• ベストアンサー

日傘と服装

seina19の回答

  • ベストアンサー
  • seina19
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.1

それは日傘の方を変えればいいんですよ! 私も年齢も年齢なので日傘の時もおしゃれな服ではなくごく普段の格好ジーパンとか、同じくラガーです。 そのため去年は日傘を購入するとき、日傘にありがちなフリフリで白やピンク…ではなくもっとカジュアルな模様で色も緑や青系を選びました。すると違和感なく使うことができましたよ。デーパートとかに行けば案外、思ったよりも色とか種類がありますよ。 でも逆におしゃれジャージにフリフリピンクの日傘なら原宿系でありえそうな気もしますが。

ahuroken
質問者

お礼

あ~、目からウロコ・・・。 というか、私アホですね(^^; 日傘ってフリフリ系が多いので、 いつもそっちに目がいっていました。 さっそく探してみます、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 普段日傘を使っていますか?

    女性の方に質問です。 この季節、普段から日傘を使っていますか? 使っていらっしゃる方は、ちょっとした外出でも使いますか?それとも1日中出掛ける時くらいですか? 他にも日焼けや熱中症対策のために心掛けていることがあれば教えて下さい。 ちなみに私はちょっとした外出のときにも長い外出のときにも基本的に日傘(晴雨兼用)を使っています。 マンションの真向かいのコンビニまで行くときには、流石に面倒なので帽子等で誤魔化すときもありますが…(^_^;) あとは、日焼け対策として肌が露出している部分には漏れなく日焼け止めを塗ること、熱中症対策としてペットボトルにお茶を入れて持ち歩くことを徹底しています。 皆様の場合を教えて下さい。

  • ダサくない服装を教えて下さい

    僕は中2の男子です。最近服装に関して興味を持つようになってきました。 今までは親が買ったTシャツに小学生とかでもはいてそうなジーパンとかジャージとかじゃない布?の長ズボンをはいていました。 ですが、僕は塾に通っているのですが、塾のみんなはすごくおしゃれなんです。 僕はいつもダサいといわれ最近気にしだしました。 これまでファッションとかこだわったことないのでどういう服がいいか教えてください。 でも、急にジーパンとか履いてかなりオシャレになったらなんか他の人に変に思われそうなので、 お洒落じゃないけどダサくない みたいな服装がいいです。 後、どんなお店で買ったらいいかとかも教えて下さるとありがたいです。 わがままばかり言ってすいません。

  • メイクの上から使える日焼け止め

    そろそろ紫外線の気になる季節になってきたので、UVケアを始めなくてはと思っています。 できるときは帽子や日傘など使っていますが、それらが使用できないシチュエーションもあるので、日焼け止めを常用しています。 ですが、朝のメイク時に日焼け止めを塗っても、外出してしばらくたつともう効き目が薄れているように思います。 そこで、メイクを全てやり直さなくても、日焼け止めが塗りなおせたらいいなと考えています。 メイクの上からスプレーできるような日焼け止めを探しているのですが、なかなかみつかりません。 ちなみに、白元のUVカットミスト(SPF16,PA+)というものは使ったことがあるのですが、刺激が強くて私には合いませんでした… どなたか、メイクの上からの塗り直しがしやすい日焼け止めをご存知の方おられましたら、ご紹介ください。 よろしくお願いいたします。

  • 夏にレストランで食事するときの男性の服装は?

    21歳の男子大学生です。 夜景の見える少しオシャレなレストランで食事する場合、どのような服装が望ましいのでしょうか?学生なのでスーツには抵抗があります。 これからの季節、暑いのでジャケットなしで襟付きシャツだけでも構わないでしょうか?

  • 保育士研修での服装について

    来年度から保育士として働くことになり、 明日から施設研修が始まります。 その時の服装についての質問なのですが、 通勤時はスーツでいくべきでしょうか? 私としては実習の時の様な服装(チノパンにシャツ、カーディガンなど)で行き、ジャージを持参して必要であれば着替えられるようにしようと考えていました。 なお、オリエンテーションは既に終わっています。 ご意見を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • スコットランドでのゴルフ 服装について

    お盆休みにスコットランドのカーヌスティでラウンドする予定です。 服装について調べると、ジーンズ、スニーカー、ラガーシャツは駄目だけど スコットランドはあまり気にしなくて良いようなコメントがありました。 ただし、名門コースに行く時はそれなりの格好でというコメントも。 どなたかカーヌスティ(チャンピオンシップ)でプレーをされた方いらっしゃいますか? アドバイスお願いします。

  • 服装について(少し長いです)

    私はあまりオシャレに敏感ではありませんので、今とても困っています(><;) と言うのも、11月9日に遠足があるのですが、行く場所はビーチ。。 浜で遊ぶ時はジャージに着替えると思うので、行き&帰り&ビーチ以外の場所での服装について困っています。 私的に考えた事は 「ブーツ」は濡れたらダメだと思うので×。 カッターをするので「パンプス」や「サンダル」等の素足が出る系も×。(汗 そう考えていくと靴は必然的に「スニーカー」になってきますよね..(-_-;) そこで、スニーカーに合って、なおかつオシャレな服装を探し雑誌を数冊読んだのですがいまいちピンとこず、悩みは深まるばかり...(泣 私は足が細くないので「ミニスカ」は嫌です。 っていうより持ってません(汗 となるとやっぱり暴れる(遊ぶ)のだから「ジーパン」?と思ったのです。が、「ブーツカット」はもう古いのか?という疑問が生まれ、 それなら「スキニー」履くか・・?と考えたのですが、スニーカーにスキニーの組み合わせって、変じゃないですか?(-へ-;) どうでしょうか? それから、上は大体どんなものを合わせたらイイでしょうか? ちなみに、私の身長は148cmで高1です。 後、レギンスよりはなるべくジーパンのがいいです。 もしアレならレギンスでもいいですケド。。(・・;) ワガママ&長々しくてすみません(><;) そしてココまで読んでくれてありがとうございます!! ..ホントに困ってます(´Å`;)汗 誰か助言下さい!

  • 服装について!

    私は女なのですが、男友達と2人で遊ぶ時の服装ってどんな感じがいいでしょうか。 ちなみに私は相手のことが好きなのですが、彼は全くです。 いつも2人で合うのですが、いつも気合いを入れ過ぎずにいます。 普段はオシャレなデニムスタイルがすきなのですが、私は長身でデニムにサラッとT シャツを会わせたりと、そういう格好が好きなのですが、男性からしたらどうでしょうか? 最近は、普段の私のそういう格好を見せてもいいかなと思ってきています。 付き合っているわけではないので、あまり気合いをいれていくのも恥ずかしく、毎回服装に悩みます。 ちなみに、彼にはオシャレや、足が綺麗などとほめてもらっています。

  • 新聞配達をするときの服装ってどんな感じ(学生。男)

    新聞配達をするときの服装ってどんな感じ(学生。男) ジャージとかでいいのでしょうか? 早朝の新聞配達のアルバイトを考えております。 早朝の若者の新聞配達の人ってあまりみかけないのでよくわかりません。 おしゃれをする必要はまったくないのはわかりますが、一応仕事ということですのできれいめな感じの服装(チノパンにシャツ) などで行ったほうがいいのでしょうか? それとも動きやすさを重視したほうがいいのでしょうか? たとえば、ジーンズにTシャツとかでも大丈夫なんでしょうか?

  • 日焼けしたいのですがシミが。。

    こんにちは。私は日焼けすることが好きで、以前から野外イベントのときなどは日焼け止めを塗らず、真夏の直射日光をがんがんに長時間浴びたりと無茶なことばかりしてきました。今年で21になるのですが、しみもポツポツ出てきて、今年からせめて顔だけは焼くのをやめて徹底的に日焼け対策をするべきかと思っています。 しかし、UV対策といえば、日傘につばの広い帽子など大人な格好のイメージがあって、服装もショートパンツだったりカジュアルなものが好きなので、日傘が似合う格好にいきなり切り替えられません(;_;) 1)そこで質問なんですが、日焼け止めだけでは完璧に日光からお肌を守れないのでしょうか??? 2)シミと無縁の日焼けなんてないですよね?(>_<)