• ベストアンサー

ポストの名前の由来

なぜか急に気になりだしました。 『ポスト』ってなんで『ポスト』っていう名前になったのですか? 誰か教えて~。気になるぅ~。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jay
回答No.2

英語のPOSTの語源は、ラテン語のponere(置く、という意味)の過去分詞女性形postiaから来ているとのことです。

参考URL:
http://home.alc.co.jp/db/owa/etm_sch

その他の回答 (1)

回答No.1

POSTですか? 英語でPOST=郵便(郵便物も、ポストも)です。日本語では郵便受け(家庭用)か郵便差し出し箱ですね。

tibitan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『ポスト』って英語からきてるんですね。