• ベストアンサー

お風呂場にきのこ

タイトルのままです。 添付した写真が見にくかったらごめんなさいm(__)m お風呂場が汚いのは気にしないでくださいw 今日家族が見つけました。 いつからあったかは分かりませんがけっこう大きかったです。 毒はないでしょうか? もしかしたら食べれるでしょうか(^∀^)ノ!? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • epsz30
回答No.2

たぶんコガネキヌカサカラタケだと思います。 http://youyoukinoko.com/arubamu/02ka/ko/koganekinukarakasatake001.htm よく植木鉢などにも生えてくるキノコなので 可能性としては高いと思います。 毒性は、毒があると書いてあったり、解らないと書いてあったりしますが 食用にはならないようです。 細くて小さいタイプなのでもし毒が無かったとしても 食感も良くないだろうし、味も期待出来ないでしょうw

yuumii1659
質問者

お礼

わぁ!写真とほぼ一緒です! わざわざ調べてくださってありがとうございますm(__)m 食べれるとしても中々勇気がでないですよねw 汚そうだし… 今日は引っこ抜く儀式でもしようかとw 回答ありがとうございました(^^)ノ

その他の回答 (2)

• kogoefuyu
回答No.3

掃除をしましょう

yuumii1659
質問者

お礼

はい、すみません…m(__)m 今日は仕事なんで次の休みに頑張って掃除します!!! ありがとうございました!

• clash0511
回答No.1

で、でかいw 昨日まではなかったんですか?? これは食べちゃダメですね。 (毒がないとしてもとても食べられないw)

yuumii1659
質問者

お礼

いつから存在していたのかは分かりませんが、先々週母が掃除した時はなかったらしいです。 食べてもおいしくなさそうですよねw 今日は家族揃って引っこ抜こうかと思います! ありがとうございました(^ω^)