彼女への告白のタイミングは?恋人関係になりたい私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 女友達がクラスの男子に想いを寄せているが、話すことができずに悩んでいる。
  • 私は彼女のことが好きで、課外学習で彼女との時間を大切にしたが、彼女は他の男子に想いを寄せている。
  • 私は彼女に告白する勇気があるが、タイミングが難しい。彼女が本当に彼のことが好きか、私の告白が届くのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしましょう

初めて投稿します。現在私は女友達の恋愛相談をうけています。内容は、彼女(女友達)はクラスのある男子(彼とします、あまり恋愛ごとに関心は無く同姓との付き合いが多いです。)に想いを寄せていて、告白をしようかしないかと迷っています。先日、私たちの高校では、クラス単位で県外へ一泊二日の課外学習(クラスのみんなと交流を深める旅行のようなものです)へ行きました。夜に肝試しがあり、男女一組ずつペアでくじをを引き、見事に彼女と彼は同じペアになりました。ただ、残念なことに彼女は彼とほとんど喋らなかったそうです。肝試しの後、私と彼女帰りながら理由を聞くと、「何を話せばいいかわからなかった。」その一言のみ。とても残念そうでした。宿泊場所に戻った後、二人(私と彼女)で話し合いました。私は、「彼のことが本当に好きなのか。」と聞くと、彼女は「好きとかそゆうのじゃなくて、かっこいいから。」と。本当に彼のことが好きなのかと思ってしまいました。結局、彼女は彼と話すことができませんでした。  さて、今までは、彼女の恋愛相談でした。今度は、私の恋愛相談です。実は私は彼女のことが好きです。(好きとゆうこともあり、相談されたときはショックでした。)上記の内容と一致させれば、課外学習では本当に彼女が愛おしく見えました。課外学習の一日目は二人で外で子供(宿泊場所が家族経営のペンションだったので、そこに住んでいる3歳ぐらいの男の子です)と遊んだり、肝試しの帰りに私の服のすそを掴んで、「一緒にいて。」と言われたり(かなり可愛かったですが、本当は、彼にする行為じゃないのかな?。)夜は二人で話して(最も幸せだった時間です。)、翌日二日目は、私に髪型を見せてきて「どうかな?似合っているかな?」と聞いてきました。おそらく彼にアピールをするためなんでしょうが、物凄く似合っていました。課外学習が終わって、家に帰り考えてみると私は彼女のことが本当に好きなんだと自覚しました。でも彼女は彼に想いを寄せていて、私は彼女の相談役なんだと思うととても寂しいです。告白する勇気はあります。あとはタイミングだと思います。もしダメだったら彼女の恋を応援してあげたいです。だけど、やっぱり恋人関係になりたいものです。私は携帯をもってなく、友達との他愛のメールでの会話や彼女とのやり取りもできないので、自分は恋愛できないのかと思っています。 最後にずいぶんと長くなってしまいましたが、回答していただくことは  (1)彼女は本当に彼のことがすきなのでしょうか。  (2)今の私が告白して彼女に思いは届くのでしょうか。 初めて投稿することもあり文章中に不適切な表現、言葉づかい等ありましたら回答と一緒にご指導をお願いします。読んでいただきありがとうございました。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.2

お答えします。^^ (1)好きだとおもいます。 (2)思いは届いても、交際はしないとおもいます。 ** 彼女はあなたのことは、男性として意識していないと思います。 ** 理由: 彼女の性格は、男性として意識したとたんに何も話せなくなる。。 あなたとは、何でも話せる。 ** 結論: あなたは、彼女の友達です。 だけど、あるきっかけで突然あなたが魅力有る男性であることに彼女が気が付けば話は別だとおもいます。

bvbvvb
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございました。友達だとしてしてもよい関係でありたいと思います。

その他の回答 (1)

  • yaho0145
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.1

(1)について好きな人といると話せない人はいっぱいいると思いますが、本当に好きなら「好きとかそゆうのじゃなくて、かっこいいから。」とは言わないんじゃないかな?まだ恋愛にあこがれている段階でまたかっこいい人が出てきたらそっちに行くぐらいじゃないかなって思います。 (2)あなたとゆっくり話してみないとわかりませんが、あなたはも恋愛対象と本当に彼女を思っているのか文章読んで感じてしまいました。 あなたがこれ読んで傷つくと思いますがそんな印象でした。 受けた感じは恋愛対象というよりかは妹を世話しているお姉さんって感じかな 男性を好きになったことはありますか?

bvbvvb
質問者

補足

回答ありがとうございます。すいませんでした。私は男です。文章で書くとき、「私」を多用するので誤解を招いてしまいました。

関連するQ&A

  • 今日男子に告白されました。

    今日男子に告白されました。 その子は真面目な子で、恋愛とかしなさそうな子です。彼との関わりは、英語の授業の席で隣なことぐらいです。その授業では基本的にペア学習で、ペアの子と単語の発音をし合ったりします。お互い静かなので、アニメの話題を振ってみて、少し話したことぐらいしかありませんでした。なのでもちろん彼が私のことを好いてくれていたことに1ミリも気づきませんでした。(LINEをお互い持っていても、1度も会話もしたことありませんでした) 今日学校で友達と遊んでいた時に、「いきなりすいません。」みたいな感じの内容で、二人で話したいというふうな文章が送られてきたので、ほんとに何かわからないまま待ち合わせ場所に行きました。そしたら彼が私の好きなところと、彼の気持ちを打ち明けてくれました。でも、私には彼氏がいて、それも結構広まっているので、私が彼氏いるの知ってる、?と念の為聞いてみたら、知ってるから言いにくかったと言われました。私は彼氏がいるからと断って、でも友達としてもっと話したいなと言いました。もちろん彼は落ち込んでいるし積極的なタイプでもないので、あぁ、うん、いきなり呼び出してごめんね、、みたいなかんじの空気になってしまいました。私もつられてしまって、うん、、みたいなかんじで終わってしまいました。明日その英語の授業があるので、もちろんペア学習があります。その時にどうしようか悩んでいます。私は告白を断る時に、もっと話がしたいなと彼に言ったので、話しかけるつもりなのですが、それで大丈夫ですかね、?正直どんな顔をしたらいいのかわからないのですが、普通にしてても大丈夫でしょうか?

  • 告白しようと思うのですが。

    高校1年の男子です。 僕は、同じクラスで同じ部活の女の子が好きです。自分は、告白経験などなく、恋愛初心者です。なので、皆様からアドバイスなどを頂戴したいのです。 彼女とは、ほぼ毎日メールをし、時々2時間ほど直接2人で話せる関係ではあります。 僕は、今週その彼女に直接告白しようと思うのですが、どのような言葉を言えば良いのかわかりません。どのような、言葉が1番嬉しいでしょうか? ちなみに、肝試しの企画の中で2人きりになれるので、その時に告白しようと思っています。 乱文ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 彼の言動について

    長文ですみません。 先月、好きな人に告白しました。 しかし、相手が私のことを友達としか見ていないことを感じていたのでその時は交際を申し込む言い方をしませんでした。 以前から仲が良かったためか2人の関係についての噂がクラス中に広まっていた時だったので、「好きだからよけい噂を気にしてぎこちない態度になっちゃってごめん」というような話の流れで告白しました。その後2人でゆっくり話す機会がなく、彼の口から私に対する気持ちを聞いていません。 私も彼も大学生です。私は他人に自分の恋話をめったにせず、ほとんどの友達には告白したことはもちろん、私の彼に対する好意もしゃべっていませんでした。 しかし先日、私と彼の共通の友達(♀)に彼が相談をしたらしいのです。 「告白されたけど俺は友達としか思っていない。返事は求められてないけれど、返事したほうがいいのだろうか」という内容でした。 その友達というのは、私達の噂を面白がっていろいろ流している張本人でした。私は噂の出所が彼女だと知っていたので、警戒して何も言ってなかったのですが、彼は知らなかったらしく、相談したらしいのです。 私が彼への好意を話していない、且つ、噂をすぐに流すような人に告白したことをばらすのは知らなかったとはいえひどい!という思いが強いです。もともと男性が女性へ恋愛相談をするのがあまり好きではないので、特にそう思ってしまうのかもしれないですが・・・こんな風に相手を責めてしまう私は自己中心でわがままなのでしょうか。 私がそのことを伝え聞いてこのように思っていることをまだ彼には話していません。私は彼に今後、どう接すればいいのかわかりません。

  • また前みたいになれますか?

    お母さんのスマホを借りました。 長文すいません。 中学2年女子です。恋愛の相談です。 去年の11月にクラスの子から突然LINEがきて、その3日後に突然告白されました。私は突然だったので、まだ、好きとかなかったから、告白を丁寧に断りました。嫌いとかじゃなくて、付き合うとかは、みたいな感じです。 その後、逆に段々私がその子のこと好きになって、告白して、もちろん、OKと言われて付き合いました。 それが、最近、とても冷たいので、理由を、聞いたら、「最初に告白断わられてちょっと冷めてしまったけど、また、好きになるかもと思って付き合うことにした。けど、やっぱり最初の告白する前みたいに好きにはなれない。ごめん。どうしよ。」と言われてしまいました。 でも、私が誰かの彼女になるのは嫌だといいます。 とりあえず、私は大好きだと思いを伝えて、連絡とか一切しないで、待とうと思います。 どうやったら、前みたいに、私のこと、好きになってもらえますか? 私は、その子の中身が大好きになりました。 同じクラスなので、友達には相談でしません。 よろしくお願いします!

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 この前クラスの女友達と二人で宅飲みしました。お互いに酔ってしまい、自分はその子に告白をしてしまいました。朝起きた時その話も出ず、記憶がないと言っていたので、黙ってました。数日後また二人で宅飲みをしていたところ、女の子のほうからその話を出してきました。照れ隠しに「振られたから」と言うと、「振ってないよ。悩んだし(笑)」と言ってました。それから、自分でよく考えたら、ずっと殺してた気持ちが酒の力で爆発したんだと感じましたし、酔わないと気持ちを伝えられないと思われるのも嫌です。しかも、その子が共通の友達にそのことについて相談していたこともしりました。 やっぱりはっきりさせるべきですよね?でも仲がほんとに良いので脈が無いならそのままにしたいです。 アドバイスお願いします。

  • 友達に恋しました。(長文です)

    私は男3人・女4人の友達グループの一人です。高校3年♀です。 その中で、去年の春から仲良くしていた男友達Aに最近恋をしてしまいました。今思えば、本当は最初出会った頃から好きだったんだろうなぁと思ってます(好きと気づくまでの時間が私はとてつもなく長いので)。 遊びに行ったことは何度かありますが、友達グループと交えて遊んだだけで、二人っきりで遊んだりしたことはありません。 二人っきりになったといえば、夏休みに遊びに行ったときに、私が門限で先に抜けようとした時に、「じゃあ僕も帰る」と言って一緒に帰った時くらいです。 学校ではクラスが違いますが、選択授業が一緒で、そこでよく喋ったりしています。Aのクラスに友達もいるので、そこでも喋ったりします。去年同じクラスだったので、ある程度仲良しです。 Aとは恋愛の話をしたことがありますが、Aには一度も好きな人ができたことがないらしく、恋愛経験がないそうです。彼女も特に欲しいとは思っていないそうです。 どうにか告白はしたいと考えていますが、これからどうすればいいのかわかりません。 あと、女友達Bにはこのことを相談したりしているのですが、残り二人の女友達には相談どころかAが好きなことも報告できません(多分気づいていると思うのですが)。Bも私と同じように友達を好きになり、夏に付き合いだしました。Bは他の女友達にも相談していましたが、その二人はBをあまり良く思っていなかったのを知っていたので、恐くて言い出せません。(受験で大変そうなので、それも原因で言い出せないんですが…) Aを好きなことくらいは、ちゃんと言っておいた方がいいのでしょうか? 長文・乱文すいません。もしよければ、アドバイスください。困ってます。。

  • 片思い中なのですが…

    現在私は22歳の大学生です。 私には高校3年の頃から好きな女性がいます。(Aさん) 当時から、Aさんには好きな人(Bさん)がおり、私はよくAさんから恋愛相談を受けるようになりました。 恋愛相談を受けているうちに、私はAさんのことを好きになり、恋愛相談を受けるのが少し辛くなったりもしました。 AさんとBさんは付き合っているわけではなく、友達として関係を続けているようですが、 BさんはAさんを「財布」のように扱っているようで度々Aさんから相談を受けています。 それでもAさんはBさんのことを好きなようで、私はAさんの意思を尊重し、 二人の関係を取り持つようにしてきました。 本当は、そんな人の事好きになるんじゃなくて私のことを…と言いたいのですが、 こんなに人を好きになったことが今までになく、今の「友達」という関係を崩すのが怖くて告白に至る勇気も出ずに悩み続けてしまい辛い思いをし続けています。 こんなに悩むのならいっそのこと忘れて新しい出会いを探すべきなのかと考えてしまうこともあります。 誰かに相談がしたことがなく、自分でもどうしたらいいのかわかりません。 ご回答、お待ちしています。

  • 付き合う前の気持ちを教えてください!

    こんにちわ! 私はいま大学1年生をしています。 みなさんの経験からお聞きしたいことがあるので投稿しました。 みなさんは、恋愛感情を抱いたことがない友達に告白されたり(友達としては大好き)、いいなあと思ったことは今までにあるけど今はあまり感じなくなった、みたいな人に告白されたら付き合いますか? 実際に付き合った人は、それから「好き」っていう感情は湧いてくるものなのでしょうか?経験ある方教えてくださるとうれしいです。 私は、ふたりで歩いたりしてもどきどきしない人は、今までずっと断ってきました。恋愛ってどきどきがすべてではないとは思うのですが、二人でいてどきどきしないっていうのは、恋愛の「好き」ではないって思うんです。みなさんはどう思いますか?

  • 困ってます 中学生相談

    今クラスメイトに両想いの人がいます。Sとします。 Sに告白したわけではありませんが 好きということを伝えていて、数ヶ月経って相手からLINEで告られました。 私の友達にSの事が好きな友達Aがいます。クラスが一緒になって初めて友達になった子なのですが席が近くなり、仲良くなりました。(1番仲がいいという訳ではありませんが) 前々から S君かっこいいねと2人で言っていました。 私はそのとき、気になってる程度でしたがだんだん好きになってました。友達Aも始めはかっこいいといってるだけでしたが途中で好きになったと報告してきました。 その時私も好きと言った方が良かったのかもしれませんが、ほんとに好きかどうか考えていた時ということもあり、言えずにいました。 友達Aは私にS君の相談をしてきて、相談に乗ってました。相談に乗っている立場なのに、相手に私が好きということを伝えたり2人で遊びに行ったりもしました。 両想いになれたこの状況で友達Aの相談をうけてるのがとても複雑です… 友達AはS君にS君の好きな人を聞いていてヒントを少し聞いたらしく、誰なのか考えています。友達Aは自分という期待をしているわけではないっぽいですが でも、○○ちゃんかなー?とか言っていて私ちゃんかもなーって言ってきて それだったらいやだなーこんな身近に敵とかw って感じでした 今さらAに言うことは絶対したくないのと、AにYと私が両想いというのはバレないと思います。 もうすぐクラスも変わりますし、何も言わなくてもいいと思いますか? また、友達Aが終業式の日にフられるの覚悟でメールで好きと伝えると言っていましたが、私はこのままでいいと思いますか? 友達と好きな人がかぶってしまった場合どうしますか? 長文、乱文失礼しました。

  • 恋愛のことでみなさんに意見お願いします。

    恋愛のことでみなさんに意見お願いします。 1年前、初恋だった人に再会しました。当時、想い伝えないまま終わったので彼は私が好きだったことは知りません。再会して想いがまた始まり2人で遊んだとき告白しました。彼は「彼女と別れたばかりだし、仕事忙しくてつきあったとしても構ってあげられない。お前のこともまだどんな子かわかってないから、もう少しわかってから・・」といわれました。 なので、私を知ってもらいたいとそれから遊び誘っているのですが、仕事が忙しいとなかなか会えず、告白してから4か月たっても会えませんでした。 本当に忙しいなら、あまりしつこくするのも、と思いと半ば諦めの気持ちから、それから今まで連絡はとりあってますが、誘ってはいません。 彼は、私が連絡しないと連絡くれないんです。 私に全く脈がないなら、告白したとき、はっきり断ってくれたらよかったのに・・。 このままあきらめ、友達としてつきあった方がいいんでしょうか?