• ベストアンサー

「手をつなごう」メールでストレートに言ったのはダメだった?

中学3年生男子です。 付き合って2ヶ月になる一つ年下の彼女がいます。 彼女の家には3回ほどいったことがあります。 よって(よってというのもおかしいと思いますが;)遊んだ回数は3回です。 手をつないだことがなければキスもまだです。 彼女はそこまで恥ずかしがらず普段も話してくれることが多いです。 僕は結構恥ずかしがりやなのでそういう事には慣れていません。 彼女が初恋の相手ですし…w その彼女と昨日、祭りの帰りを夜二人で歩いていました。 僕はいつもどおり会話をして彼女の家まで送りました。 帰ってからメールがきていました。 その「今日は楽しかったね。また遊ぼう。」的な 何気ないいつものメールに一部…このような文章が……w 『今日、帰り誰もおらんかったけん、手つなげばよかった~、冗談やけどね~』 ……w 顔文字とかはありましたよw こんな殺伐とした(言いすぎですが)文字だけの文ではありませんでした。 これって絶対「手つなぎたかった」という事ですよね? あぁ、まぁ違ったとしてもそうだとしてください! 僕はこれでも彼女はどんな性格かある程度分かっているので、おそらくそうです!w もう僕は、パソコンの前で叫びたくなりましたw なんでそんなことも思いつかなかったんだろうorz 自分は彼女の気持ちを察知できなかった。 なんて鈍感なんだ…等と今も落ち込んでいます。 そして返事にとても悩んだあげく… 「そうやなぁごめん、 今度手つなごう(´∀` )」 という文を返しました。 ここで本題です。 一晩悩んで今思ったのですが… 「今度手つなごう」って予定をたてるような言い方をしたのは間違いでしょうか? やはり彼女としてはそのメールの返事は 「そうかぁ冗談なんかいw」的な軽いものの方がよく、 実際遊ぶ時に 「自然な流れ」 でつないで相手をびっくりさせる… ような感じの方がよかったでしょうか? 僕はよく、考えすぎ、と男の友人にいわれます。 なのでこれもバカみたいに考えすぎているかもしれませんが… 彼女からのメールはまだ返ってきていません。 これもまた不安になっているものの一つです… でも塾にいっていて返事が遅い時も今までにしょっちゅうあったので… 考えすぎですかねw 本当に悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20100/39844)
回答No.4

別に悩む必要は無いよ。 彼女も彼女で貴方ともっと近づけたら良いなと思ってた。祭りとかイベントなら特にね。 でも緊張してまだそれどころじゃなかった。中々付き合っているといっても親密なスキンシップはお互いにきっかけが難しい。 そのなんとなく不完全年少な気持ちを少し変化球で伝えてきただけ。 別に貴方がそういう形でリアクションしてもしなくても同じ。 たださ、こうやって彼女も少しずつ気持ち的には近くなりつつありながらも、微妙にためらったり、緊張していることが分かった訳でしょ? であれば、これからの貴方は強引になる必要はないけど、大事な時には彼女の一歩先に進んで彼女を導いてあげるだけの勇気は必要になるんじゃない? 今度繋ごう→ハイ、というやり取りも変でしょ? そういう部分は約束事ではなく、あくまで二人でいる中で感じる雰囲気、親密さから自然に生まれる行動だからね。 貴方のメールを読んで、彼女はうんと頷くなり、赤くなるなりして完結してるよ。貴方は引きづらない。 これからはもっとコミュニケーションを増やして、意思疎通を大切に。 そして受験も頑張る☆

futty0310
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前僕の回答に答えて下さっていましたよね? 確か「回答者」のところの名前が同じだったような… 彼女のことを考えてるつもりだったのですが、 まだそうではなかったのかも知れません… 完結してるといいのですが… 分かりました。もう考え込みません。 そうです…受験…それがあるんですよねw これからも頑張ります。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#91522
noname#91522
回答No.5

とても初々しいですね~でも考えすぎです!彼女さんは結構頑張ってメールしたんじゃないですか?ぜひ次の時繋いであげてください。 あとメールは駆け引きに使われることもあるので…気にするなって言われても気にしちゃうけど、自分に気にしないように言い聞かせましょう。

futty0310
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 考えすぎでしたかwどうすれば考え込まずに済みますかね…w そうだと思います、それだからこそ後悔しますね… 駆け引き…ですか?何だかよく分かりませんが……w これから頑張ります。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 26496417
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.3

中3の女子です。いちおう彼氏持ちです。 女の子側としては「手を繋ぎたかった」ということをそれとなくあなたに言いたかったのではないでしょうか? なので、返信はあまり深く突っ込まず軽く流しておいてあげた方が良かったと思います。 「手を繋ごう」って宣言されてしまうと恥ずかしいというか、次に会うときに意識してしまうと思います。

futty0310
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ年齢の方からの回答感謝です。 おそらく伝えたかったんでしょうね… 僕も送信後、後悔しています…orz 意識しますよね、やっぱり… もう考え込まずに積極的になりたいと思います。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210211
noname#210211
回答No.2

考えすぎです。 突っ込みですが、メールで伝えている時点で「ストレート」ではありませんよ。 直接「口」で言ったらよかったのに。 とにかく、いちいち考えない方がいいです。 自分の行動をいちいち分析していたら彼女とのデートも疲れちゃいますよ。 あとメールの文面にこだわるより面と向かっていえるようにした方がいいと思いますよ。 面と向かうのは恥ずかしいのかもしれないけど彼女はバーチャルの世界の人じゃないんだから。 応援しています♪

futty0310
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 考えすぎですかw ですよねぇ、軽く別の返事をしとけばよかったです… 次からは自分の気持ちは直接伝えるようにします。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

考えすぎです。

futty0310
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですかww 何かそうやってサッパリ言われたほうが逆に目がさめたような…w 確かにそうかもしれませんね。 というかおそらくそうでしょう。 でもこの問題が解決して「自分は考えすぎだ」と分かったとしても また別のささいな事で考えてしまうと思います…w 本当にありがとうございました。 もう少しみなさんの意見、いただきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは別れ話になるでしょうか?

    今日、午前中に彼女が家に来るのですが、ここ数日は電話をしても繋がらず、それではとメールしても返事も無いことから、別れ話の為に家に来るのかもと不安です。 昨晩、今日の段取りについて連絡してもまだ返事がありません。 家に来ること自体は彼女が言い出した事です。今度の休みの予定を聞いても返事が無かったので、「返事無いから心配でメールしました、何かあったの」とメールしたら、その時は比較的すぐに返事がきて、「大丈夫、今度の休み家に行きます」と。ただ、今までに比べると素っ気ないメールでした。絵文字とかは使っていましたが。 元々、今度家で一緒にご飯食べる話はしていたし、いつものデートは我が家でまったり過ごすことがほとんどだったので、自然な流れともとれます。メールもすぐに返事来るタイプではなく、相手はサービス業(アパレル関係)で働いてるのでこの間の三連休も忙しかったことは予測できます。 ただ、いつもと比べても返事が無い、素っ気ないことで不安なのです。 皆さんこのケースどう思いますか?別れ話の為に家に来るということはあるのでしょうか?

  • 印象に残る応援メール

    「短くて重くないけど、心に響く応援メール」 を送りたいと思っています。 相手は大学生の男の子で、私(女)の後輩です。 今度、大会があるので、応援したいです。 今日偶然会って、「まぁてきとーにがんばります」と言われたので、 (かなり大変な役目なので、強がりみたいな感じだと思います。) 重い事をくどくど言っても仕方ないと思うので・・・。 どんな感じのメールをするのがいいでしょうか? ・「がんば!」みたいな軽い文を送る(文はこれじゃ駄目ですが(苦笑 ・おもしろ画像みたいなのを送る などを考えてるのですが・・・。 相手とは冗談いいあえる関係なので、ユーモアは大丈夫です。 貰って嬉しかった応援メールなどありましたら教えてください!

  • 食事 その後

    いつもお世話になってます。 22歳♀学生です。 昨日、片思いの相手と二人でお食事に行ってきました。 すごく楽しいひとときでした。 今度は焼肉行きたいねなんて冗談でも言ってくれました。 好きな気持ちは爆発しそうでしたが、焦ってもいけないと思い、我慢しました。 家に着いてから「楽しかったよ、ありがとうメール」もして ちゃんと返事返ってきたので、良かったです。 でも、新しい一歩を踏むために今日から何をしたらいいのか分かりません。 告白に向けて一歩でも近づけたらと思ってます。 アドバイスあったらお願いします。

  • もうダメですか?

    1ヶ月ほど前、ある男性と知りあってメールやり取りをしています。 今日会うような話になり会ってきたのですが、初対面にしてはまぁまぁかなと思う程度です。雨降っていたので帰りは家まで送ってもらいました。それも兼ねてお礼と、これからもよろしく みたいなメールをしたのですが、返事が来ません。。。これは向こうが私をダメだと思ったんでしょうか?  会話的には、私が緊張するあまり言葉が詰まったりして、文にもならないことがよくありました。。

  • メル友からのメールを無視しています。

    メル友とメールをしていて、返信の文が 「へえ。そうなんだ」 と、返しにくい文ばかりで面倒になったので放置していました。 「なんで返さねえの」 みたいなメールが2通くらいきて 「返事が返しにくい」 って送ったら 「そっか。ごめんごめん。てか○○(←私の名前)好き」 って返ってきて、それからもちょっとだけメールしていたのですが、好きとか愛してるとかばかり言ってくるのでキモくて無視しました。 「返事遅い」とか「なにしてるの」とかいろいろメールが来たのですが無視していました。 この前の大きな地震でまたメールが来る頻度が多くなって 「大丈夫?」だとかいろいろ送ってきて んで今日きたメールが 「迷惑ならもうしないからさ なんか言おうかw」 もうその上から目線みたいなメールの文章もだんだん気持ち悪くなってきて、何十通も無視されてたら迷惑ってわからないのかな。 このまま無視してもやっぱりメールって来ますよね? 本当は面倒なんで返事なんてしたくないんですけど返事が毎日来るのも嫌なんで・・・ 本当は悪い人じゃないしあまり人を傷つけたくないんで相手があまり傷つかない文章で返事をしようと思ってるのですが、どんなふうに返事をしたらいいでしょう。

  • 好きな人からメール

    中2女子です\(◦˙︶˙◦) 今日、好きな人からメールが来ました!!以前は私からメールしていたのですが返事が素っ気ないので嫌われたかめんどくさいのかと思いメールを控えていました。 そしたら今日相手からメールが来て「今日、前髪上げてて可愛かった!!(^^)一目惚れしたww」って言われました。これってどうゆう意味なんでしょうか。 ただのお世辞かもしれないですね、よくわからないので教えてください(^^) wwが付いているので冗談なんですかね。。。

  • メールを入れるか入れないか

    彼氏が数日間風邪を引いています。 朝にメールを入れたのですが返事がなく、今日は家で休んでいるのか 外出しているのか分かりません。 いつもなら朝と仕事が終わった後にメールを入れるのですが、この後に メールを入れるかどうか迷っています。 ここ最近ずっと「体調はどう?」といった内容ばかり送っているので、 またか~と思われそうで気になります。 でも…正直寂しいです(T T) そこで、この後彼氏からメールがこなかった場合 ・相手から返事が来るまでそっとしておく ・返事を要求するわけではないのでとりあえずメールを入れる のどちらを選べば良いでしょうか。 回答をお願いします。

  • メールの返事

    メールの返事 私は22歳の大学生の男です。 今片思い中の女性に今日の朝「おはよー。授業間に合いそう?」っとメールしました。 しかし、そのメールに対して返事がありませんでした。 相手も大学生で朝が苦手だと言ってました。ここのところ朝と夜に軽くメールでその日にあったこととか次の日のこととか毎日メールしていました。 今度遊びに行く約束もしています。 私は忙しくて返せなかったと思っています。 このまま返事がない状態で今日の夜メールしても大丈夫なのでしょうか? それとも控えておくべきでしょうか? あまり送りすぎるのも負担になるんじゃないかと思っています。 しかし、つい先日初めて遊びに行く約束をしたばかりなので、いきなりメールをやめると相手に「約束をしたからもうメールしないんだ」と思われそうで心配です。 今日の夜メールしても大丈夫でしょうか?

  • メールの返事

    メールの返事 私は22歳の大学生の男です。 今片思い中の女性に今日の朝「おはよー。授業間に合いそう?」っとメールしました。 しかし、そのメールに対して返事がありませんでした。 相手も大学生で朝が苦手だと言ってました。ここのところ朝と夜に軽くメールでその日にあったこととか次の日のこととか毎日メールしていました。 今度遊びに行く約束もしています。 私は忙しくて返せなかったと思っています。 このまま返事がない状態で今日の夜メールしても大丈夫なのでしょうか? それとも控えておくべきでしょうか? あまり送りすぎるのも負担になるんじゃないかと思っています。 しかし、つい先日初めて遊びに行く約束をしたばかりなので、いきなりメールをやめると相手に「約束をしたからもうメールしないんだ」と思われそうで心配です。 今日の夜メールしても大丈夫でしょうか?

  • メールの表現について

    女性との個人的なメール歴が浅いので、メールの表現について教えてください。 ある25歳くらいの女性から、今度会う日に関してのメールが届きました。 その文末で ----- 早く一週間経たないかなぁ~w ----- とあったのですが、 こいう時の「w」は、どういう表現なのでしょうか? いつもは、絵文字(デコメ)は使ってきますが、 こういうのは、あまりなかったので、よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 右手の中指の第2関節が動かし難く少し痛い症状について、66歳の男性が朝起きると強張った感じで、症状は朝起きた後に少なくなるものの続くと述べています。
  • 右手の中指の第2関節は少し膨れており、完全に直線に伸ばせずに曲がったままです。
  • 手指の第2関節の変形は軟骨のすり減りや骨の変形による「ブシャール結節」と考えられます。治療方法としては、痛みを沈静化するための薬や注射、スプリントの使用、関節の柔軟性を向上させるリハビリ、手術による人工関節置換術などがあります。ただし、症状がほとんどなく、痛みはない場合はリハビリのみが必要な場合もあります。
回答を見る