• 締切済み

粘着ラバー

こんにちは 今度ラバーを変えるんですけど、 コーチからバックハンドがおかしいから、 高弾性から粘着に変えろと言われました。 なのでバックにあう粘着ラバーを 教えてください。 よろしくお願いします。

• 卓球

みんなの回答

回答No.4

タキファイアCをお勧めいたします。

raunnderu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• FFreZF
回答No.3

粘着でしたらテンキョクIIIをおススメします。キョウヒョウシリーズに比べスピードがでてドライブも打ちやすいです。粘着はラケットを逆さにしてもボールが落ちないくらいで,自分も愛用しています。

raunnderu
質問者

お礼

• MJS
回答No.2

粘着ですかー キョウヒョウやテンキョクを お勧めします。

raunnderu
質問者

お礼

• tatuzora
回答No.1

バックがおかしいとはフォームが乱れているという事でしょうか? もしそうなら粘着系でなくてもフレクストラやサフィーラなどのコントロール系でも良いと思いますが・・・ あと攻撃型か守備型か分からないので一応攻撃型と解釈して書かせていただきます。 粘着系ならタキファイア・Dかタキネス・Dぐらいが良いと思います。 まぁまぁ弾むので今のラバーから変えてもすぐになれると思います。

raunnderu
質問者

お礼