• 締切済み

リゲインの効きはじめは?

体力を必要とする作業などをする時に栄養ドリンクを飲んだりすると思われますが前後のどちらに飲むのがよいのでしょうか? 特に、リゲインはよく効きそうなので、こちらについて効果(効きはじめる時間や持続持続、注意点)を教えてください!

みんなの回答

• koorkoor
回答No.1

栄養ドリンクは、肝臓の働きを助けるもので、疲れた時に飲むものです。したがって作業の後です。 コマーシャルを見ても判るように、全てのメーカーが身体を動かした後にのんでいます。 注意点は、疲れていないのに栄養ドリンクを飲むと本来の肝臓の働きをしなくなり、肝臓が弱ってきます、 肝臓が弱ってくると疲労回復が遅くなるので栄養ドリンクを飲むという悪循環がおきてきます。 病院のお医者さんは栄養ドリンクはなるべく飲まないようにいいます。 私の母の場合、栄養ドリンク禁止を言いわたされました。