• 締切済み

祈祷五段守をご存知の方、教えてください。

高さ3cm、幅1cm程度でおみくじのような形態です。 上下は開いていて、赤い紙で巻いてあります。 赤い紙の表に「祈祷五段守」と書かれていて、中に黄色い紙が折られて入っています。 これはおみくじなのでしょうか? それともお守りなのでしょうか? また、どういう意味を持っているのか、どこで入手出来るのかご存じの方がいらしたらおしえてください。

みんなの回答

• S-Fuji
回答No.1

ネット検索してみたら、法華系(日蓮)にある祈祷の物のようです。 おみくじとは関係ないようですね。 http://www.hachiman.com/books/89350-670-2.html

noname#90680
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりお守りなんですね。 どこで入手出来るか調べてみます。