• ベストアンサー

3個のプログラムが起動されています

ユーザーを切り替えるときに 全部閉じて切り替えたのに 「3つ起動してます」と出ます。 元に戻しても起動していないのに。 確かにはじめに起動したときに自動的に OEとIEとOUTLOOKが起動するような 設定はしています。 でも閉じたのにそういわれてしまいます。 立ち上げたときに自動的に起動するように 設定しているからなんでしょうか? 気持ち悪いので解決法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.4

>スマメのAccessIndicatorなどを毎回自動的に起動させない方法をご存知でしたら教えてください AccessIndicatorが、アイオーデータで言う所の、マイコンピュータ内に表示されるアイコンを分かりやすい物に変更するユーティリティソフトの類であれば、アンインストールするか、msconfigで自動起動しないように設定です。(ドライブアイコンのビジュアル表示機能参照) http://www.iodata.co.jp/products/pccard/2002/usb2-6inrw.htm アンインストールすると、使用出来なくなる重要なソフトである可能性もありますので、お使いのリーダ/ライタのマニュアルを参照した上で行ってください。 て、言うか、メディアのサポートソフトである事が確認出来たのなら、気持ち悪がる必要は無いと思いますが? 必要な物なので、起動している訳ですので。 不明なソフトがひとつ残っているようですが、タスクマネージャのアプリケーションタブで確認出来ないのであれば、プロセスタブを確認してみてください。 具体的ソフト名は出てきませんが、推測出来る名称である場合もあります。 以下の一覧表のような名称で表示されます。 多分、ウイルス対策ソフトとかが常駐しているのでは? http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html また、スタート⇒ファイル名を指定して実行にmsconfigと入力して、OKをクリック。 スタートアップタブ内も確認してみてください。

dlx_xlb_qlo_olp
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mooo
回答No.3

ワードや、エクセルにトラブルはないでしょうか? ワードを起動したら、普通は文書1が起動するはずなのに、文書2.3.。。。となっているような。 (私の場合、文書9になるまで気づかず、電源を落とすときプログラムを終了しています。すぐに終了しないとデータが失われる、、のような警告が出ました。) タスクマネージャーで確認しても何も起動していませんでした。 ワードのnormal.dot文書を削除する事で元に戻りましたが、 関係なかったらごめんなさい。

質問者

補足

ありがとうございます。 Word Excelじゃないみたいですね。 でもそういう重箱の隅をつつく意見は貴重です!! ありがとうございました。

• xxxSkyxxx
回答No.2

>3個のプログラムが起動 いくらウィンドウを閉じてもタスクバー上で動作してるアプリがありますソレを終了すればいいとおもいます。 タスクマネージャでも確認できますが・・・

質問者

補足

ありがとうございます。 タスクバーにもないみたいなんですけどねぇ。 あとは「電源がコンセントだよ~ん」とか 「ハードウェアの安全な取り外し」とか 「音量」とかです。 あとはなんでしょうねぇ? ちなみにスマメのAccessIndicatorなどを毎回自動的に 起動させない方法をご存知でしたら教えてください。

• Mitz
回答No.1

タスクマネージャを起動してみましょう。 多分、バックグラウンドで動いている常駐ソフトがあると思います。 タスクバーの何も表示されていない所を右クリックして、タスクマネージャを起動。 もしくは、Ctrl+Alt+Delです。 タスクマネージャが表示されたら、アプリケーションタブを選択。 そこに表示されているソフトが起動中です。

質問者

補足

ありがとうございます。 タスクマネージャーを起動したところ スマメのAccessIndicatorとSDカードのAccessIndicatorが残っていました。 しかしそれ以上はなく、タスクバーにもないと思われるのに もう1個起動しているそうです。 あとはなんでしょう? ちなみにスマメのAccessIndicatorなどを毎回自動的に 起動させない方法をご存知でしたら教えてください。