• ベストアンサー

老婆のつきまとい

スポーツクラブに通っている30代後半の男性です。 スポーツクラブにて60代後半と思われる老婆に付きまとわれ大変迷惑して います。 1私がヨガのレッスンをする日、そのクラスに老婆が毎回現われるようになり、 必ず私の横に座り、私がまたかと思ってその方向を見ると、私を見つめる。 2それが嫌なので、レッスン10分前に入っていたのを3分前位にして、 老婆と離れた場所に座ると、その後、老婆はレッスンギリギリか少し遅れて 入ってきて、空いている私の周辺(前とか横)に座る。 3私がエアロのレッスンをする日、レッスン前に30分ほどマシンのある場所 で筋トレをするのですが、その時、その老婆がいつも現われ筋トレをおこなう。 4私がジョギングマシンをする日、クラブに老婆は現われないのですが、 私はクラブの後ですぐそばにあるスーパーで買い物をします。 私が台車を押して買い物をしていると、たまに、その反対側から老婆が台車 を押して突然現われます。 5ある日、気持ち悪いので無視して横を見ながら歩いていると、すれ違いざ まに私の台車に台車を少しぶつけてきました。 何が不気味だと言うと、私がクラブに行く時間帯は午後3時や午後9時など バラバラで場所も異なるのに、いつも同じ時間帯に同じ場所にいて、 私が意識するように仕向けてくる。 やり方が老獪かつ巧妙で、何かあれば“たんなる偶然”とか“私の考えすぎ” という感じで逃げ道を必ず作っている。 どなたか対処法をご存知の方はご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • handmaa
  • ベストアンサー率45% (16/35)
回答No.2

20代後半女性です。 POST3456さんの“老婆”とまではいきませんが、似たようなことが・・・。 同じくスポーツジムで、です。 お相手(?)は30代前半なのか後半なのかも分からないほど年齢不祥な男性でした。 真っ黒で豊富な肩までのワンレン姿で黒ぶちメガネ、ひげもじゃ、真っ黒な長袖にハーフパンツという出で立ち・・・。 長袖にハーフパンツですよ。 最初は気にも留めていませんでしたが、とある頃から、“なんかよく目が合うなぁ”と・・・。 それ以降あまり見ないようにしていましたが、 マシンで筋トレをしていれば近くのマシンを使っていたり、 エアロのクラスに出ていたらそのスタジオに向かって設置されたマシン(しかも私の後ろに相当する位置)を延々とやっていたり、 それこそ鏡越しに見ていたのか目が合ったり・・・ 遠くの方で何をするわけでもなくこちらの方を向いて立っているのが視界に入ったり・・・。 思い出すだけでも気持ち悪いです・・・。 でもやっぱり、 >何かあれば“たんなる偶然”とか“私の考えすぎ”という感じ なんですよね。 インストラクターに相談しようかと思った時期もありましたが・・・ 「あの人いつも私を見てるんです!」って言うのは・・・なんかイヤだ~と思って言いませんでした。 結局私の行く回数が減ったりだ何だとしているうちに、いなくなってました。ホッ。 しかしまあその“老婆”はスゴイですね。 勝手にときめいている感じですね・・・。 台車をぶつけてくるって・・・ねぇ・・・怖いですよ・・・。 その方には怖いものなんてもうないのでしょうけど・・・。(苦笑) わりと話せるインストラクターとかがおられたら、 その方にちょっと相談してみるっていうのはどうですか? 直接的な解決は難しそうですけど、黙ってそれに付き合うのはイヤですよ・・・。 お金を払って、スッキリしに通っているわけですし、そのことで不快な思いをするなんてねぇ・・・。 ただの体験談および「それは怖いですよー」になっちゃいましたが、 POST3456さんがその老婆の呪縛から解かれる日が一日も早く来ることを、微力ながら願っています。 やっぱり、こういった変なことって、あるんですね・・・。 No.1さんじゃないですけど、本当にご苦労さまです・・・(苦笑)

POST3456
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 Handmaaさんも同じような経験をされているのですね。相手は長袖にハーフパンツですか、、スポーツクラブは限られた空間なので本当に息が詰まる思いがします。 >マシンで筋トレをしていれば近くのマシンを使っていたり、 私がマシンで重い負担にして、気合を入れながら10回やろうと思い、“1,2、3、、”とやり始めたところで、その老婆が向かいのマシンにスーと現われます。 何だかエネルギーが吸い取られ、無理をしてやれば関節を痛めてしまいそうな気がしてやる気が挫けてしまい、一旦停止をします。 が、、老婆がいなくなるのを待っても、その老婆は重量の負担をかけずに、ゆっくり延々とやってます。 すぐ、別のマシンに移ると、老婆を意識しているのがバレますし(もうバレてますが、、) かと言って、その老婆を目の前にしてやる気も起きないし、、 気落ちしていると追い討ちをかけるように、私の目の前でTシャツを脱ぎ、老婆のガリガリの肌を露出します。(タンクトップの上にTシャツを着ている) 私を気持ち悪がらせて喜んでいるとしか思えないです。 >インストラクターに相談しようかと思った時期もありましたが・・・ 私も相談しようか迷ってますが、相談してもインストラクターはなにもできないと思います。老獪(老害?)なので、、 それに、その老婆がつきまといはじめてから、何故かヨガのレッスンにくる女性の数が減り始め、ヨガの女性インストラクターも心配しております。 そのインストラクターも老婆の異様さに気ついた様で、一度、レッスン後、ヨガの指導をしておりましたが、その後、更に、老婆のオーラは増しています。 >その方には怖いものなんてもうないのでしょうけど・・・。(苦笑) そうだと思います。加えて、その老婆は自分の念が強く、“自分が主”と思っているのでしょう。ただ、気持ち悪くて避けているだけなのですが、その気持を伝える術もありませんし、、 しかし、なんとなく女性のストーカー被害者の気持ちを理解することができ、闇の中に光を見つけた感じです(?)

その他の回答 (1)

  • kottinQ
  • ベストアンサー率37% (220/587)
回答No.1

おはようございます。 熟女は嫌いではないですが、60後半となるとちょっと引きますねー(笑)。 てでもまあ、60後半のじじいが、30代の女性につきまとうより良いとしなければね。 触られる等の実害がなければ、気分的に鬱陶しいだけでは、きつい対応は難しいですよね。敵もだてに人生を重ねていないようですね。 完全無視で通すか、世間話ぐらいはしてあげる。しかし、世間話以上はきっぱりお断りする。 世間話や挨拶をするようになると、相手は必ず、何か物をくれようとしたり、お茶を誘ってきたりしますよ。そこできっぱりと断り続けることです。 年寄りに好かれるPOST3456さんは、きっと優しい雰囲気を持っているのでしょうね。 ご苦労様です(笑)。

POST3456
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 自分で言うのも可笑しいですが、見た目は優しい雰囲気を持っていると思います(笑)。今は完全無視で通していますが、もう手遅れみたいです。 以前、霊感の強い知り合いの女性に相談した事がありますが、おばあさんは“念”が強いからと無視をしないとだめだよと脅されました。 しかし、時既に遅く、最初の頃にその老婆に対しては嫌だなという反応をしてしまったので、それが老婆のやる気を引き起こしてしまったみたいです。執拗に近寄ってきてはこちらに顔を向けたり、鏡の反射を利用して覗いています。(念を送る??) 特にその老婆はガリガリに痩せ、目が鋭く、ずうずしく大胆そうなのに、そっと忍び寄るように行動するのでとても不気味で、世間話ができるって雰囲気ではないです。

関連するQ&A

  • ランニングマシーンで…(T T)

    スポーツクラブに通っています。強度の高いスタジオレッスンや筋トレをやっていても膝が痛くならないのに、なぜかランニングマシーンをやり始めると膝の靭帯が痛くなります。スポーツクラブに通い始めたばかりの頃にはランニングマシーンで靭帯を痛めてしまったこともありました。それから1年以上鍛えてきたし、大丈夫だと思っていたのですが、やはり痛くなるのです。エアロバイクやステッパーではなんともないのに、どうしてランニングマシーンだけがこうなるのかさっぱり分からず困っています。

  • スポーツクラブのスタジオレッスンで困ってます

    4月よりスポーツクラブに入会しました。スタジオレッスンを中心に行ってます。動きを間違えるとイントラさんに指摘されたり、横に来られて指導されます。いやなので後ろのでレッスンを受けたり、露骨に怖い顔をしています。私の事はほっといてくれオーラをかもし出しているのですが、分かってくれない(悲) とても萎縮しています。 ピラティスや筋トレのように動作を間違えれば怪我をするもしくは効果が変わってくる場合は指摘されても仕方がないと思うのです。 しかし、エアロビで動きが変わったときに一歩目の足が出ない、また左と右を間違えたりする時に指摘されます。それがいやなのです。 レッスンを受けている常連さんたちの冷ややかな視線も感じるしとてもつらいです。 スポーツクラブをやめるべきか、マシンのみしようをするべきか、色々と考え悩んでます。

  • マシンを使わないトレーニング

    週末にスポーツクラブに行っております。 そこでは、自転車とマシンでの筋トレをしています。 そこに来ている方は長い間通っている方が多いようで体格の良い方 も多いです。その中にはマシンをあまり使っていない方もいます。 スタジオレッスンや、有酸素、自重を使った運動をしていらしゃいます。 自分はマシンを使うと節々が痛いので、マシンを使わない方法を 模索しています。 マシンを使わないで体格はたくましくなるでしょうか? マシンを使わないで成功している方の体験談を募集します。

  • 近所の老婆のことで

    近所の一応親類なのですが、縁を切ったというか無視している90近い老婆がいます 父方の姉になります 内縁の旦那さんと暮らしていたのですが、息子さんが旦那さんの方を連れて地元に帰ってしまい あんな難しい人と一緒にいてはいけないからということなので、 だいたい人間性のところでいざこざがあったものと思われます。 山間地なので買い物一つにも困るため、私が仕方なく買い物に連れて行ったりゴミ出しをしていたのですが、 車の横に乗せてる間中、私の親類、近所の人、大昔の、それも審議も定かでもないどうでもいいような愚痴話をいつまでも覚えていて ぐちぐちというためにもううんざりしていました。 ある時、母親が亡くなり、次の予定までいったん帰宅して庭で仕事の作業を少ししていたのですが つかつかと歩いてきて、母親は泥棒で、あ智子地に借金を残して死んで偉い自分が恥をかいたよ というようなことを言ったので、その辺りで何か言ってきてももう無視をしており、最近では全く来なくなっていて、やれやれと思っていました。 そうしたら先日、朝方警察がうちに来て、通報がありました、と・・・。 どのような通報か聞いても濁らせ、それが通報者の方も少し支離滅裂で…と聞いて 内容を語らず、その通報者であるという叔母のところへ行き、30分くらいして帰っていきました。 実はこれが2年間で3度目の警察、通報です おそらく私が、あちこちで窃盗をしているようなことを言っているのだと思います。 趣味で山間地にドライブに行ったりして、その先でいろいろなものを盗んできているようなことを言ってるのだと ご近所さんから教えてもらったことがあるからです もう腹が立って仕方がありません。 自分が相手にされないのでなんとか痛い目を見させたいのだと思いますが 何か良い報復の手段はないでしょうか? もうどちらにせよ先は長くはないと思いますが、下手をすれば10年生きるかもしれません 買い物など、どうするつもりかは知りませんが。 なにかぎゃふんといわせる手立てはないでしょうか?それとも我慢して災厄が過ぎ去るのを待つべきでしょうか

  • 会社からスポーツクラブ直行の時の夕食

    10日ほど前から会社の近くのスポーツクラブに通い始めました。仕事が終わってから大急ぎでスポーツクラブへ行き、19:00頃からマシントレーニングやスタジオレッスンを21:30頃まで行って、風呂に入って出てくると22:00過ぎ。食事をすると帰りが遅くなってしまうので、すぐに電車に乗って買い物をして23:30頃に帰宅。夜遅くの飲食はかえって太りそうですが、空腹で眠れないので、カップシチューと野菜ジュースだけ飲んで寝ています。 今のところまだ3回しかスポーツクラブへ行っていないので、このような夕食で済ませていますが、今後は週2~3回は会社の帰りに通う予定なので、今のままの夕食では体に悪そうな気がします。運動前にあまり食事を取り過ぎると気分が悪くなりそうですが、何も食べないで遅くに帰宅するのも良くないような気がします。運動中はスポーツドリンクを500ccほど少しずつ飲んでいます。 会社で19:00頃まで仕事→スポーツクラブへ直行→22:00過ぎに終了→23:30頃帰宅 のタイムスケジュールの場合、どのタイミングでどの程度の食事をするのが良さそうでしょうか?

  • バレエとベリーダンスのストレッチ方法の違い

    私はスポーツクラブでクラシックバレエを習っています。 実は、昨日いくつものスポーツクラブでエアロビクスのレッスンを担当しているインストラクターからこんな話がありました 「ここではなく私が行っている別のクラブで相談があって、ベリーダンスのレッスンのとき、最初みんなで円陣を組んで内股に正座して?座るストレッチがあり、その方はそのストレッチができないんだそうです」と言っていました。 そこで思ったのですがバレエとベリーダンスの比較のためにベリーダンスのレッスン前で行われているストレッチ法ってどんな感じなのでしょうか? バレエのストレッチは両足を開いて前や横に倒したり、据わった状態で前に倒したりなどがありますが、このベリーダンスのストレッチ方法を聞いて唖然としました。よろしくお願いします。

  • コナミスポーツクラブで筋トレとシャワーのみの利用

    コナミスポーツクラブで筋トレとシャワーのみの利用 体力と筋力強化の為、ジムに通うことを考えています。 ジムの利用方法は、まずマシンで筋トレを行いその後シャワーを浴びて終わりというものです。 今までジムというものを利用したことがなく、イメージでは大きな鏡の前で20人くらいで「ワンツッスリーフォッ」とやっているものしか思いつかないのですが、そのようなことはしたくありません。 あまりスタッフの方や周りのお客と絡むことなく一人で黙々と筋トレのみを行いたいのですが、そのような使い方をする場合コナミスポーツクラブは適していますでしょうか? 通える範囲と料金を考えるとコナミしかありませんでした。

  • 体力をつけるにはどうしたら良いのでしょうか?

    皆さん、こんにちは! 体力が無くて悩んでいます。 私は現在29歳の女性で、1月末で会社を退職し専業主婦になりました。 昨年の10月から通い始めたスポーツクラブのスタジオレッスンのヒップホップとジャズダンスに魅了され、 本格的にレッスンに励みたいと思うようになりました。 会社員時代は1回60分のレッスンに週2日通っていて全く平気でした。 仕事はデスクワーク、月~金で残業はほとんどありませんでした。 そして、2月から1回60分のレッスンに週5本出て3週間過ごしたら、 とんでもない全身筋肉痛に襲われてしまいました。 週3本くらいから部分的な筋肉痛と疲労感はあったのですが、 たくさん練習しなければ上手くなれないと思い少し無理はしていました。 レッスン後は必ず柔軟をしていました。 今後スポーツクラブのレッスンと並行してダンススクールに通いたいと考えています。 専業主婦で時間があるので、理想は、1日3時間で週6日くらいレッスンをしても平気な体になりたいと考えています。 (もちろんその他に、家事全般等々をこなしながら) そのくらいの体力のある体になるためにはどうしたら良いでしょうか? 有効的な体力づくり、体づくりについてご享受ください! ご参考までに私の運動歴を記載いたします。 幼稚園・小学校:体育の授業程度/(冬はスキー) 中学校:ソフトテニス部(朝夕土日練習)/(冬はスキー) 高校:スポーツクラブのスタジオレッスンにてエアロビクス     60~120分/週3~5日 大学:スポーツクラブのスタジオレッスンにてエアロビクス    60分/週1日程度    (やっていない期間も有り) 社会人:スポーツクラブのスタジオレッスンにてエアロビクスやヨガ    60分/月1~3日程度    (やっていない期間も有り) 昨年10月より、ヒップホップを60分/週2日。 以上です。 ぜひ、アドバイスを宜しくお願いします!!!

  • なんですか?と聞いたらよいでしょうか

    最近スポーツクラブに通い始めました。休みの日限定で通っているのですが、 スタジオでダンスを習ったりするのがあるのですが、そこで良く同じレッスンに出ている人がいます。 レッスンが終わって、わたしが休憩していると、前1メートル先でその人が誰かと話していて、なんか目線を感じると思い目をやると、こちらに目をやりながら喋っていました。 目が合ったら向こうは目をそらしたので、私もそらしたのですが、 また目線を感じたので見たら、やっぱりこちらを見ていました(そしてまた向こうは目をそらしました)。 その後も、レッスンで私を目で追うように見てきます。 横を通ると、明らかに顔を横に私のほうに向けてみてきます。 もしかしてどこかで会ったのかもしれませんが、わたしにはまったく覚えがありません。 向こうもひたすら見てくるだけで、声などはかけてきません。 正直気持ち悪いです。こういうときって、何ですか?なにかご用でしょうか?と聞いてみたらよいのでしょうか。 仮に知っている人であっても、じろじろ見られるのは不快なのでやめてほしいのですが…。 よろしくお願いいたします。

  • スポーツクラブと一食おきかえダイエット

    私はスポーツクラブに通って1ヵ月半になります。 スポーツクラブではエアロビクスやヨガ、マシンで筋トレなどをしています。 スポーツクラブには週に2~4日通っています。 体重がなかなか減らないので、一食おきかえダイエットも始めました。 そしたらすぐに体重が減り始めました。 よく食事制限をすると、落ちるのは筋肉だという話を聞くのですが、私の場合もやはり筋肉が落ちているのでしょうか? ちなみに、一食おきかえダイエットを始めてから、お腹周りがすっきりしてきました。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう