• 締切済み

彼は彼女いるのかな?!

知り合って2ヶ月程。 週に2~4日連絡を取り合っている男性(28歳)がいます。 1ヶ月半程前に、一度食事デートをしました。 それから多いときで週3~4日、少なくて週2日メールがきます。 週1で食事、カラオケ等に誘われるのですが、 お互い時間が合わず、2度目のデートはまだ出来てない状態です。 この2か月の間「会った時からいいなと思ってた」と言ってきたり、 「○ちゃんが好きって言ってくれたら、付き合いたいと思って・・。」と言ってきました。 最初「彼女は1年いない」と言っていて 質問も「料理は得意なの?」等彼女がほしいのかな?!と 思うような内容の質問ばかりされました。 しかし、 ここ最近(2週間ほど)、誘ってもこなくなったし、 メールの数も減ったし。 本当は彼女がいるのでは?!と疑惑を持つようになりました。 (※私は異性に対しては疑いやすい傾向がある為 私の勝手な妄想かもしれませんが(汗) 『気になる点』 ・ここ2週間、 週末にメールしても、返事は翌週。 しかも、質問には答えておらず、「ごめんね。忙しくて。」と。 ・「会ったときからいいなと思っていた」と言いつつも、 連絡はいつもメール。電話は一度もなし。 ・『今度はいつが休み?』と聞いてきて、「○日だよ。」と送ると 『今日なら空いてるけど・・』と自分の都合を言ってきて、 私が言った○日については何も触れない。 (○日は約束があって~などの理由もなし。) ・「●君はいつが休みなの?」と聞いても、返事なし。 彼は教師なのですが、夏休みの補習で今は忙しいとのこと。 でも彼がよくやっているサイトを見ると、結構UPしているみたいで 携帯見ているなら、メールの返事できるでしょ?!と思ってしまいますw 「違ったら申し訳ないんですけど・・ 本当は彼女いるんじゃないですか?」とぶっちゃけ聞きたいのですが、 実際違った場合、失礼だと思うと ストレートに聞いていいものなのか、遠まわしに聞くべきなのか迷ってます。 どう聞くのがいいか、アドバイスをお願いします。 長文失礼しました。

みんなの回答

回答No.4

No1です すこし待つのも良いかもしれませんね 会いだして2ヶ月~3ヶ月一番熱くもあり 冷静に見つめなおしてしまう時期かも知れません 気になるのは彼はどんな携帯サイトに 書き込みしているのでしょうか そこらへんも関係があるかもしれませんね とにかく貴女にとって一番良い結果になることを 祈っています

noname#99579
noname#99579
回答No.3

言い方は悪いですが、あなたを含め、手広くいろいろな女の人にちょっかいをかけていて最近(ここ2か月以内に)彼女ができたんではないでしょうか。 ストレートに聞いてもいいでしょうが、あなたをキープするために嘘をつくこともできますしあまり熱くならず冷静に判断することを勧めます。

noname#92503
noname#92503
回答No.2

なかなか2度目のデートができなかったことで彼の熱が冷めちゃったのかもしれませんね。 そして他にもメールする相手がいて今はそっちにいい感じとか。 もしかしたら付き合ってしまったかもしれませんね。 どっちにしてもメールで彼女の有無を聞くのはいいんじゃないかと思います。 彼女がいるなら諦めもつきますし、いないなら相手への好意も伝わりまた発展するかもしれません。 奥手になって後々後悔するくらいなら、今できることをやっておいた方がいいですよ!

asaperson
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 >2度目のデートができなかったことで >彼の熱が冷めちゃったのかもしれませんね。 2回目のデートは彼の仕事が延びて、夜遅くなりそうだから 今度にしようか?!ということで、延期になったんですけどね。 もしかしたら、 他に新しい人が出来て、そっちにいい感じなのかもしれませんね。 いずれにせよ、少し考えて様子を見て聞いてみます。

回答No.1

男性です 気になるのは >週1で食事、カラオケ等に誘われるのですが、 >お互い時間が合わず、2度目のデートはまだ出来てない状態です。 当初どちらが誘ってどちらの都合が合わなかったのでしょうか いきなり今日の昼間にカラオケ行きましょうとかでなく 彼が常識のある誘い方で 3日後の夕方18:00とか余裕を持った誘い方でも 貴女の都合がいつも合わなかったのでしょうか それなら彼が引いてしまったのかも知れません 彼女いるのとの問いかけはもう少し待ってみては

asaperson
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 >当初どちらが誘ってどちらの都合が合わなかったのでしょうか 誘いはほぼ彼からです。 彼が都合いい日は、私が夜まで仕事だったり、 私があいてる日は、だめで・・という感じです。 >彼が常識のある誘い方で >3日後の夕方18:00とか余裕を持った誘い方でも >貴女の都合がいつも合わなかったのでしょうか 彼が勝手に日付を指定してきたことはありません。 上述したように、 いつも彼の方から『今週はいつがあいてる?』と聞いてくるパターンで 私が「○曜日なら大丈夫だよ」という返し方でした。 また、先々週2度目のデートの約束をしていたのですが 彼から当日『仕事で色々あって、遅くなりそう↓』とメールがあり、 「私は遅くてもOKだけど、今度でもいいよ。任せます。」と合わせました。 彼は『会いたい』と言って、調節しようとしてくれたんですが 『やっぱり仕事が終わりそうにもないから今度にしよう><』 ということでドタキャン(?)になったので、 私ばかりが不都合なわけではないんですけどね。 少し彼に連絡をせず、次はどういうメールを送ってくるか 様子を見てから、「本当は彼女いるんじゃないの?」と 聞いたほうがいいでしょうか? 何度も質問してすみませんUU;