• 締切済み

これは告白になりますか…?

torororonの回答

  • torororon
  • ベストアンサー率33% (33/98)
回答No.2

告白には思えません。 励ましてくれてるんだな、と感じられると思います。 あくまでも普段のお二人のお付き合い振りによるとは思いますが。

keip-ce
質問者

お礼

ご回答, ありがとうございます。 そう言って頂けて嬉しいです。 普通の学生(一方的に好意を抱いていますが)と先生の関係なので, 先生に変に警戒されたらこれから気まずいな…と思って, 相談させて頂きました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白して振られました

    告白して振られました 最近同級生に告白したのですが、彼女が居たので振られました。。 告白前はミクシィで会う約束してて、会う日が決まってアドレスを知りました。 振られた数日後に来てくれてありがとうのメールを送りました☆ すぐにあっちからもお礼のメールが来ました!! 凄く嬉しかったのですが携帯番号も書いてあったのでびっくりしました! 友達として接して良いって事なんですか? 5年以上の片思いで、今も好きです☆

  • いつ、どうやって告白するべき?

    好きな先生に 高校卒業後、改めて「付き合って下さい。」 と告白しようと 思っています。 去年その先生に 告白したら「返事は卒業したらね」と 言われました。 わたしが卒業したら まず先生にメアドを もらう予定です。 それで、卒業した日に メールで告白か、 言葉で告白か、 手紙で告白か、どれにするべきでしょうか。 それとも 卒業して、先生とメールを するようになって数日たってから 改めてメールで告白か、 一回会う約束をして 言葉で告白するか どっちがいいでしょうか。 回答お願いします!!

  • 告白の約束はどうしたらよいのでしょうか?

    私は今大学のサークルの先輩に片思いしています。 その先輩はもう大学4年生で来年の3月で卒業してしまいます。 もう時間もなく、気持ちを伝えないまま後悔するのだけはもういやなので、 思い切って告白しようと思うのですが、先輩の入っている研究室はとても大変なところで お互いサークルを引退した今、会う約束をするだけでも大変です。 メールをすれば返信もしてくれ、一度話すと長時間話し込むこともあるのですが、 廊下などですれ違った時などはよそよそしくなるなど、自分で「草食系だ」と言っていたくらいの人で恋愛自体に興味があるのかどうかすら読めないので不安です。 10月終わりくらいにサークルの関係で会ったときに「11月中旬までは忙しい」と言っていたので、 告白する約束だけでもしたいと思い「11月中旬以降で時間とれますか?」と連絡しました。 返信では「○日以降になると思うからまた都合を連絡する」と返ってきました。 私は別件で最近連絡してその件については解決しましたが、 前に「時間をとってほしい」と連絡した内容が最近連絡したものだととらえられてしまっていないか不安になりました。 だからと言って改めて都合を聞く内容を再送するにも迷惑になったらどうしようと思うと 内容や送る時期など迷ってしまいます。 メールではなく、直接会って伝えたいのですが、ある程度約束の時点でサークル関係ではないことや2人だけで会いたいということを伝えておくべきなのでしょうか? 私自身、今まで付き合った経験も告白した経験もなく、どうアプローチするべきなのかまったくわかりません。 「迷惑になるかも」、「気まずくなったらどうしよう」と考えて躊躇していたら手遅れになってしまうことばかりだったので、 再送する時期や内容、これからするべきことなどありましたらアドバイスいただけるとありがたいです。

  • 告白してからどのくらい経ったらメールして良い?

    大学生女です。好きな人(大学の先輩)に告白したのですが、彼女がいるということで振られてしまいました。 私から誘いましたが、以前2人でご飯やカラオケにいったこともあるので、そこそこ仲は良かったと思います。 告白して気まずくなるかと思ったのですが、「後輩としては大好きだからこれからも仲良くしてほしい」と向こうが言ってくれ、その場で30分以上いろいろ話したりして、全然気まずさは無かったです。 「何かあったら相談に乗るから」とも言ってもらえました。 相手が先輩後輩として仲良くしていと言ってくれているのだから、私もただの後輩として接しようと思っていましたが、私はまだ彼のことが大好きで諦められないことに気づきました。 時間がかかっても良いから振り向いて欲しいです。 今は彼には彼女がいるので以前のように2人での遊びに誘ったりはしませんが、彼が彼女と別れたらアプローチしようと思います。 それまでは仲の良い先輩後輩の関係を保っていたいです。 メールして学校内で会って話すくらいは良いかなと思うのですが(私と彼はキャンパスが違うので約束しないと会うことができません)、どのくらい時間を置いたらメールしても良いでしょうか? 告白して振られたのが1カ月前で、いくら向こうが相談に乗ると言ってくれたといっても振られてすぐメールするのは良くないと思い、この1カ月は全く連絡をとっていません。 冬休み明けくらいに初めてメールしようと思っていたのですが、あまりに連絡しないでいると疎遠になってしまわないか心配なので、近いうちメールしてみようか迷っています。 近いうちにメールして学食かどこかで話せませんかと誘ってみようかと思っているのですが、たとえ学校内であったとしても振った相手にそんな誘いをされたら迷惑でしょうか? 時間をおいて、ほとぼりが冷めた冬休み明けか春休みくらいなら大丈夫でしょうか? また、今後の彼にどう接していけば良いかアドバイスがあればお願いします。 *彼女がいる相手だから諦めろという意見もあるかもしれませんが、一度諦めようとしてどうしても諦めきれず、彼女と別れるのを待つと決めたので、今回はそのような回答は控えて頂くようお願いします。

  • 先生に告白したあと

    先生に告白しました。 ですが先生と生徒という垣根をこえることはできませんでした。 今はたまにメールをしています。 今でも不意に会いたくなるときがあります。 もう恋愛感情とかはありません。 ただ、元気にやってるかな?と時々思っているくらいです。 数ヶ月前に卒業して初めて先生のところに突然遊びに行ったのですが、そのときはびっくりしていました。 普通に話をして帰りましたが・・・ 先生に会いたいって思うのですが、今になって告白したことが思い出されます。 先生は、告白された元生徒が遊びにくることに対して、どのように思いますか?

  • 高校の先生への告白

    私はこの春大学生になった者です。 高校の時から好きな先生への告白について相談です。 多分、卒業してすぐの今告白しても まだ教師と先生という関係が薄れないうちは きっと受け入れてもらえないので 時間を置いて気持ちを伝えようと思っていました。 しかしそうしているうちに先生に彼女ができるかもしれません。 と言うのも、私の高校は先生同士のいわゆる社内恋愛が多いし、 先生はカッコイイ人で、もう結婚を視野に入れる年齢なので お付き合いされる方がいれば 私が入り込む隙なんてないのです。 今告白して ・元教え子とは付き合えないとフラれるのと 後々告白して ・彼女がいるからとフラれるのでは 後者の方がきっと悔しいと思います。 だからといって彼女がいない今のうちに告白しても 前者のようになってしまうのでは…と考え最近すごく悩んでいます。 ネガティブなことばかり考えてしまっていますが 他の生徒と比べれば先生とは 仲は良いほうだと思います。 拙い文で申し訳ありませんが どなたか相談にのって頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 先生に告白したあと

    先生に告白しました。 ですが先生と生徒という垣根をこえることはできませんでした。 今はたまにメールをしています。 今でも不意に会いたくなるときがあります。 もう恋愛感情とかはありません。 ただ、元気にやってるかな?と時々思っているくらいです。 数ヶ月前に卒業して初めて先生のところに突然遊びに行ったのですが、そのときはびっくりしていました。 普通に話をして帰りましたが・・・ 先生に会いたいって思うのですが、今になって告白したことが思い出されます。 先生は、告白された元生徒が遊びにくることに対して、どのように思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 告白したい…

    新高(1)女子です。私には前から好きな人がいて、大学生の塾の先生です。 私は、この前まで受験生だったのでなんとか好きだという気持ちを抑えながら勉強してきました。 でも、結果は失敗に終わってしまいました。 先生の授業が受験前の2カ月程無かったので先生と話せなかったのですが、 入試が終わった日に先生に 「受験前に会いたかったんだけどな…」と言われて嬉しかったです。 まだ、先生に直接結果は報告していません。 もちろん先生は結果が駄目だったのは知っていると思います。 私は、合格したら先生に告白するつもりでした。 でもできなかったので、、 私の父は私の恋を応援してくれていて 「合否は関係無いから、いままでお世話になったからお礼も兼ねて手紙とか渡したら?制服姿見せに行ったらどう」と言ってくれました。 父は手紙で告白しちゃえばいいじゃん。と言っています。 しかし私はそういうのはやはりいけないんじゃ無いかと思っています。 気持ちは伝えたいです。 会いに行きたいです。とても苦しいです。

  • 告白して振られました・・・・が

    バイト先で知り合った人に告白しました。 毎日メールしたり 週に1度は電話したり そして 誰が聞いても 誰が見ても(メール) これ、いけるじゃん! とか(告白する前) いけたじゃん!なんで?(告白したあと) といった感じの雰囲気でした。 その日は バイトのお疲れ様会で 私は8月いっぱいでバイトをやめて その8月のお疲れ様会に呼ばれてその日が確実に会えるのが最後でした。 飲み会の場でも 私は 最後だぁとか思いながら 恥ずかしくて彼を見れない&隣に座れなかった という感じで落ち込みとテレで彼の顔をみれずにいました すると 彼から 「怒ってる?」って飲みの場でメールをくれたり・・・ そういうのがあり 期待しちゃって みんな酔っぱらいで 私はグロッキーになりひとりで離れたところで座っていたら泣いていました。。。 そして、彼と話し合いになぜかなっていて 「大好き」と自分の気持ちを伝えました。 彼は ・忙しいから一緒に過ごせる時間が無い(事実働いていて知っています ・結婚には懲りていて彼女を作る気はない(じゃぁ 何故 思わせぶり  な行動・・・?) ・離婚をしていて子供が今一番だ(子供は奥さん側にいます ・仕事の目標がありそれに向かって今頑張っている ・先輩が病気で死んでしまったのは自分のせいもあるんじゃないか  だから おれが償うために頑張らなくては だから 諦めてくれ とのことでした。 さっぱりわかりません。 どうして思わせぶりをしたのか?? なんだったのか・・・  お互い かなり酔っ払っていて みんな 何を話したのかあいまいだという感じでもあります・・・ そんなときに告白した自分も自分ですが・・・ 諦められないので また 時間を置いてから 告白したいと思っています・・・ でも、やっぱりしつこいでしょうか・・・? 次の日に「ごめんなさい 友達でいたいです。友達として大好き!」ってメールをしたら 「気にしてないよ!そうだね!いい友達でいようね*」ときて毎日のメールも終わりました。 彼はどういうつもりだったんでしょうか? こういう状況はアタックしてどうにかなるものなのでしょうか? みなさん 長い文を読んでくださってありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 告白するか、告白されるのを待つか。

    恋愛について悩んでいます。 30歳女子なのですが、いまだに恋愛についてうじうじ悩んでいます。 相手も同じ30歳の男性です。 出会って、すでに6回ぐらいデートしています。 映画を見たり、展覧会に行ったり、水族館に行ったり。 でも回を重ねるたびにだんだん友達感覚のように…。 甘い雰囲気にはなりません。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? メールは毎日していて、前回のデートでは家に行く約束をしました。 (食べたいものがあって、それがお持ち帰りしかできなくてという流れです) 好かれているんだろうなあとは思います。 でも年齢も年齢なので、彼は様子を見て付き合うかどうかの判断をじっくりしたいのでしょうか? たまに彼がなにを考えているのかわからなくて、もやもやします。 私は家に行く前にきちんと彼氏彼女の関係に持っていきたいです。 告白するか、告白されるのを待つか…。 また告白するとなると、どういうのがかわいいのでしょうか? 30歳でこんな質問するの恥ずかしいですが、 ぜひみなさんの経験談などを教えていただきたいです。