• ベストアンサー

トイレのタンクの上の水垢をとりたい

トイレのタンクの上の水垢をとりたい トイレの本体のほうの 掃除は きにして していたのですが タンクの水が 流れるほうを ほっといたら かなり 水垢が こびれついてしまって とりにくくなってしまっています。 重曹とか つかったり 使い捨て歯ブラシ 細かいサウンドペーパーを 使うとか いろいろ 考えたのですが・・・ みなさん どうされておりますでしょうか? アドバイスのほど よろしくおねがいします。

• mh9546
  • お礼率79% (265/332)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

重層にクエン酸水を加えて http://www.ucoop.or.jp/fumufumu/12souji.htm 激落ちくんなどでこすってみては。 http://www.japaneseconsultant.com/CLEENPRO/CLEENPRO%20SERIES%20LIST-J.htm

mh9546
質問者

お礼

narara2008さん さっそくの回答ありがとうございます。 激落ちくん 調べてみます。 今回は ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

塩でこすってみてください。

mh9546
質問者

お礼

zorroさん 回答ありがとうございます。 塩とは・・・・ 目から 鱗です。ありがとうございます。