• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エクセルの印刷プレビューで・・・

エクセル2002で 表を作成後、 印刷プレビューで確認したら 2枚目まで表示され(白紙です) 印刷実行すると 2枚出てきます。 もちろん2枚目は白紙です。 調べてみたら 2枚目以降に覚えのない罫線?が 際限なく引かれています。 でもプレビューで見ると 何も書かれていないし、 印刷すると白紙です。 たぶん表を作成中に セルの大きさや、印刷設定等を変更したため 意図しない設定になってしまいました。 質問は印刷プレビュー時に 2枚目が出ないようにするには どうすればいいでしょうか。 お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1062
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

この辺りを試しては? http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/insatu.htm 私は改ページプレビューで消してます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解決できました。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

はじめまして もし本当にそれ以降に入力されていないのでしたら、必要のない行や列を選択して、列伍と、行ごと削除すれば、おそらくもう印刷されないと思います。 Excelは一度入力すると消しただけでは印刷の時に白紙が出てくるという、意味不明なところがありますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解決できました。 情報ありがとうございました。

  • 回答No.3

印刷したいセル範囲だけを選択して、「印刷範囲」->「印刷範囲の設定」をしてやったら、うまくいきませんか? エクセルの場合、セルの一部だけがはみ出してもページが切り替ってしまうので、そのような場合は、印刷プレビューから「設定」を選んで、「拡大縮小印刷」の項目中の「横 × 縦 ページに印刷」という設定を選んで、縦横1ページと設定すると、印刷範囲を1ページにおさめるように自動で大きさを調整してくれます。 私はいつもこの印刷設定でなんとかすることが多いです。 以上、参考にしていただければ幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解決できました。 情報ありがとうございました。

  • 回答No.2

印刷したい範囲を選択後、「ファイル」-「印刷範囲設定」し、プレビュー時2ページになるようなら設定で「1ページに調整?」をチェック。 これでできませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解決できました。 情報ありがとうございました。