• ベストアンサー

メンテルーブはスプレーグリスとして使えますか?

WAKOSメンテルーブはスプレーグリスとして使えるでしょうか。 グリスニップルのあるペダルに使用しようかと思っております。 スプレーグリス単体で購入しても他に用途が無いもので・・・。 ご回答頂ければと。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

水の入らない密閉された場所ならしばらくは潤滑してくれるかもしれませんが、「グリス」と呼ぶにはかなりゆるいです。チェーンオイルみたいな感じです。 グリスガンは多少高いですがリチウム基のグリスなら数百円ですし、普通にこの組み合わせでやったほうがちゃんと整備できるので気持ちも良いと思いますよ。

toneriko06
質問者

お礼

なるほど解りました。 先の事も考えるとグリスガンを購入した方がいいかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。