• ベストアンサー

アニメの題名わかりませんか?

内容もうろ覚えなのですが、心当たりのある方、是非よろしくお願いします。 ・数年前深夜にやっていた(チャンネル不明) ・絵柄の良く似ているものは ノイタミナでやっていた「モノノ怪」 ・髪の長い女性の住む屋敷に高校生(男の子)が関わりモノノケっぽいものを退治? ・髪の長い女性に指示され乗り気ではないが男の子が動く ・女性は着物っぽいものを着ていたような気がする もしかしたら色々なものが混ざってしまっているかもしれません。 情報もとても少ないのですが…。 漠然としていて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#91205
noname#91205
回答No.1

HOLICではないかと思います。

voice128
質問者

お礼

早々にありがとうございます! 大当たり!そうでした!! スッキリしました。 中途半端な情報でお答え頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • babumama
  • ベストアンサー率36% (98/265)
回答No.2

間違っていたらすみません 深夜ではなかったですが、結界師というアニメがストーリーが似ている感じがします 結界師…じゃなかったらごめんなさい

voice128
質問者

お礼

ありがとうございます! no1の方の教えていただいたアニメでした。 結界師も面白そうなアニメですよね^^ 機会があったら見たいと思います。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 気になっているアニメについて教えてください。

    こんにちは。 質問させてください。 以前から気になっているアニメがいくつかあるのですが 内容はどんな感じなのでしょうか? ご覧になった方、意見・感想をぜひ教えてください。 気になっているのは以下のアニメです。 『涼宮ハルヒの憂鬱』 ヒットしているようですが、どんな物語なのでしょうか。 女性でも楽しめますか? また、萌え系はあまり受け付けないのですが、面白いのでしょうか? 『ぼくの地球を守って』 原作の大ファンなんですが、アニメは見ていません。 原作のイメージを壊したくないのですが、 アニメのクオリティは高い方でしょうか? 『モノノ怪』 絵柄や雰囲気が前から気になっています。 どんなストーリーですか? 色々質問してしまってすみません。 どの作品でもかまいませんので、ご回答いただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 昔、テレビでやってたアニメのタイトル

    だいぶ昔、十数年前に、やってたアニメで 1:コビトが3人(主に出ている)で1人は女の子、後の2人は男の子です。 2:体の弱い人間の女の子とお友達 3:人間の子は大金持で結構良い屋敷に住んでました 4:その屋敷に3人でよく遊びに行ってました 5:コビトの女の子の髪の色は紫、人間の女の子の髪の色は茶色だったような気がします。男の子のコビトは髪の色が青と茶だったかもしれません。 以上のアニメに心当たりのある方、タイトル教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 大谷育江の出ていた(外国アニメ?)

    どうしても気になることがあるのです。 昔、1997,8年ごろにテレビで見たアニメのタイトルを知りたいのです。 前の事なので、少しも覚えていないのですが、 テレビ(WOWOWなども含む)で 絵柄は日本ではなく、イギリス、フランスっぽかったと思います。 イノセンスの様な画で、私が見た回では、 とても肌の白い男の子(大谷育江)が戦っていました。 確か、「皆わかっていない!!」みたいな事を叫んでいるシーンでした。 とてもシリアスな、怖い雰囲気だったので、 すぐにチャンネルを変えてしまったのですが・・。 このような説明で大変申し訳ないのですが、 どなたか心当たりのある方いらっしゃいましたら、 回答お願いします。

  • 和風っぽい漫画

    和風な漫画が好きで、色々探してはみたんですが自分好みの漫画に出会えなくて質問しました。 和風といっても、着物がよく出てくる・和風っぽい、くらいで良いんですが…。 私はストーリーよりも、絵柄を重要視します。面白いと評判の漫画でも、絵柄が好みじゃないと読めないんです。 こんななので、なかなか自分の求める漫画に出会えず…。 ちなみに持っている和風っぽい漫画は、 ・夏目友人帳 ・あまつき ・ぬらりひょんの孫 ・妖狐×僕SS ・艶漢 ・東海道HISAME ・斬バラ! ハイガクラ、青の祓魔師は和風ではないな、と思いました(青の祓魔師は全巻持ってるんですけどね)。モノノ怪のアニメが好きでした。 苦手な絵柄は、昔っぽい・男の人が無駄にゴツい…などです。好きな絵柄は、黒執事/ヴァンパイア騎士/妖狐×僕SSなど。 私と似たような趣味の方、私が好きそうな漫画(小説でもいいです!)を知っている方、どうか教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに少女漫画/少年漫画/BL/百合ぜんぶ行けます

  • 思い出せないアニメがあります><

    うろ覚えですが気になって…。教えてください! 多分5年以上前で、深夜の放送だったと思います。 男性向けの恋愛ゲームがアニメになったぽかったです。 最終回しか覚えていませんが… 主人公の男の子は同級生の女の子(髪は茶色でストレートのロング)と付き合ってるけど、先輩(髪は薄い茶色のウェーブ)の事が気になっていて、同級生の女の子に放課後の教室(?)で別れを告げる。 女の子は主人公の気持ちを知ってたみたいで、泣きながらも別れる。 その後主人公は夜、橋(?)で先輩に会って告白する…という内容だったと思います。 ちなみに先輩はどこかでバイトしていて、元彼みたいな人と話すシーンがありました。 心当たりのある方、回答をお願いします。

  • このアニメのタイトルわかる方いませんか!

    10年くらい前にみた記憶はあるのにタイトルがどうしても思い出せず・・・。どうか協力おねがいします! ・主人公が大きな丸メガネの女の子だったと思います(中か高校生、髪はセミロングくらいだったかと) ・二頭身くらいのちっちゃな天使と悪魔がいて、どちらか片方ずつしか実体化できない設定(うろ覚え) ・学園モノだったと思います。バトルとかはなかったかと ・何話かわかりませんが、天使と悪魔が同時に実体化してお互い驚いていて、その時に一部入れ替わりのような現象 (男の子がコーヒーを頼まれて、自分の分のコーラを買ってきたのに、なんの迷いもなく「コーラを頼んだよね」といって渡しているシーンを覚えています) 情報が少なくて申し訳ないのと、うろ覚えなのでいろいろ混ざっているかもしれませんが、 もし心当たりがあったら、ぜひよろしくおねがいします。

  • モノノ怪 座敷童子について

    アニメのモノノ怪 座敷童子について質問です 志乃さん(身重の女性)が、宿に休んでいるとき、黄色い「ダルマ」が現れます。 直後、肌が肌色の幼児が現れ、「それ返して」というやりとりをします。 その後も何度か、登場します。 この幼児が、ラストで志乃さんに「この人がいい」と言っている幼児と同一人物に見えます。 この幼児は、志乃さんに「もともと」宿っていた幼児を暗示するものでしょうか? だとしたら、ダルマの意味はなんでしょうか? 劇中のダルマは、過去に葬られた赤子の「お墓(?)」の象徴に描かれているように見えますが・・・ 過去に葬られた「モノノ怪」の幼児達のうちの一人が、このたび志乃さんの赤子として生まれることになったのでしょうか? でもそれなら、志乃さんがもともと腕に身に着けていた、黄色のお守りの人形は、何を意味するのでしょう? 加えて、宿に足を踏み入れる前にも、志乃さんの足元に、黄色いダルマが現れていますが・・ また、志乃さんは劇中のあらゆる場面で「くさい」と言っていますが、これは何を表していますか? そして、劇中で、「天秤」は何を表現しているのでしょうか? 志乃さんの着物の袖から落ちますが・・ 私にはよくわかりませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 13、4年前のアニメエンディングだと思うのですが…

    覚えていることが少ないのですが、たぶん13、4年前の夕方か夜に テレビ東京(これは自信ないです)でやっていたアニメのエンディングが思い出したいのに思い出せず悶々としています。 アニメの内容自体は全く覚えておらず、 覚えていることは… ・草原のようなところを、ピンクの着物(ヒラヒラなびく服)を着た茶 髪の女性が歩いている ・歌詞が「幼いあの日が恋しいけれど信じていましょ~、未来を~♪」  というような内容だった ・ラストで女性が立ち止まり、赤い戦艦のようなものが飛び立っていく  のを見ている …という感じなんですが(>_<) もし心当たりがある方は教えてください。よろしくお願いします。

  • アニメのタイトルを教えてください

    ・主人公は男の子、ヒロインの女の子がいる。 ・敵対する組織がある? そこの幹部?女性が主人公を気に入っている ・が、女性が気に入っているのは、『女装』の主人公 ・敵女性が主人公を誘拐し、アジトにつれていく ・気絶?から覚めた主人公は鏡を見て、女装の自分に愕然、「声まで変わってるー!」と叫ぶ ・ヒロイン?が助けに行こうとする? こんな感じでした。 この一部分もちらちらと見ていただけなので、物凄く曖昧なのですが……。 私が見たときは、関西で朝の8時台にローカルチャンネルでの放送だったので、再放送かもしれません。 そのときはすごい話だなーと思っただけなんですが、最近になって何だか妙に気になってきました。 どなたか心当たりのある方、教えてください。

  • 教えて下さい(iДi)

    ヘタすると20年以上も前の作品かもしれないのですが、邦画で、最後の方のシーンしか覚えて いないのですが、確か女性がある屋敷から 逃げようとして外へ行こうとするのですが、 ふすま? のような物がパタンパタンと どんどん閉まってしまって逃げられません。 そして階段?に別の女性(着物をきているが、 服ははだけている)が座っていて、その女性の 元へ行き、泣いてしまう。そしてその女性は 泣いている女性の頭をナデナデしていた。 というシーンしか覚えていませんが、 どなかたお分かりの方はいらっしゃいませんか? うろおぼえなのですが、どことなくもの悲しかった 記憶があります・・・。

専門家に質問してみよう