• 締切済み

粘着ラバー

こんにちは 今度ラバーを変えるんですけど、 コーチからバックハンドがおかしいから、 高弾性から粘着に変えろと言われました。 なのでバックにあう粘着ラバーを 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 卓球
  • 回答数4
  • ありがとう数5

みんなの回答

回答No.4

タキファイアCをお勧めいたします。

raunnderu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • FFreZF
  • ベストアンサー率37% (25/66)
回答No.3

粘着でしたらテンキョクIIIをおススメします。キョウヒョウシリーズに比べスピードがでてドライブも打ちやすいです。粘着はラケットを逆さにしてもボールが落ちないくらいで,自分も愛用しています。

raunnderu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • MJS
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.2

粘着ですかー キョウヒョウやテンキョクを お勧めします。

raunnderu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • tatuzora
  • ベストアンサー率50% (51/102)
回答No.1

バックがおかしいとはフォームが乱れているという事でしょうか? もしそうなら粘着系でなくてもフレクストラやサフィーラなどのコントロール系でも良いと思いますが・・・ あと攻撃型か守備型か分からないので一応攻撃型と解釈して書かせていただきます。 粘着系ならタキファイア・Dかタキネス・Dぐらいが良いと思います。 まぁまぁ弾むので今のラバーから変えてもすぐになれると思います。

raunnderu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 粘着ラバーについて

    今F面に高弾性ラバーを使っているのですが スピードよりサ―ブ、ドライブ等の回転を重視したいので 粘着ラバーを使いと思っていて 高弾性から移行しやすいラバーを探していますがよくわからないので 教えていただけると ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 粘着性ラバーについて

    今度バック面を粘着ラバーに変えようと思っています。 一度キョウヒョウPROIIIを試したのですが、あまり弾まなかったのでテンション系にしました。 最近プレースタイルを変えるためにまた粘着ラバーが必要になりました。なのでみなさんのおすすめの粘着ラバーをぜひ教えてください。 ちなみにラケットはメイスST(アリレートカーボンです)

  • 粘着ラバー以外のラバーに・・・

    粘着ラーバー以外のラバーに、粘着シートって結構意味があるんですか?テンション系ラバーとか、高弾性高摩擦ラーバなどなど・・・・・(スレイバーや、ブライス)自分的には粘着シートは、そういうラバーに意味ないとおもいますが、・・・ご意見をいただければいいと思います。

  • 粘着性ラバーについての質問です

    卓球の粘着性ラバーのなかで重量が一番軽いやつは何ですか? その他に重量が軽い粘着性ラバーがあったら教えてください^^ ぼくは中ペンで片方に高弾性を貼っています

  • 粘着ラバー

    粘着ラバー 今度、粘着ラバーのキョウヒョウNEO3に変えてみたいと思っているのですが、粘着ラバーを初めて使うときの注意点などありましたら教えてください。 また、これ以外にお勧めのラバーなどがありましたら教えてください。 なお、ラケットはティモボルZLFにフォア面ヴェガプロ2.0にバック面テナジー05FX厚を使用しています。 卓球歴は4年でラバーの表面を擦るドライブが得意です。スイングスピードは一般の高校生並みで、県大会3回戦レベルです。 回答よろしくお願いします。

  • 粘着ラバーの手入れ

    粘着ラバーの手入れ 今度僕は粘着ラバーのキョウヒョウNEO3を買うのですが、なんせ粘着ラバーを初めて使うものですから粘着ラバーの手入れの仕方を知りません。 特にラバーの汚れを落とす時にはどうしていますか? (水を垂らして拭く、ラバークリーナーで汚れを落とすなど) 回答よろしくお願いします。 補足:ラッシュアワーを使うと粘着力が落ちると聞いたのですがこれは本当ですか?

  • 粘着性ラバーの粘着について

    僕は中一のカットマンでフォア面にタキネス・チョップ(粘着性ラバー) を使っていてしっかり前日にラッシュアワーなどでラバーを 掃除し部活までの間ラバーフィルムを貼って保管しているのですが 僕のラバーは他の部員のタキネスチョップよりも粘着性が劣っている ような気がしてしまうんです。 劣っているというより僕のラバーに粘着はほとんど無いのですが。 質問の内容は粘着性ラバーの粘着を最大限に引き出すにはどうすれば いいかというものです。 難しい質問(?)なのですが詳しい方どうか教えてください。

  • 粘着のラバーに関して

    初めまして。 高校で卓球を始めて11ヶ月(1年というべきなのでしょうか;)になるのですが、粘着ラバーに関してです。 まず粘着を使おうと思ってるのですが粘着初心者はタキファイアDやタキファイアCSOFTがいいと聞いたのですが、タキファイアDを飛ばして最初からタキファイアCSOFTを使っても大丈夫なのでしょうか? ちなみに右シェーク攻撃型です。使用用具はレジューム F ラウンデルソフト B ラウンデル です。 意味があるかどうかわかりませんが現在フォアハンド、バックハンド、ツッツキ、スピードドライブ、カーブドライブができます。現在以外で使用したラバーはF スレイバーEL、スレイバーG2-FX B スレイバーEL エクリプスソフトです。 辛口でも甘口でもよろしいのでよろしくお願いします。

  • 中国製粘着ラバーのドライブ

    中国製粘着ラバーでドライブするとき、どのようなことに注意すればよいでしょう。また、スイング軌道はどうなるのでしょう(少しづつ面を開くかかぶせるか)?高弾性からの移行です。

  • 安い 高粘着ラバー

    粘着性ラバーを買おうとしているんですけどなるべく財布に優しくて高粘着のラバーを教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう