• 締切済み

教えて!goo の表示だけが遅い

お世話になります。 タイトル通り、今、ご覧になっている『教えて!goo』の表示だけが遅いです。表示まで3分くらい待つかどうかくらいです。 カテまでの画面は今まで通り移行します。 回線は20Mほどあり、他のURLは問題ないスピードで表示されます。 XP-ProでIE7。IE7は初期化しましたが症状は変わりません。 変わっていることといえばIE7のエンコードを日本語(自動選択)にすると通常のスピードくらいで表示されます。 原因と対策を教えてください。 再インストールは可能ですが最後の手段としています。 P.S. 『確認画面』も『戻る』も遅いです。 セキュリティレベルも関係ないようです。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

OK Waveのサーバ自体が混んでいるからではないですか? OK Wave自体も表示は遅いですけど、教えてgooとは同じデータベースを使用していますので、混んでいれば遅くなります。 私は普段教えてBPから書き込んでいますが、こちらも時間帯によっては遅いですね。

shibamint
質問者

補足

回答いただきましてありがとうございます。 同じ回線(ルータ+ハブ)で2台のPCで同時にこのページで確認したところ2分の差があり、また個体差がないことからPCが原因ではないと思います。 たまたま、今までが運がよかったのかもしれません。 皆様には、失礼ながらまとめてお礼を申し上げます。

• maipe70
回答No.3

shibamintがおっしやる通りこのサイト非常に重いです 回線50Mほどありますが他サイトと比べるとかなり遅いです >表示まで3分くらい待つかどうかくらいです これは遅すぎますね20Mだけあれが遅くても数秒です >再インストールは可能ですが最後の手段としています。 これは期待されませんと思います ディスクの汚れの可能性が有ります ディスクのクリーンアップ実行して見て下さい スタート→マイコンピュター→ローカルディスクを右クリック→プロパティ→ディスクのクリーンアップ少々時間が要しますがOKが出ましたら OKで完了です 改善されれば幸いです

• kentan384
回答No.2

感覚は人それぞれになりますが、IE8でストレスなく開きますね。 2から3秒かかりませんね。 回線スピードは、実測で40Mbps程度かな。 それにしても、カップラーメンが出来上がるまで待つというのは異常です。 エンコードかなぁ。何も触っていないけれど自動選択/日本語(EUC)ですね。 IE7は、最後までとかく問題の多いバージョンでした。 IE8を導入されてはいかが。気をつけなければならないのは、アドオン。ツールバーは、削除しておかれて改めて入れなおしたほうがいいかもしれない。

回答No.1

ここのサイトは、昔から重いんです。 あなたのパソコンのせいではありません。 http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/?status=select&MT=%BD%C5%A4%A4+%A4%B3%A4%CE%A5%B5%A5%A4%A5%C8&nsMT=&ct_select=0&ct0=&ct1=&ct2=