• ベストアンサー

エクセルで書いた覚えのない罫線が・・・。

ご覧頂きありがとうございます。 エクセルで簡単な集計表を作っているのですが 1枚のシートで上下に表を二つ作り、 印刷するとA4が2枚出てくるようになっているのですが 上の表と下の表の間はシート上では2段です。 もちろんその2段に罫線は見当たらないのですが 印刷プレビューを見ると2枚目(下の表)の右上に 罫線がうつっており、印刷してもうつっています。 (一番シンプルな罫線のようで長さは数センチ、セルの幅と一致します) ここの過去ログを見て、色々試しましたがわかりません。 白紙のセルをコピーして上から貼り付けたところ、 なぜか短くなりました。ますますわかりません。 どなたか、お心あたりのある方は是非教えて頂けたら助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CMLT
回答No.2

改ページプレビューを見てください。 改ページの点線が1枚目の表の外枠にかかっていませんか? コピペによって罫線が上のセルの下側だけについているものと 下のセルの上側に罫線が付いているものがあるかもしれません。 改ページの線を表にかからないところに移動するか、 罫線の下の行全体を選択して罫線を一度削除し、 再度表全体を選択して外枠の罫線を設定し直すと印刷されなくなるはずです。 モノを見ていない為、憶測ですのであしからず。

tsoymuo
質問者

お礼

解決しました! その通り、改ページの点線がかかっていたため 一度消して引きなおしました。 別のワークシートでも似たようなことがあって困ってたんです。 「何故か」ということも理解出来たし 本当に助かりました! どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nattocurry
回答No.1

その線は、図形の可能性もあるのですが、カーソルで触れたりしませんか?

tsoymuo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 過去ログで図形のオブジェクトを試してみましたので 図形ではないと思うのですが…。 十字キーのままで矢印になったりもしません。