• ベストアンサー

「教えてgoo」での画面表示がおかしい

「教えてgoo」での画面表示がおかしい 先日、パソコンの調子が悪かったので、 ウィンドウズを初期化しました。 その後、教えてgooを閲覧すると、表示が縦長というか、 無機質に簡素化されたような、 あたかも携帯電話の表示のようになってしまいました。 (ポータルサイトのgoo等、他のウェブサイトは問題ありません) OKウェブのサイトは今までどおり、普通に表示されております。 教えてgooは、いったいどうしてしまったのでしょうか。 元に戻すにはどうしたらよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

教えてgoo以外でもパートね-サイトで良く発生しますよ。 でも、更新ボタンを押せば直ります。 更新しても直らないようなら、OK Waveの事務局へ連絡した方が良いです。

niseschenker
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 更新及び再起動等は何度かしております。 ただ、本日更新ボタンの隣に「互換表示」というボタンが表示されたので、 押してみましたら、トップページ及び各カテゴリー表示は直りました。 しかし、各カテゴリーを閲覧したり、質問の内容を見たりすると、 相変わらず不具合の状況は変わりません。 それぞれのページでは、互換表示のボタンが消えてしまいます。 最終的には事務局に問い合わせないといけませんかね。 時間がかかりそうで困りました。

niseschenker
質問者

補足

(すみません。お礼欄から先に書き込んでおります。) 直りました!! インターネットページのツールバーのツールコマンドに 「互換表示設定」という項目があり、 そのなかに「互換表示ですべてのウェブサイトを表示する」 というコメントがあったので、そこにチェックマークを入れたら直りました。 大変失礼しました。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 教えて!gooの画面表示

    goo 教えて!gooのマークがある上に(画面一番左上)にブラウザのタイトルバーにも出る「質問タイトル」右上に「gooトップ」「サイトマップ」などいつの間にか出ています。半分水色になっているバーのようなところです。今まで出ていなかったと思いますが、表示が出るようになったのは最近でしょうか?

  • 二つのサイトを同時に画面表示させたいのですが、

    Mac OS X 10.3 で、Safariを使用してます。 ホームページを閲覧中に、他のホームページも観たいと思った時、 現在閲覧中のホームページを画面に残したまま、 別のホームページを開く事は、できるのでしょうか? 例えば、ここの(OK Webの掲示板)を観ている最中、 他のホームページも観たいと思い、メニューバーの(ブックマーク)から観たいサイトのアドレスをクリックするのですが、 すると、それまで観ていた(OK web)のページの上に切り替わってしまい、(OK Web)が観られなくなってしまいます。 Aというホームページと、Bというホームページを、同時に閲覧するという事は、できないのでしょうか? また、同サイト内の異なるページ 例えば(OKWeb)の質問掲示板を観ながら、同時に(今日のOK)という別のページも同時に画面に表示させる事も 可能なのでしょうか?。 質問の意図が長文になってしまい伝わりずらく、申し訳ありませんが。どなたか、ご存知でしたら是非教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • SSL(https)の画面が表示されない。困ってます。

    ウィンドウズXPを使用してます。 とある問題集を勉強していて、ウィンドウズの日時を過去の日付に設定するところがあったので、そのようにしました。 その後httpsの画面(いつもと同じサイトでお気に入りに入ってる)にログインしたところ「このサイトの証明書は~」というウィンドウが出てきたので、おかしい?と思いつつ証明書のインストールをOKしました。 しかし、画面が変わらずウィンドウも消えないので、何度もOKしたあげく強制的にタスクの終了にして閉じました。 その後日付の変更をしたことを思い出し、そのせいかと思い元に戻しました。 ところが、今度はログイン画面どころか、「ページを表示できません」の画面になってしまい、全く見られなくなってしまいました。 インターネットオプションからセキュリティーの設定を開いてみたものの、イマイチ良くわかりません。 どなたかアドバイスをお願いします。 非常に困ってます。 ちなみにここの新規質問画面にもログインできなくなってしまったので、全く別のパソコンから入ってます。

  • 教えてgooの画面って小さくないですか?

    教えてgooのトップページ http://oshiete.goo.ne.jp/ って画面小さくないですか? 初めて入ったのですが、トップページが細長い(携帯サイト風)なのですが、何か普通に大きくする方法などあるんでしょうか?

  • ■「Ask goo」(仮称):

    gooのお知らせで知ったのですが、 ■「Ask goo」(仮称):ポータルサイト初の、人による質問回答サービスで、ホームページ検索サービスではなかなか見つからなかった、生の情報を得ることができる画期的なサービスです。株式会社オーケイウェブ(*4)と提携してサービスを提供します。 --- どういったことが始まるんでしょうか?どなたか詳しい情報を教えてください。

  • 消したい警告表示

    プラウザを開くと、「Webサイトで、このプログラムを使ってWebコンテンツを開こうとしています:」という警告が出ます。 名前 Windowsホストプロセス(Rundll32) 発行元 Microsoft Windows 詳細 ”C:¥Windows¥DOWNLO~1\jwdtabar.dll と表示されます。「許可する」「許可しない」というボタンが出てどちらかを押さないといけないとサイトを閲覧出来ません。 うろ覚えですみませんが、一度パソコンに表示された通りに設定してからこの状態になってしまいました。 なんとか警告表示が出ない状態で、サイトの閲覧をしたいのですが、この警告表示の消し方を教えていただけないでしょうか?初心者ですので、本当にお手上げです。

  • gooの画面表示がおかしい・・・

    今日、ひさしぶりにこのサイトを見ようと思って開いたら、画面トップから選んでその項目を見る画面になりますよね。 そこで、質問を見ようと思っても上の方に「新しい質問をする」の下に件数が○○○・・~○○○・・件(全○○○件)とあり、横にページ件数みたいのが出ますよね。 で、前はすぐその下にみんなさんの質問がダーーっと出てたのに、その下が20センチくらい空白になって、横のバーを下に送ると皆さんの質問がでてくるんです。 でも空白の横にはいつもどおりに、このカテゴリで人気のQ&Aやgoo関連リンク・gooおすすめリンクがでています。 そのうえ、前は普通に開いてた画面の中に困り度・タイトル・質問者・回答と一目で見れた大きさだったのに、変に横に長くなっていて(タイトルの欄が長くて)いちいち画面下にある画面を動かすバーを横にずらさないと、質問者・回答がみれません。(画面に入りきってないってかんじです。) 急に表示方法がおかしくなってしまいとても不便です(><)gooの方が何か表示方法が変わったとかはないですよね?! (多分うちのPCがおかしいと思うのですが)前はとても見やすかったのに・・・ PCはwindows ME 富士通FMV・BIBLO NE7/75を使っています。 説明がわかりにくく申し訳ありませんが、お返事お願いします(≧◇≦)ノ

  • gooの表示がおかしくなる

    最近なんですが、おしえてgooの表示が時折おかしくなるんです。 画面の左半分に表示の右半分が表示される(左側にずーっと寄って表示される 画面の左端に表示の中央がくる)んです。 ちゃんと表示されるときもあるんですが。。。 それに、真ん中にちゃんと表示されているのに、レイアウトが変になっていたりもします。 他のサイトではこういう事は、今のところ見受けられないので、ここのサイトでの不具合なのでしょうか。 それとも、ウチのパソコンの故障なのでしょうか。

  • WEB閲覧中の画面を画面メモにする方法を教えてください

    携帯電話の様に、webサイトのページを画面メモに保存というものがあります。もちろんインターネットに接続なしで永久に閲覧可能ですが、パソコンでは携帯の様に閲覧しているwebサイト画面メモの様に保存出来ますか? また、それはインターネットに接続しないで閲覧する方法です。 保存可能であれば、やり方及びそのソフトウェアの名前など教えていただけませんか? みなさんのお力をお貸しください

  • ページが表示されました・・・なのに画面は真っ白?

    インターネットに接続して、いろいろなページを閲覧しているときにPC画面の左下に「ページが表示されました」となっているのに、画面は真っ白で何も表示されません。これはどういうことなのでしょうか。 私自身が2年前から開設したウェブサイトの掲示板まで表示されません。 思い当たる節というか、最近変わったことといえばセキュリティソフトをノートンからウィルスセキュリティZEROにしたことくらいですが。 どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう