• ベストアンサー

自転車ってどこで買いますか?

こんにちわ。 自転車をお持ちの方、自転車はどこで買いましたか? 自転車屋さんがいいのでしょうか?最近ではスーパーなどでも売っていますよね? 親友への誕生日プレゼントに自転車を!と思っているのですが、どこで買うのがいいのか迷っています。 みなさまのご意見を参考にさせて頂きたいと思いますのでよろしくおねがいいたしますm(__)m

noname#4040
noname#4040

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h13124
回答No.6

3番の方と同じで、自転車屋さんが、良いと思います。男でも、パンク修理は、こつが必要であり、私は、男ですが、一度直そうとして、半日掛かったことがあります。毎日パンク修理をしていれば、うまくなるかもしれませんが。自転車屋さんでも、自分のところで買ったものしか修理しない所もあります。非常識だとは、思うんですが、パンクの時にいやな思いをしないためにも、自転車屋さんで買われた方がよいと思います。  女性向きで、というか案外知られていない自転車として、シャフトドライブの自転車があります。これは、チェーンの代わりに自動車の様にシャフトで動力を伝える形式です。ベルト式は、スカートの汚れがありませんが、切れた場合にベルト全部を取り替える必要があり、また、自転車のメーカーにより規格がバラバラです。その点、シャフトドライブなら、丈夫であり、駆動部分が壊れることは、まず心配ないと思います。  自分で買うには、シャフトドライブは、少し高いので、贈られるとうれしいかもしれません。  国産でも、いろいろ出ているようですが、そんなに種類は、多くありません。

参考URL:
http://www.saitama-j.or.jp/~yasan/shaft.htm
noname#4040
質問者

お礼

h13124さん ご回答ありがとうございます! 早速、参考URL見させていただきました! こんな自転車があるとは知りませんでした!凄いですね。チェーンのない自転車って見た目もスッキリしてますね。それにズボンの裾なども汚れずに済みますね(^。^) 見てたら自分が欲しくなってきちゃいましたー^_^; これはいいかもしれませんね☆いいもの教えもらいました!ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

• yu-taro
回答No.5

caffe_latteさんこんばんは。 ちょっとこだわるならば、フランスの名門自動車メーカーで、自転車でも有名な「プジョー」の自転車はどうでしょうか。  自転車通ならば凄い!と羨望の的になること請け合いです。なんたってフランス製のブランド品で、機能的なデザインがなかなかです。お値段もそんなに高くないですよ。  プジョー自転車を紹介している商社を見つけましたので参考までにどうぞ。

参考URL:
http://www.nimco-group.co.jp/shopping/cycle/index.html
noname#4040
質問者

お礼

yu-taroさん ご回答ありがとうございます! わぉ☆プジョーの自転車なんてかっこいいですねー! 参考URLも見させていただきました!高そうかな?と思ったのですがブリヂストンとかの自転車とそんなに変わりはないみたいですね(^_^) 大変、参考になりました!ありがとうございました!

• koureisya
回答No.4

地元で探してみて安くていいものがなかったら、通販ネットで探して購入してます。 いままでは電動機付自転車を通販でとても安く購入でき助かりました!保険付でした。

noname#4040
質問者

お礼

koureisyaさん ご回答ありがとうございます! 通販ネットですか!頭になかったですー。 とりあえず自転車屋さんとスーパーと平行しながら検索してみたいと思います!ありがとうございました!

• reclining
回答No.3

その相手の方が男性であればパンク修理くらい自分で出来ると思うのですが、多くの女性はたぶんできない(しない)でしょうから、その場合は近くの自転車やさんのほうが良いかもしれません。自転車やさんにもよりますが、自分のところで買ってくれたお客さんの自転車はきっちり対応してくれるけど、そうでなければ相手にしないというところもありますので。以前原付に乗っていた頃、そういう目にあいました。少し高くついても自転車やさんは安心です。 私は以前イトーヨーカドーで自転車を買いました。今まで問題がなく、修理してもらったことはないのですが、もしスーパーなどで購入されるのであれば事前に「パンク修理とかはどうなりますか?」と尋ねてみられてはいかがでしょう。

noname#4040
質問者

お礼

recliningさん ご回答ありがとうございます。 プレゼントする相手は女性です(^_^.)この前、自転車のチェーンが外れて自分で直せず自転車屋さんに持っていったと言ってました! やはり自転車屋さんの方が安心みたいですね。 もしスーパーで購入する場合は後のメンテナンスの事を聞いておいた方がいいですね。参考になりました!ありがとうございます!

• yapoo
回答No.2

ホームセンターで安いのを買いました 保証書もついてきたし登録もちゃんとしてもらいました 自転車って普通に乗ってればそんなに壊れないし ホームセンターでもいいかなって思いました タイヤのパンクとかはその店で買ってなくても 自転車店では直してくれるし あんまり気にしてなかったです

noname#4040
質問者

お礼

yapooさん ご回答ありがとうございます。 保証書は必須ですね!あ、登録は防犯登録でしたっけ? そうですね、パンクとか修理だったら自転車屋さんに持っていってもいいわけですもんね。 なるべく、かっこいい自転車をプレゼントしたいと思っていたのですがホームセンターとかの方が品揃えはいいのでしょうかね。。。 ありがとうございます。検討してみます(^o^)

• kenk789
回答No.1

自転車にはよく乗ります。今の自転車は、もう5年目です。この自転車は、無料情報誌に「自転車、格安で購入します。」というメッセージを出して3千円で購入しました。 最近よく新聞や雑誌の広告にありますが、安い自転車も増えて、不良事故が増えているから、自転車を購入するときは、自転車整備士のいる自転車屋さん(スーパーでもよい)で購入して、自転車の保障証がついているものがいいといっています。

noname#4040
質問者

お礼

kenk789さん ご回答ありがとうございます。 なるほど、自転車整備士さんのいるお店ですね。そうなると自転車屋さんの方が確実っぽいですね! 確かに今、自転車って安く購入できますもんね。保証はつけておかないとちょっと心配かもしれませんね。 参考にさせていただきます。ありがとうございました! それにしても、kenk789さんの自転車はいい買い物でしたね(^o^)