場合は近くの自転車やさんのほうが良いかもしれません。自転車やさんにもよりますが、自分のところで買ってくれたお客さんの自転車はきっちり対応してくれるけど、そうでなければ相手にしないというところもありますので。以前原付に乗っていた頃、そういう目にあいました。少し高くついても自転車やさんは安心です。 私は以前イトーヨーカドーで自転車を買いました。今まで問題がなく、修理してもらったことはないのですが、もしスーパーなどで購入されるのであれば事前に「パンク修理とかはどうなりますか?」と尋ねてみられてはいかがでしょう。

noname#4040
質問者

お礼

recliningさん ご回答ありがとうございます。 プレゼントする相手は女性です(^_^.)この前、自転車のチェーンが外れて自分で直せず自転車屋さんに持っていったと言ってました! やはり自転車屋さんの方が安心みたいですね。 もしスーパーで購入する場合は後のメンテナンスの事を聞いておいた方がいいですね。参考になりました!ありがとうございます!

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.2

ホームセンターで安いのを買いました 保証書もついてきたし登録もちゃんとしてもらいました 自転車って普通に乗ってればそんなに壊れないし ホームセンターでもいいかなって思いました タイヤのパンクとかはその店で買ってなくても 自転車店では直してくれるし あんまり気にしてなかったです

noname#4040
質問者

お礼

yapooさん ご回答ありがとうございます。 保証書は必須ですね!あ、登録は防犯登録でしたっけ? そうですね、パンクとか修理だったら自転車屋さんに持っていってもいいわけですもんね。 なるべく、かっこいい自転車をプレゼントしたいと思っていたのですがホームセンターとかの方が品揃えはいいのでしょうかね。。。 ありがとうございます。検討してみます(^o^)

  • kenk789
  • ベストアンサー率15% (104/691)
回答No.1

自転車にはよく乗ります。今の自転車は、もう5年目です。この自転車は、無料情報誌に「自転車、格安で購入します。」というメッセージを出して3千円で購入しました。 最近よく新聞や雑誌の広告にありますが、安い自転車も増えて、不良事故が増えているから、自転車を購入するときは、自転車整備士のいる自転車屋さん(スーパーでもよい)で購入して、自転車の保障証がついているものがいいといっています。

noname#4040
質問者

お礼

kenk789さん ご回答ありがとうございます。 なるほど、自転車整備士さんのいるお店ですね。そうなると自転車屋さんの方が確実っぽいですね! 確かに今、自転車って安く購入できますもんね。保証はつけておかないとちょっと心配かもしれませんね。 参考にさせていただきます。ありがとうございました! それにしても、kenk789さんの自転車はいい買い物でしたね(^o^)

関連するQ&A

  • ☆★10歳の女の子が乗る自転車★☆

    私の隣に私の親戚が住んでいて、そこの娘さんがもうすぐ10歳の誕生を迎えます。 親戚達はこの誕生日に自転車をプレゼントしようという事で、決まったのですが、 とんでもなくオバちゃんくさいママチャリを買ってしまい、娘本人はとっても嫌がっております。親戚達も年代的な格差から、最近の10歳くらいの子がどんなチャリに乗るか分からなかったようです。なんせその娘さんは姉と二十歳離れているくらい 遅くに産まれた子供なので。まあそこで私が協力してあげようと思うのですが、私にだって今の小学生の事はちょっと未知の分野なんでーす。そこで今、小学生で中学年以上の女子のお子さんをお持ちの保護者のみなさん、最近のこのあたりの年代のお子さんはどんな自転車に乗るんでしょう? ご自分のお子さん、ご近所のお子さんも含めて考えて どうか意見をください。 それから、もちろん女子小学生の方自身の意見でも構いません。 もちろん娘さん本人の意見も聞くつもりですので みなさんの意見は参考という形になるかもしれませんがいろいろなお声を聞きたいのでよろしくお願いします。

  • キャラクター付きの自転車について

    来月4歳の誕生日を迎える娘がおります。 普段はあまりおもちゃ等を購入しないようにしています。 誕生日には毎年、娘の好きなものを1つプレゼントするようにしているのですが、 今年の誕生日はプリキュアのピンクの自転車が欲しい!と言われています。 最近、ショッピングセンターなどへ行くと自転車にまたがってみたり、乗りたそうにしていますし、 興味が出てきたその時に買ってあげるのがいいのかなとも思うのですが、「キャラクター付き」 というところで迷っています。 実際、その自転車はとてもかわいらしく、娘はもちろん親の私もかわいいな~とは思うのですが、 同じ自転車を数年(身長にもよりますが小学校に入る位まで??)は乗ってもらいたいので、 娘が飽きてしまわないかが心配です。 それに、雪国に住んでいますので、購入して1ヶ月あまりで雪が降り乗れなくなってしまいますし、 翌年の春には、今のプリキュアが終了して新しいプリキュアになってしまっている可能性もありますよね。。。 せっかくの誕生日なんだし、いつもおもちゃ類は我慢させている方だと思うので、誕生日くらいは 好きなものを買ってあげたい、と思いながら、来年の春に自転車を出したとき「乗りたくない~」と 言い出してしまうのではないかと心配しています。 今後、数年(テレビのスイートプリキュアが終了してしまっても)楽しく乗ってくれると思いますか? ディズニーのキャラクターやピンク色の同じような自転車ではイヤだ、と言います。 ちなみに、おじいちゃんおばあちゃんはおりませんので「じじばばからプレゼントだよ~」という 方法は使えず、私たち親が買います。 みなさまのご家庭では、自転車はキャラクターの付いたものですか? 子供が自分で選んだものに乗せていますか? それとも数年乗ることを考えてキャラクターなし(またはミッキーミニーなどずっとあるキャラクター)の ものに乗せていますか? そして、もしよろしければ参考にさせていただきたいので、何歳位から自転車に乗せましたか? お時間ございましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • プレゼント 1歳で三輪車or2歳で自転車

    11日で1歳になる息子の誕生日プレゼントを考え中です。 未だ伝い歩きしか出来ません。 1歳の誕生日プレゼントに自転車を買おうかと考えていたのですが、 未だ一人で立てないのに、三輪車は早過ぎるかな?と思ったり 2歳まで待って、自転車にした方が長く使えるかな??等 どんどん色んな事を考えて、自分では どうして良いか解らなくなって来てしまったので、実際に三輪車や自転車をお持ちの方に 「いつくらい~いつくらいまで使った」 「子供さんの反応」 「ご自分ならこうする」等のアドバイスを何でも結構ですので お願いします。

  • 三輪車と自転車(もうすぐ3歳)

    来週、子供が3歳の誕生日を迎えます。 そのプレゼントを自転車にしようか迷っています。 本当は違うものにする予定だったのですが…… 2月に引っ越し、今のアパートに4歳の女の子の自転車が置いてあり、毎日「乗りたい」と言い、時には触ってしまうのです。このままでは壊してしまうかも、それなら、いっそ買ってしまおうか、と考え始めたのです。 私としては、三輪車に乗ると足が鍛えられる、と聞いたので、もっと三輪車時代を長くしたかったのですが。 自転車を持っていると三輪車には乗らなくなってしまうような気がします。 自転車があっても三輪車にも乗るものでしょうか。 どうしたらいいでしょう?

  • ストライダー?幼児自転車?

    もうすぐ年少になる息子がいます。 ストライダーか、幼児自転車を誕生日にプレゼントしたいのですが、どちらのほうがいいですか?

  • 来月は彼女の誕生日なんですが・・

    来月、付き合って4ヶ月の彼女の誕生日なのですが 何をあげたらいいのかわからなくて皆さんの意見を聞かせてください。 彼女は21でおとなしめの感じの子です。 友達に聞いたら「好きな人からもらった物はなんでも嬉しいんじゃない?」 とはいうのですが・・付き合って初めてのプレゼントなので 思い出に残るようなものがいいと考えてます。 皆さんはもらって嬉しかったプレゼントとかサプライズなイベントはどんなのがありますか? もしネットでこんなのがいいんじゃないかというのがあったら 今後の参考にも是非教えていただきたいです!^^ 個人的には彼女の自転車がかなり古いので 彼女のマンションに自転車をとめておいて鍵をプレゼントするとか あと他に小物くらいとかで考えてるんですけど どうでしょうか?

  • 自転車をプレゼントしたいのですが

     元気でいつも自転車に乗っている男の人の80歳の誕生日に  安全で格好も良い自転車をプレゼントしたいのですが、車しか乗ったことのない私には  自転車のことはよくわかりません。お店に行けばいいのかもしれないけれど、この際  gooの回答者の方でお薦めを教えていただけたら嬉しいのですが・・・・予算は30万以内で  いいのがあれば嬉しいのですが・・・・・宜しくお願いします。  

  • 喜ばれたプレゼント

    こんにちは。 25歳♀です。 今月の終わりに、親友の誕生日がくるのですがプレゼントに悩んでいます。 住んでいるところは関東と関西で離れているのですが、とても仲良くしてもらっている一番の友達です。 彼女からは私の誕生日に、RMKの化粧品やアナスイの手鏡&コームセット等かわいいおしゃれグッズをもらうことが多く、私があげるものは雑貨やお皿(一人暮しなので)が多いので、今年は私も女の子らしいものをあげたいな~と思っています。 が・・・なかなかこれっ!と思うものが浮かばず、みなさんのご意見を聞きたいのですが、女性へのプレゼントでこれは喜ばれたな~というものを教えて下さい。 参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。

  • 2歳のお誕生日に自転車ってどうでしょうか?

    いつもお世話になっています。1歳11か月の女の子の母です。 来月、娘は2歳の誕生日を迎えるのですが、義母が2歳の誕生日プレゼントに自転車を買ってくれると言っています。 とてもありがたい話なのですが、2歳になりたてで自転車ってちょっと早すぎないかと気になっています。 少なくとも私の周囲には、そんなに早く自転車を買ってもらった子はいません。 3歳の誕生日プレゼントというパターンが多いような気がします。早い子でも2歳半くらいです。 その話も義母にしてみたのですが、「○○ちゃん(娘)は他の子より歩いたり走ったりの発達が早いから(これは本当です)、すぐに乗れるでしょ。こげなくても押し棒(?)で押してあげればいいし」という感じで、楽しみにしているようです。 試しに近所の子のを借りて乗せてみましたが、興味津々でまたがりはするものの、漕ぐことはできないのでハンドル部分のオモチャで遊ぶくらいで、しばらくすると降りてしまいます。大人が押してもそれほど楽しそうでもありません。 私たち夫婦としては、買ってもらえるのはありがたいけど、年齢にそぐわないおもちゃを与えてもあまり意味がないのでは?という気がしています。 せっかく買ってもらったのに乗れなくて半年以上放置、なんてことになったら悲しい気がしますし・・・。 どっちかというと今はお人形やおままごとに興味があるのでそっちの方がいい気がするのですが、義母は数か月前から自転車自転車と楽しみにしていたので(笑)、どうしたものかと悩み中です。 実際、2歳なりたてくらいで自転車ってどうなんでしょうか? そんな子いますか? ご意見、よろしくお願いいたします。

  • 友達から貰って嬉しかった誕生日プレゼントは?

    近々、大親友の誕生日です。 そこで質問です。 皆さんが、今まで親友から貰って一番嬉しかったり、感動した誕生日プレゼントは何ですか??

専門家に質問してみよう