• 締切済み

二次面接について(接客業)

いつもお世話になっております。こんな時間に質問して回答貰えるかわかりませんが… 不安で眠れないので、お時間ある方がいらっしゃいましたら回答お願い致します。 先日、面接した企業から二次面接の通知がきました! 私は21歳女性で、今まではアルバイト経験しかなく… それでも接客業で社員としてお仕事させて頂きたくこの1ヶ月間人生ではじめての就職活動に挑戦しています。 今回私が面接した求人は… 機械部品の小売会社が経営している携帯ショップ○○店のスタッフ(採用人数2人) です。 一次面接は、募集していた店舗での面接でしたが なんと私は他の店舗と間違えて行き、面接時間に20分近く遅刻するという大失態を犯しました。 それにも関らず、担当の方は非常に親切に対応して下さり さらに是非一緒に働いて欲しいと言って下さいました。 一次面接はすら通過するのは自分でも難しいと思っていましたが、二次面接に進む事が決まり凄く緊張しています。 人生初なのですが、どうしても採用してほしい… 今回の二次面接は本社で行うとの事でした。 どのような面接になるのか検討もつかず… 今から緊張していてはどうしようもないのは分かっているのですが 不安で眠れません。 今回の二次面接ではどのような面接になるのでしょうか…? なんでもいいので、アドバイスや体験談などお聞かせ願えないでしょうか? 二次面接は本日です。 おそらく不眠のまま向かう事になると思うので… 皆様、宜しくお願い致します。

noname#116069
noname#116069

みんなの回答

• ask_tks
回答No.1

店舗の販売スタッフになるのでしょうかね? 遅刻をしてもそのように言ってもらえたということは、恐らくあなたの人柄が相当評価されたのでしょう。 それを自信に思って堂々と面接に望めば結果はついてくると思います。 変に気負わずに、落ち着いて頑張ってくださいね。