• ベストアンサー

寄りを戻すか。

powerbook9の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

人間の気持ちってそんなに簡単に1+1=2みたいに出来るのでしょうか? あっちがだめなら、元のこっちにと。 動物のように思います。 連絡を絶ち・凄く好きな気持ちを抑えていた時間や、 今後又同じ事を繰り返す危険性と隣り合わせのような気がします。 一度距離を置いて時間をかけて考えた方が良いのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 元彼とヨリを戻したい。

    初めまして。 いろんな方にアドバイスを頂きたいと思い今回投稿します。 私は3ヶ月前に1年4ヶ月付き合った彼と別れました。 ・遠距離 ・私が彼に頼ってるということを見せていなかった (私としてはすごく頼っていました。) この2つが大きな原因でした。 彼から別れを切り出され必死に説得しましたが、全く気持ちが変わらなかったので 結局は私も諦めて別れました。 そこから2ヶ月間ちょくちょく連絡を取っており、中途半端な期間が続きました。 彼は私と別れる数ヶ月前に連絡を取り出した元カノのことが好きみたいで、その事を伝えたそうですがまだ付き合ってはないとの事でした。 辛い時に話を聞いてくれていたそうです。 今、彼とは一切連絡は取っていません。 近いうち彼の住んでいる近くに引っ越します。 それまでは連絡を取らず気持ちを整理して、またもう一度やってみようと思っています。 その時には元カノと付き合っているかもしれませんが… でも、彼と付き合ってプラスになることが多く、これからも一緒にいたいと初めて本気で思えた人なんです。 ヨリを戻したいと思ったことが初めてでどう行動していいのかわかりません。 どなたか、アドバイスを頂けないでしょうか? ちなみに、引っ越すときに彼に連絡すると約束していますし、それ以降は定期的に連絡を取るつもりです。 宜しくお願いします。

  • 別れた彼となんとかヨリを戻したい

    2年半付き合った彼氏に、 「ごめん、ごめん…。もう好きじゃない…。」 といわれて振られました。 今後は期間をおいて、トモダチとして付き合っていくことになりました。 私は別れたくない、頑張るから別れるなんていわないで、とすごく泣いてしまいました。 彼氏もすごく泣いていたけど「もう嘘はつけない、一緒にはいれない。」と言われてしまいました。 彼の中ではだいぶ前からそういう気持ちもあったそうです。 それでも気持ちを盛り返そうと頑張ったそうですがそれが逆にだめだったそうです。 こういう場合、復縁はありえないですか? 私は彼じゃないと嫌なんです。 もう一回やり直したいんです。 どうしたらいいですか、 絶対に彼氏と復縁できる方法を教えてください。。。

  • 彼と寄りを戻すためには?

    彼氏とは4ヶ月、一緒に住んでいました。ある日、彼氏と喧嘩したとき、私が彼の仕事の悪口まで言ってしまい、かなり傷つけてしまいました。案の定、彼からは「もう、好きになれない」と言われました。 住む所がないため、まだ一緒に住んでいる状態ですが、「一緒にいるのが苦痛」といった内容の言葉を顔を合わせる度に言われます。 でも、私は彼とは別れたくありません。修復は可能なのでしょうか?

  • 3年付き合った元カレとヨリを戻すかどうか。

    はじめまして。 どうしても一人では答えが出せそうにないので、ここに相談させて頂きます。 恐らくよくある内容かとは思いますが、是非アドバイス頂ければと思います。 私には3年付き合った元カレがいます。 本当に大好きでしたが、他に好きな人が出来たと言って振られました。 当時は相当落ち込み、これでもかというくらい泣きましたが、友人にも支えられ立ち直りました。 別れて10ヵ月くらい経つ頃、元カレから連絡が来るようになりました。 そしていけないとは思いながらも会ってしまい、体だけの関係になりました。 私は彼氏はいませんが、彼には新しい彼女がいます。 そんなことが2回程ありました。 そして別れて1年数ヵ月経ち、私に新しい彼氏ができました。 すると何も知らないはずの元カレから急に連絡があり、大事な話があるから会いたいと言われました。彼氏ができたと言いましたが、どうしても直接会って言いたいから会ってほしいと言われ、会いました。 すると、『どうしてもお前のことが忘れられないから、彼女と別れた。勝手なのは分かってるけどもう一度やり直したい』と言われました。 しかし、彼は春から仕事で遠くに行くことが決まっています。 『そんなの都合良すぎるし、どうせ遠くに行くんでしょ』と言うと、 『最初は遠距離になるけど、いずれこっちに来てほしい。結婚してほしいと思ってる。』と言うのです。 彼はそれだけ言って、2週間の出張に出ました。 2週間後に答えを聞かせてほしいと。 かなり都合が良すぎるし、本当に自分勝手で腹が立ちます。 でも動揺して迷ってしまう自分もいます。 着信拒否にして連絡を経つのが一番いい方法な気がしますが、 やはり長年一緒にいた人ですし、なかなかそれができません。 やり直してもまた同じようなことがあり得るとも思います。 頭では分かっているつもりなのですが、行動に移せません。 きっとまだ未練があるのでしょうね。 もう一度信じてみるか、もうここで縁を切って新しい道に進むか悩んでいます。 皆さんの意見を是非お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • あまりの事にもう言葉もありません(長文)

    いつも拝見させて頂いております。 私(35歳)には三ヶ月付き合ってる彼氏(26歳)がいます。 付き合いだして毎日のように一緒にいて、いろいろな不安はありましたが 楽しい日々でした。付き合ってしばらくして彼が行った飲み会で、彼を気に入った女性(24歳)がいたときかされました。 ところが今月初旬に小さな諍いから連絡が4日ほどとらない間に、彼は私 と別れたものだと思い込み、寂しくてその子とHをしてしまったと告白されました。でも、ケンカの原因は私の方に否があり、許す形でうやむやになっていましたが、その子の存在が気になって仕方なくいた所(彼の言い分は彼女はかわいくないし、ただの過ち程度で私が一番に決まってると言っていました)ところがなんという偶然か昨日街で手を繋いでいる二人を見てしまいました。私は思わず駆け寄って三人で話し合いをすることになったのですが、蓋をあけてみれば両方に都合の良い嘘ばかりついていました。しかもその子とは実際は9月頭から付き合っているという事でした。彼はその場でひとことも話をせず、相手の子は「もう連絡しないで」といって出ていってしまい、私も途方にくれて彼女の後を追いました。その後、彼女と私と別々に彼が話したいということで深夜話しましたが、彼女には完全に振られたらしく、落ち込んでいましたが、それにもかかわらず私にごめんと謝った後「もう付き合ってくれないの?」とか「今日家にいってもいい?」と行ってきました。私はまだ好きな気持ちがありましたが、混乱して帰ってきました。今日か明日再度話し合いしますが、私はどうしたらいいのか解りません…。それでも好きな気持ちはありますが、これから先楽しくやっていけるとは思えないのです。同じような体験の方いらっしゃいましたらどうかアドバイスください。

  • 彼氏のこのような嘘を受け入れられますか?

    現在、彼氏と同棲(2ヶ月前から。結婚も視野に入れて)しています。 1ヶ月程前、彼氏の嘘が発覚しました。 付き合うようになって、1年近くが経ちますが、その当初から仕事について、ずっと嘘をつき続けていたのです。 もともと、彼と私は同じ職場でしたが、私がその職場を辞めてから、その彼から告白され付き合うようになりました。 この告白された時に、実は自分も退職するんだと話していて、その2ヶ月後には実際に退職したと聞かされていました。 ところが、実は退職していなかったのです。 同じ職場には彼の元カノがいたので、そのままそこで働いているとなると、私があまりいい気持ちがしないだろうと思ったし、 告白しても断られてしまうのではと思ったため、このような嘘をついてしまったと言っています。 付き合うようになってからも、彼はずっとこの仕事の話題で嘘を言い続けていました。 普段の彼との会話の中で、彼の仕事についての話題を話すことは割とあったのですが、その仕事についての会話は、 全て、嘘だったのです。 退職してからこんな風に仕事探しをしていて、やがて新しい仕事が見つかって、こういう仕事をしていて、 こんな所が大変で、、というような一連の仕事の話は全て作り話だったのです。 私は1年近く、仕事の話題に関しては、彼の作り話に対して、会話をしていたようなのです。 私はこのことを知った時、頭がとても混乱してしまいました。 仕事に関しての彼との会話をいろいろ思い出し、その全てが嘘だったんだと思うと。。 嘘の話に対して、それに返答したり、その会話の中で私が感じた気持ちなどは、いったい何だったんだろうと思ってしまいます。 この嘘は、私を騙して落とし入れるためのものではないと彼は言っていますが、私はどうしてこんな嘘を、1年間も続けていたのか 理解に苦しみました。 彼はこんな風に巧みに嘘をつける人なんだと分かり、今後も何か嘘をつかれるのではないか、そしてそれに私は気付かないまま 過ごしていくのか、などと考えると、彼のことを信用できなくなってしまいました。 確かに彼の言うように、今回の仕事の嘘で、私が何かしらの被害を受けたわけではありませんが、だからといって、 1年間の長い嘘をすぐに受け入れることができません。 この気持ちをどうやって整理したらいいでしょうか? みなさんがもしこのような嘘をつかれていたら、どのような気持ちになりますか?

  • 別れたが寄りを戻したい

    先程回答していただいたのですが、間違って締め切ってしまったので、もう少しご意見をいただきたいと思いもう一度投稿します。 先月2年付き合っていた彼氏と別れました。 去年の秋頃、彼の携帯を見てしまったのですが、その時に女の子の名前がラインの履歴にありました。しかし、内容は消されてあってどんな会話をしたのかはわかりませんでした。私は彼に「これ誰?」と聞いたのですが、彼は「高校の部活の後輩だよ。」と言っていました。高校の部活の後輩との会話をなぜ消す必要があるのか、ずっと不審に思っていたのですが、何度聞いても「あいさつ程度だったから消した」、「心配かけたくなかったから消した」と言われたので不審に思いながらも信じていました。 しかし、1ヶ月程経ってから、元彼と同じ高校の知り合いに連絡をとり聞いてみたところ、高校のテニス部の後輩にそんな名前の女の子はいないと言われました。その事を彼に言ったところ、「ごめん。本当は友達が俺のスマホを使ってアプリでその子と絡んで、ラインしたみたいなんだ。」と言われました。とにかく、嘘をつかれていたということがショックで、しばらく距離を置こうと言いました。彼からはあっさり「わかった。」言われました。しかし、距離をおいても話し合わなければどうにもならないと思い、その日の夜に私から電話をかけました。しかし、電源が切れていたようで繋がりませんでした。30分後くらいにかけ直してきたのですが、「ごめん。電源が切れててそのまま寝てた。」と言われました。しかし、今まで付き合っていて電源が切れていたことなんてなかったので、それも怪しく思い、いったい何をしていたのかということでまた口論になりました。その一週間後、会って話し合いをしました。そこで元彼は土下座して泣きながら謝ってきました。 しかし、私はどうして友達が自分の携帯ではなく元彼の携帯を使ってアプリをしたのか、不審に思ったので、その友達に電話して確認させてくれと言いました。元彼はその場でその友達に電話をかけてくれたのですが、その友達が出なかったので確認できませんでした。 その一週間後くらいにまた彼の携帯を見てしまったのですが、その友達に「今電話かけたけど絶対にかけ直さないで。また電話するけど絶対に出ないで。」というメールが送信履歴にありました。それを見た瞬間に元彼がまた嘘をついていることがわかりました。そこで「このメールなに?」と聞くと、「ごめん。本当は俺が全部一人でやった。」と言われました。私はもう彼の言うことが何もかも信じられなくなってしまいました。彼は、「アプリで知り合ったけどラインしかしてない。でもほかの女と絡んだから浮気になると思った。おまえにチャラいやつだと思われて嫌われたくなかった。」と言っていました。しかし、ラインしかしていないのになんで友達のせいにしてまでここまで嘘をつくのか、本当は会ったりやましいことをしているのではないか、と思い、もう信じられなくなってしまいました。それからというもの、メールや電話でもけんかばかりになり、私は彼に対して「どうせ他に女いるんでしょ?」、「電源切れてた日も女といたんでしょ?」、「そんな嘘つきはもう信じられない。」とひどいことばかり言うようになってしまいました。秋からずっとそんな状態が続き、遂に先月私から別れを告げました。返事は「どうしても別れたいなら無理には止めないよ。」と、とてもあっさりしたものでした。それからは電話もメールも一切ありませんでした。2年も付き合ってこんな別れはないだろうと思い、別れて1週間程たってから、会ってもう一度話しました。元彼からは「正直最近は本当に精神的にきてた。もうあんな言い合いはしたくない。」と言われました。また、私と別れた日に他の女の子を紹介してもらったようで、私が「もし、その子と上手くいったらもうあたしとは連絡とってくれないの?」と聞くと、「その子がいいっていえばとるし、ダメって言ったらもうとらない。」と言われました。本当にショックでした。その子とはまだ会ったことはないというのですが、もうその子のことがいいと思っているのはわかりました。 それでもやっぱり楽しかった頃の幸せだった思い出ばかりを思い出してしまって、寄りを戻したくなります。私が携帯を見なければ、あんなひどいことを言わなければ、もう一度信じてあげればと、後悔ばかりしています。友達は、そんな人別れて正解だよとみんな口をそろえて言います。しかし、最近の電話での言い合いを聞いていた家族は、よくおまえのしつこい拷問にあっちは耐えていたと思う、いい加減嫌になったあっちの気持ちがよくわかる、と言います。 別れて1ヶ月半程経ちましたが、なかなか気持ちを切り替えることができません。 他の男の人から誘われて遊んだりもしているのですが、元彼と比べてしまってやっぱり元彼以外考えられないと思ってしまいます。 やっぱり戻りたいと思ってしまうのですが、どうすればいいのかわかりません。 それとも戻らないで新しい人を見つけるのが正解なのでしょうか?

  • 寄りを戻したいです。

    都合がよい関係になりそうです。 元彼と二週間ぶりに会いましたが、より戻したいとかでなく、手を繋がれたりボディータッチが激しかったり、キスまで軽くされたりしたのは復縁したい私の気持ちをもてあそんであわよくば的なかんじですよね? 元彼から会いたいと言われたので話があるなら聞くと言っていた手前OKして会ったのですが、これと言った話はなかったので私から聞くと、私とは気が楽だし、俺のこと分かってくれてるし、楽しいから会いたくなったらしいです。 それだけらしいです。 エッチは求められてませんが、次また2日後に会う約束してしまってるのですが、これは都合がよい関係になりたいだけですよね? 私としてはまた復縁したいし都合がよい関係になりズルズルするのは嫌です。 彼は自分の気持ち言わないところがあるので自分からより戻したいとな言えないから私に言わせたいのかも知れないとか頭の中で勝手に自分に良い方に考えてしまいそうになり嫌気がさしたりしてます。 彼も私が嫌いになったわけではなく、結婚願望がないので子供が欲しい30代になった私の気持ち考えたら別れなきゃ的な部分の話もありました。 私は彼がよく、結婚願望も子供が欲しい気持ちも捨てても一緒にいたいと思い今まで彼に望んだことはないし、これから先も望むつもりはありません。 ただ付き合ってないとなると新しい彼女ができるかもしれません。 考えるだけで嫌になります。 だからもう一度付き合えるように努力したいのですがなにからはじめたらいいか分かりません。 こんなやつやめとけと皆さんが私に言ってやりたくなるのは重々分かってますが今回はそんな人とやり直すためにすることを考えてください。 よろしくお願いします。

  • ヨリを戻すには..

    ヨリを戻すには.. はじめまして。 先週、付き合っていた彼女からイキナリ別れを告げられました。 旅行から帰ってきて、東京駅で別れてからすぐにメールでフラれました... 当時は本当にテンパっていて、彼女の実家に押しかけてみると別の男性が.. どうも新しい彼氏とのこと。 という流れから先日、やっと彼女と電話でコンタクトすることが出来、 自分の気持ち、思っていることを全てぶつけました。 彼女からの返答は、 ・まだ自分のことが好き。 ・正直、電話での内容を、付き合ってた時から話してくれていれば、こうならなかった。 ・今の彼氏が好きだったから付き合ったわけじゃない、寂しかった。でも今は好き ・ヨリを戻したいという気持ちはある、でも今すぐは無理、彼のことも好きだし。 今回の別れの原因は、自分が仕事で多忙だったこと、 そして自分の仕事を理解してもらおうとしなかったこと。 (勘違いされやすい職種なので) これに尽きます。自分のミスでした。 ボク自身としては、初めて本気になれた女性ですし、 なんとかして彼女ともう一度お付き合いしたいのです! 彼女からは、好きなときに連絡して良いと言われてます。 女性から見て、どんなアプローチをして貰えたら嬉しいですか? どうやったらヨリを戻せますか? 正直、ヨリを戻したり、、フラれた人に食い下がるとか今までしたことなかったです、 でも今回ばかりは彼女を何とかこっちに引き戻したい一心です。 アドバイス等あればよろしくお願いします。

  • 振られてから

    以前、彼氏持ちの好きな子に告白したのですが、「彼氏以上の友達だから彼氏にはしたくない」と振られてしまいました。 その子が彼氏と別れた後、もう一回告白したのですが、やっぱり駄目でした。 好きな子としてずっと付き合ってきたので、自分の中を整理するためにも距離を置こうと思い、彼女に「しばらく連絡とりたくない」と伝えたのですが、「それは嫌だし、好きって気持ち無しで友達としてつきあえればいいのにね。」と、言われてしまいました。 それから、3週間くらいたつのですが、話していてもどこかに好きという気持ちがあります。 諦めるのにしても、友達としているにしても、距離をおいたほうがいいのでしょうか?