• ベストアンサー

二つのサイトを同時に画面表示させたいのですが、

Mac OS X 10.3 で、Safariを使用してます。 ホームページを閲覧中に、他のホームページも観たいと思った時、 現在閲覧中のホームページを画面に残したまま、 別のホームページを開く事は、できるのでしょうか? 例えば、ここの(OK Webの掲示板)を観ている最中、 他のホームページも観たいと思い、メニューバーの(ブックマーク)から観たいサイトのアドレスをクリックするのですが、 すると、それまで観ていた(OK web)のページの上に切り替わってしまい、(OK Web)が観られなくなってしまいます。 Aというホームページと、Bというホームページを、同時に閲覧するという事は、できないのでしょうか? また、同サイト内の異なるページ 例えば(OKWeb)の質問掲示板を観ながら、同時に(今日のOK)という別のページも同時に画面に表示させる事も 可能なのでしょうか?。 質問の意図が長文になってしまい伝わりずらく、申し訳ありませんが。どなたか、ご存知でしたら是非教えて下さい!

  • yasuka
  • お礼率92% (267/290)
  • Mac
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osamuy
  • ベストアンサー率42% (1231/2878)
回答No.1

メニュー>ファイル>新規ウィンドウもしくは新規タブを開いてからブックマークを選ぶとか、リンクをクリックする場合は、コマンドキーを押しながらクリックして、新規タブで表示する、ってのでダメですか。

yasuka
質問者

お礼

ご親切に、御解答を頂き、本当に助かりました。 ずっと、同時に異なるページを見る事だ、できず不便だなーと 思っていたので。 教えて頂いた方法で、上手くできました。 以外と、簡単な方法だったんですね。、これから活用させて頂きます 有り難うございました!

その他の回答 (2)

noname#40524
noname#40524
回答No.3

ファイルメニューから新規を選べば別ウインドウで表示されます。 EPOSEを利用すれば両画面を表示させて随時クリックすれば切り替わります。 (同時に他のソフトを動作せる事も可能) 新規タブにすると同じ画面上でタブをクリックする事で切り替える 事も出来ます。

yasuka
質問者

お礼

ご親切に御解答を頂き、助かりました。 今までずっと、違うサイトを見たい時に、前に観ていた画面が 消えてしまうのが、不便極まりなかったので、方法を教えて下さって助かりました。これから今まで以上に便利にMacが使えそうです。 ありがとうございました!!

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.2

リンクであれば、 右クリック→新しいウィンドウで開く

yasuka
質問者

お礼

ご親切に、御解答下さり、ありがとうございました。 右クリックすれば、簡単にできるんですね。 今まで全く気づきませんでした、。 教えて下さって助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • safariでIEのようにweb画面を開いた状態でブックマークを開くには?

    MAC10.3.9を使用しています。未だにIEの操作性に慣れているのでIE5.2を使用しています。 IEではお気に入りや履歴などのタブが左側に付いていて、 WEB画面を開いた状態でブックマークなどを見ることができるじゃないですか。 safariでもweb画面を閲覧しながらブックマークを開く方法ってありますか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 地図サイトへリンク後画面表示が・・

    ビルダーでフレーム1とフレーム2の合体でフレームページのホームページを作っています。 左のフレーム1は目次で右側のフレーム2は全てのページが表示されるようにしています。Webサイトへリンクを張ってもフレーム2へ表示するようにしています。 地図サイトはたくさんありますがAのサイトはリンクを張ったら問題無くフレーム2へ表示されるんですが、Bのサイトは一旦フレーム2へ表示されても、次に別のページを表示しようとすると、全画面の新しい画面表示となってフレーム2へ表示しません。 これは地図サイト側に原因があるように思えるのですが、何が原因と考えられますか?

  • iPhone Safari ホーム画面に追加

    iPhone5 ios7を使ってます。 Safariで開いたとある銀行のスマホ用トップページをホーム画面に追加しました。 ホーム画面からそのアイコンをタップすると、上に出てくるはずのurlやスクロールしても下のバーが出てこないことに気付きました。 ホームボタン二回押しして起動しているアプリを見ると、そのトップページをホームから開いている時はSafariは起動しておらず、アプリの名前はその銀行名になっているんです。 画面長押しで削除を選ぶとそのアイコンの名前が出てくると思いますが、他のSafariからホーム画面に追加したサイトは、ブックマーク”サイト名”なのですが、そのトップページは”銀行名”となっているのです。 どうやらSafariからホーム画面に追加したはずなのにブックマーク扱いではないようなのです。 長くなりわかりづらく申し訳ありませんが、どうしてそうなるのか不安ですので、詳しい方よろしくお願いします。

  • iPhoneでブックマークに保存

    よく見るWebページをブックマークに保存したいです。 そのWebページのとこでブックマークに保存を選んで、そのWebページの画面に戻ります。それからSafariのブックマークのとこを見ても見当たりません。 保存はされてると思うのですが、どこにあるんですか⁇ あと、「ブログ」というフォルダを作ったんですけど、そこにいろんな人のブログのページをまとめるにはどうすればいいのですか⁇

  • ホームページビルダーV9での他サイトの表示について

    教えてください。 ホームページビルダーV9で、自分がレンタルしている他サイトの掲示板を、自分のホームページのデザインの中に表示させることはできますか? 通常は、レンタル掲示板にリンクを貼って、そのリンクを選択すると、レンタル掲示板に画面全体が切り替わりますが、これを自分の掲示板用のページに切り替わるようにして、その中にレンタル掲示板の画面が表示されるようにして、当然書き込みなどできるようにしたいのです。 ご回答、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 画面表示の件

    OK Waveのホームページの画面に空白が出来ています。上の検索すると質問するは表示されますが、その下にページ半分位の空白部分が出来ています。画面右は上から連続しています。ページ全体がものすごく縦長になっています。(通常の2~2.5倍位) 他のホームページは正常です。何でこのOK Waveだけなんでしょう。

  • APPLE Safari-Windows正式版でネット閲覧時のマウススクロール機能の件

    『WEBブラウザ』 Safari-Windows正式版をインストールし、 ホームページを閲覧し始めましたが、 マウスのスクロールボタンによるスクロールができません。 マウスはデル純正の光学式(スクロール付)マウスです。 OSはWindows XP PROです。 Safariでのブックマークの中の選択画面上ではスクロール機能が効きます。 Safariではネット閲覧時のスクロールはできないのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 2つのフレームを同時に切り替えたいんですが・・

    はじめまして、質問させてください>< フレームが3分割になっているwebページを、ホームページビルダーで作ろうとしています。 --------- |        A   | |________|        |        B   |       |________|         |        C   | --------- こんなイメージです。 Cにmenuを入れて、そのCの中のmenuにあるリンクを押すと、AとBが同時に別のページに飛べるようにしたいんです。 もちろんCはどのページに行っても固定です。 このJavaScriptが載っているサイトさんをいくつか参考にして何回も試してみたんですが、全くできませんTT タグを何度も見直した上で、ビルダーのプレビュー画面で見るとそのたびに「ページを表示できません」と出てきてしまいます>< 専門家の方やビルダーに詳しい方、どなたかアドバイスを下さい・・よろしくお願いします><。。

  • webサイトのテキスト部分が濃いく表示される

    webサイト閲覧中、テキスト部分が他の人より濃いく表示されてた事にきずきました。 スクリーンショットで比較するとボールドがかかったようになっています。 Firefox、Safari等で確認しても同じように見えているのでブラウザの設定ではなさそう・・・ どなたか、もしや!?と思う事があれば教えてください! 環境は Macbook Pro 15inc/OS X 10.5.8

  • WebサイトのURLからPDF文書の画面が表示されるようにする方法。

    WebサイトのURLからPDF文書の画面が表示されるようにする方法。 ホームページビルダー8を使っているものです。 以前見たサイトで、サイト内のリンクをクリックすると、他のページに移ってそこがPDFの画面になりました。 このようにして、書類をメール添付やストラージサービスを使わず、自分で取得しているドメインのURLのサブドメインなどで表示したいと思います。 ホームページビルダーを使っている環境で可能でしょうか? できるか、できないか、もしできるなら、大体の方法を教えてください。 よろしくお願いします。