• ベストアンサー

人生の愛車(好きだった自動車)

時代と共に乗り継がれて来た自家用車の中でも、あなたが一番好きだった自動車は?(私はMR2・・自分の体と一体感があってとても好きでした。)ターボ車も好きでしたw

noname#91077

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

運転歴32年、延べ21台乗り継いだ中で、この車が一番でした。 http://www.youtube.com/watch?v=v1iV8DPatEk 「マツダファミリア4ドアセダンGTX」 当時一目惚れしてしまい新車購入しました。 6代目ファミリアがマイナーチェンジし、フロントマスクが変更された時に、4ドアセダンにもフルタイム4駆ツインカムターボモデルが設定されました。 ですので6代目としては短命でしたが、7代目よりもすっきりとしたデザインで、サイズも丁度良く、今見ても惚れ惚れしちゃいます。 今のような「なんちゃって4WD」ではなく、デフロックも付いていましたし、車高が3cmでしたか上昇し、およそ普通の車では腹が支えて進めないような雪道などでもグイグイ進めましたし、ターボの加速もそれなりに冴えていました。 何ででしょうね、今食指の動く車は見当たりません。 そして、プリウスとインサイトは絶対買わないと宣言します。 ※貧乏人の言い訳です

質問者

お礼

「マツダファミリア4ドアセダンGTX」   フルタイム4駆ツイン ターボ車(セダン仕様) スポーツ車タイプだったら、私も買っていたかと^^;

その他の回答 (4)

回答No.5

いろんな車に乗りましたがGOLFが最高でした。 高速でも安定感は最高でした。しかし良く壊れました。

質問者

お礼

papabeatlesさん ども^^こんばんは☆ ワーゲン ゴルフですよね。 友だちが乗ってました^^

• tomban
回答No.3

トヨタスターレット(EP71)。 「ほどよいおもちゃ感」が良かったですね。 峠を走ったり(攻めるじゃなくて)富士山を見に行ったり。 楽しい思い出が多かった車でした。 あとは自分の所有ではないけど 「レガシー初期型」 若くして亡くなった叔母の最後の車です。 私が乗ればよかった、と今でも悔やんでいます。

質問者

お礼

懐かしい^^

質問者

補足

トヨタ  スターレット(EP71) 愛車とか想い出に残るマイカー好き☆!

• phj
回答No.2

ホンダビート 軽自動車で、本科的なミッドシップでオープンカー、もうぜったいこんな車は商品化されないだろうな・・

質問者

お礼

HONDA「BEAT」って、黄色がメインでしたよね? 黒や赤のほうが、インパクトはあったと思います。

質問者

補足

HONDA「BEAT」 最近も走っているの見たことあります! 私はビートに乗ったことないですから体感できなかったよ;;   ^^ノまたね♪

回答No.1

いすずジェミニ、JT190。 1600ccで1tを切る軽い車体。NAで良く回るエンジン。 セミバケットで丁度自分の体にフィットしたシート。 ミッション割れてもOHユニットに積み替えて、ブレーキ系統(キャリパやホース類)も2度交換(法令上は1度の交換で構わない期間中に)。 ブレーキロータやら何やらと日常の消耗品の交換は数知れず。 2年落ち中古で購入したけれど、購入後3年以内に購入費用を上回る部品交換をしてましたね。 ずっと乗り続けるつもりで、乗用車生産から撤退したいすずから消耗品やら部品やら買い溜めしてましたが、購入8年目(初期登録から10年)に、エンジンブローで昇天。 スピード競技で酷使し過ぎました。 さすがにエンジンの積み替えは予算的に無理でした。 これを上回る魅力の車にはまだ出会っていません。 最近は特に購買意欲をそそる車がありませんねぇ。 エコカーなんて大嫌い。(苦笑)

質問者

お礼

GMといすゞ自家用車ですね。 私もエンジンお釈迦にしました^^;青春ってドキドキですよねww