• 締切済み

繊細なイケメンの人は、ストレスがとても溜まりませんか??

繊細な人で顔立ちが良いと 頻繁に女性に警戒されるし、男性には敵視され、傷つき続けてストレスとか大変だと思いませんか? 派手な格好や筋肉質な人がタンクトップを着た事で白い目で見られても仕方ないかもしれませんが、 普通に暮らしていて、何のアピールもしていないのに顔立ちの良い人って、意味なく対抗意識を持たれて大変ではないでしょうか?? 異性からは人に依ってまちまちでしょうが ”勘違いされないようにしないと” ”人に期待させといて結局草食系か!” ”どうせ自分に周り皆興味あるって思っているんでしょ?” と警戒などの行き違いが生まれると思います。 また、同性からは ”いい気になりやがって” ”女にもててむかつく” と高確率でライバル視されるのではないでしょうか? そこで女性の方に質問です。 もし男の友人がそうした”軋轢”に心を痛め、逃れたい一心で髪型を地味にしたり、体型を崩そうと努力をし始めた事を知った場合、どのようにアドバイスして、その友人の劣等感を解消しますか? それとも、何でそんな事に悩むか共感出来ないから傷つく方が悪いと思いますか? 回答の方、よろしくおねがいします。

noname#122173
noname#122173

みんなの回答

noname#140423
noname#140423
回答No.2

まぁアドバイスというか… 普通は自分の長所をどう生かし 短所をどう解消するかを考え行動しますよね。 繊細すぎるのをほっといて わざわざ不細工になろうとするのは賢くないし、 馬鹿のやることです。 『気の小さい不細工になるだけで問題解決にはならんぞ』 と、言ってやりましょう。

noname#122173
質問者

お礼

人それぞれ悩みが異なりますね。 イメージに苦しめられ、方向性の定まらない俳優、 男に脚を見られると”足太いのかな?”と不安になったりする子もいますし。 繊細=気が小さい。それが根本、という事ですね。 回答して頂き、ありがとうございました。

  • tk01o
  • ベストアンサー率12% (7/56)
回答No.1

繊細なイケメンでも鈍感なブサイクでも人は人なりに誰しもストレスを持っているのが普通です。 あなたの変な質問想定にストレスがたまったかもw

noname#122173
質問者

お礼

変な質問、というのは少し行き過ぎた指摘のように思います。 ですが、ストレス、という言葉に強い思い入れがある人の事を想定しておらず、配慮の足りない表現であったかもしれません。

関連するQ&A

  • 繊細な人とは?

    彼に言おうと思っている事があります。でも、考えているうちにわけがわからなくなってしまいました。付き合って1年位です。 言おうと思っている内容は、 ・たまにはあなたの方から遊びに誘ってほしい ・もう少し言い方を考えて欲しい 本当に些細なこの2点だけなのですが、なんだか考えている内に色々言いたい事が出てきてしまい、何だっけ??となってしまいました。 先日、「次のお休み、どこか行こうよ」と誘うと「嫌だよ。1人で家にいる」と言われ凹んでしまい、それから誘うのが怖くなりました。言い方が直接的というかなんというか…。誘うのが私ばかりだった事や、タイミングが合わずしばらく会っていません。 彼は自分の事を「俺は繊細だから」と言うのですが、その繊細な彼の発言で結構傷付いてます。私にとって繊細な人=自分が繊細ゆえに人の気持ちに敏感で優しい人 という解釈なんですが、どうなんでしょうか? 内容は割愛しますが、以前他の事で嫌な気持ちになった時に、「もう少し言い方を考えて欲しい。傷付いた。そういう発言であなたは色んな人を傷つけていると思う」と感情的になって言ってしまった事があります。その時は、「そんなつもりで言ったんじゃない、そういう風に取らないでよ」と言われました。 これは感性の違い、価値観の違いという事なんでしょうか。世間には、悪気はないんだけど、うっかり不用意な発言をしやすい人っています。それって、”悪気はなかったんだ”って言われても、傷付いたのには変わりないし、本音でしょ?って思ってしまいます。 取りとめのない文章ですみません。こういう人には、なんて言えばこちらの意図をわかってもらい、改めてもらえるのでしょうか。それとも、もう少し私の方が大人になり、ぐっと堪えれば良いのでしょうか。

  • 繊細な男性には、繊細な女性は合わないでしょうか

    今片思いしている男性は、同じ会社の先輩で、その人はとても真面目で、とても繊細な印象です。 私も、繊細なタイプです。 小さなことをクヨクヨ考え、他人の気持ちなどを気にしすぎ、とてもネガティブな人間に思えます。 先輩が悩んでいる時、私はその先輩の気持ちにとても共感するのですが、二人で暗いほうへ行ってもいけないので、私は先輩を元気付けられるような事を言うようにしてます。 そして私も、悩んでいたりすると、先輩から、「気にしすぎ(笑)」「悩んでも仕方ない」と言われることがよくあります。 お互い、自分は繊細だけど、相手には「大丈夫だよ!」って言います。 それで最近思うのが、繊細な先輩は、私のような同じ繊細なタイプではなく、すごくポジティブで前向きであっけらかんとした女性の方が好きなのではないか?と思ったりします。 自分に元気を与えてくれる女性の方が好きかな、、、みたいな。 やはり、繊細なものどうしは、結ばれないでしょうか。

  • 繊細な人、不安になりやすい人と相性がいい人

    繊細で不安になりやすい人とはどんな方が相性がいいのでしょうか? おおらかで、包容力の高いタイプ? でも、ズボラさは傷つけそうです。 慎重に言葉を選ぶ、物静かで聞き上手な人、何に傷ついたのかを理解し、助言してくれる人でしょうか? ちなみに男性へ。 そんな繊細で不安になりやすい女性は好きですか? 僕は結構好きです。必要とされたい派なので、、、 女性へ。 そんな繊細で不安になりやすい男性は好きですか? 女性的感性が強そうなのでオラオラ系が苦手な人にはいいかもしれませんね

  • 男性の方が繊細で傷付きやすい???

    タイトルのように、良く男性の方が振られてから 引きずるとか、切り替えが女性よりも遅いとか 言いますよね。 現に私の性格がサバサバで、ハッキリしてるほう なので、良く彼とかにもズバッと言ってしまう ことが多かったりすることがありました。 根にもつとかそういうことではなく、やはり男性の 方がそういう時繊細で傷付きやすくて、ずっと言われてしまったことを悩んでしまうのかな・・・と、 私自身の経験や、周囲を見てても思います。 最近好きな人と喧嘩して、やはり傷付けたかな、 と反省してます。 やはり男性の方が抱えてるもの(仕事とか、責任とか) が多かったりする分、中身は繊細だったりするのでしょうか???

  • イケメンは多様化しているのか?

    女性に質問です!! あなたにとっての「イケメン」の特徴を教えて下さい! なおイケメンといっても、ここでは、外見のみの特徴のことを指します。 【あの人かっこいい!!】 「あの人イケメン!男前!ハンサム!」 などなど、 多くの女性がときめいている姿をいつもどこかしらで見かけますが、 私にはピンとこず。。(笑) イケメンが多様化しているようにも感じられる今日この頃。 私が思うイケメンは、彫りが深く目鼻立ちがハッキリしている人ばかりです。 芸能人で言うならば、岡田准一さんや、堂珍嘉邦さんなどです。 そんな私ですが、上のお二方とは対照的な顔立ちをされた向井理さんや西島秀俊さんも確かにかっこいいと思います。 しかし、学校で、「あの人、かっこいい!」と騒ぐ女性たちの視線の先をみると、、 かっこいいとは思えない男性が立っている、なんてことが多く、 もう、イケメンとは何がなんだかわからなくなってきました(笑) イケメンが多様化しているのか? それとも、ただ好みがバラバラなだけなのか? いやはや、私の好みが偏っている若しくは私の方こそB専なのか? ちょっと混乱してきました。 そこで、女性の皆さんにお聞きします。 あなたたちが思う、「イケメン」とは、 どんな顔立ち、髪型、服装をされていましたか? また、その「イケメン」たちは、系統が同じですか? それともバラバラですか? ルックスのみ、お応えください!

  • 繊細で生きづらいです。

    繊細で生きづらいです。 こんばんわ。 人生相談になりますので、多くのご意見を伺えたらと思います。 私は子供の頃から繊細(臆病)な性格でした。 具体的に言うと、スクールカースト上位の人達に目を付けられてイジメられぬよう立ち回っていました。 その為、他人の表情や感情の揺れ動きに敏感になったり、リーダ格の人を見抜くチカラが身に付きました笑。 ここまでは接客の現場で大いに活かす事が出来ていました。 例えば、お客様のちょっとした変化をくみ取り、助言するといった事です。 しかし、段々と音にも敏感になってしまいまして。 上司の「足音」や「ロッカーを閉める音」や「声のトーン」など挙げたらキリがありませんが、そういった音に敏感になってしまって。 ロッカーやドアを強く閉められたり、声のトーンが低い(気怠そう)ことがあると、 自分が何か嫌われるような事や機嫌を損なうような行いをしてしまったのかと自問自答してしまいます、、。 音以外にも、目を見て話してくれなかったり、「どっちでもいい」みたいな事を言われた暁には落ち込んでしまいます。 自意識過剰だってことは分かってます。 ましてや相手は上司なのだから、下の自分に対して気を遣う方が逸してますよね。 でも、ビクビクしてしまうんです、、。 人の顔色を伺うだけならマシですが、一方的に聞こえてくる「音」にまで意識して生活するのは辛くて。 「気にしない」なんていうアバウトなアドバイスではなく、何か具体的な方法があれば教えて下さい。 本当に毎日が生きにくくて仕方ないんです。 宜しくお願いします。

  • 繊細な女性との接し方

    私はある会社のコールセンターで働くサラリーマン(男性)です。 半年すぎほど前から会社の同じチームにかなり美人な女性が入ってきました。 彼女はいつもまっすぐで前向きに仕事に取り組み、困っている人を進んで助け、 自分の仕事を後回しにしてでも人の為に尽くす…みたいなところがあります。 しっかり者で常に周囲に笑顔を振りまき、それがまるで光り輝く太陽のように光って見えます。少しおっちょこちょいな面もありますが、それも許せる範囲のもので逆に可愛く思えます。 たくさんの人から好かれているし、そしておそらく素敵な彼氏がいるんだろうな…と思います。(実際聞いてませんが) 一緒に仕事をしだして半年たったある日、昼ごはんに急遽その女性から呼び出されました。何事かと思っていたら、どうやらその女性、私が何を考えているかわからなくなることが多々あり、彼女は1人暮らしをしているのですが、自宅で「バカバカバカ~」と1人で私のことを半年間の間責めたりしていたこともあったそうです。 私は確かにたまに冗談で彼女をからかったりすることもあるのですが、それが冗談なのか本気なのかがわからないとの事。 普通、一緒に仕事をしているだけでその同僚が自分の事をどう考えているのか…なんていうのはどうでもいいことではないかと思うのですが、それが逆に彼女を傷つけてしまっていたのだなと思って自分なりに反省点もあります。 そのような話を聞いて繊細な女性だったんだな…と初めて知りました。 私は割りとシャイな性格で照れ隠しで心にもないことを言ったりすることもありますが、彼女にしてみれば「どうしてそんな事を言うの?ひどい!!(泣)…私嫌われているの?」みたいな場面が多々あったようです。(実際には泣いてませんが。。。) 私は本当は彼女の事が嫌いではない事も伝えました。実際にこれまで数人でボーリングや花見を私が企画して一緒に誘って行っているし、「嫌いな人は誘わないよ…」とも伝えています。しかしどうやら疑り深い性格のようで、彼女の中で私についての分析が色々と始まるようです。彼女に私の性格を理解してもらっていないだけなのかもしれません。 ストレートに自分が嫌われてもいいから素直に彼女に「大好きだよ…」とでも言ってやさしく抱きしめてあげた方が彼女は安心するのでしょうか? 私は本当は彼女の事が好きだけど、自分は鈍感な性格でついうっかり繊細な彼女を傷つける言葉を発してしまうことも知らず知らずのうちにあるようです。 感受性が豊かな分、仕事では芸術的な作品を作ったり優れた才能は持ち合わせているのですが、その分人から受ける精神的ダメージも大きいようです。 彼女、昼休みはいつも1人で昼食を取っています。 私は彼女の前向きさ、明るさ、笑顔に癒される、あきらめない姿勢、よく助けてくれる優しさ…そんなところが好きである事も伝えていて、最近になって少しずつ私の事も理解してもらえてきて誤解が解け、打ち解けてきてもいるのですが、今度は私が彼女を大切にしないといけないな…という気持ちが芽生え、それが恋愛感情にまで発展してきてしまっています。 私はちょうど前に好きだった女性からフラれた後なのですが、気持ちを切り替えて何度か2人で一緒にどこかへ遊びに行ったり食事に行ったりを誘ってみましたが、2人で行くのは全て断られています。 しかし普段の態度を見ていると、私にはよく話しかけてくれるようにもなったし、この前食堂で人の少ない場所で1人で食事している席に同席してみると快く迎えてくれました。 仕事でもよく私を気にかけてくれるようにもなり、助けてもくれます。困った時に相談したりもしあっているし、仕事中も困った時に私の手に触れるか触れないかぐらいな感じで私の手を触ろうとしてきます。そして以前は敬語でしゃべってましたが最近ずっとなぜか私にだけタメ口に変わっています。他の人は敬語なのに。。。彼女曰く、「お互いフラットな関係でいたい」とも言ってました。話し方も私と話す時は私風のしゃべり方に似てきています。 まだまだ彼女との壁はあるのかな…とも思って時間をかけて接していくしかないのかなとも思っていますが、私の気持ちもどんどん大きくなっていくばかりで内心どうしたらいいのかわからなくなっています。自分は不器用な性格なので、彼女に告白してはっきり「ごめんなさい!!」と言われて自分1人で傷ついた方がいいのかな…とも思っています。 あまりここまで繊細な女性と接した事がないので彼女の気持ちもよくわからないのです。他の人が気にしないような小さな事も彼女にとっては大きく傷ついたり…といった事もあるようです。 私は彼女と付き合いたいという気持ちがあるのですが、正直どう接したらいいのかわからなくなってきています。女性の方々からのご意見たくさん頂戴できれば助かります。何卒よろしくお願いします。(つたない書き方で申し訳ありません)

  • 好きな人ができました。

    好きな人ができました。 只今片想い一ヶ月めくらいです ただ、脈がないのかもしれません。。(´・ω・`) 私は大柄な人が好きなのですが、彼はまさに理想的な6Lサイズのふくよか体型で、例えるならポケモソでいうカビゴンのような。年齢は私と近い20初頭の人です 彼女はいないというし、アプローチしているのですが暖簾に腕押し的な手応えのなさ。食事にも誘いましたが多忙を理由に断られてしまいました。。 それから、彼はアニメが好きらしくて、その趣味はいいのですが、もしかしたら三次元の女性には興味がわかないとかそっちのほうだったらと思うとライバル(アニメキャラ)の手強さに心が折れそうです(´・ω・`) すごく無口でおとなしい感じの方で、電話していてもいつも私が話をふっているような、なんとも寂しい有り様で、本当に私ばかりが相手を好きな感じです。。 以前から、自分よりすごく年上のプライドも自信も高めな大人の男性からのアタックで始まる恋愛が多かったので、私は攻めに物凄く弱くてお恥ずかしながら自分からどんな風に攻めていけばいいのかさっぱりで。。 しかもこんなにおとなしくて、どこか繊細な雰囲気もある男性とお近づきになるのも初めてで、なおのことアプローチの仕方に困っています。 物静かな草食系? 男子とはどんな風に距離を縮めていったら良いのでしょうか。。(´・ω・`) アドバイスお願いしますm(__)m

  • 大人しいイケメンの生き方

    僕は29歳の男性です。 色白で、容姿端麗で、女性のような顔立ちをしています。 そして独身です。彼女は5年いません。 性格は、大人しくて、真面目で、温和で、謙虚。 しゃべり方も優しくて、柔らかい感じです。 そしてシャイで、女性との会話が苦手で、 すぐに赤面してしまいます。 そのため、女性と距離を置いています。 そしたら、余計に女性が心配してきます。 いままでに転職も何回か経験しましたが、 どこにいっても、 女性に優しくされて、 男性にキツク当たられます。 僕がイケメンなのに、シャイなので、 女性の方から優しくしてきて、 他の男性にとっては、 「なにいい子ぶってるんだよ」 「なにタラシてんだよ」 「なに調子のってんだよ」 みたいな嫉妬心が生まれるんだと思います。 他の人の3倍、怒られます。 人前で怒鳴られたり、 ありもしない噂をばら撒かれたり、 けっこう、苦労します。 「お前性格変えろよ」 とかよく言われるんですが、 生まれ持った気質っていうものがあるので、 なかなか変われるものではありません。 赤面症も治りませんし。 職場の中で生き抜くためには、 気が強くて、守ってくれる女性を味方につけたほうがいいんですかね? 女性を使って、派閥を作るしかないんですかね? なんか自分が情けなくて。 「オカマ」とかバカにされますし。。。 同じような悩みを持って生きた男性はいないでしょうか?

  • 縄張り意識の強い人の対処方法

    私は縄張り意識の強い人に適視されてしまいます。 ここでの縄張り意識というのは、自分の世界から嫌いな人を追い出したい 自分の環境を守りたい人です。 言いかえれば、お局など女性の先輩や女々しいタイプの人ですかね? 敵視されて警戒されて見張られます。 私は縄張り意識が低く、気が強そうに見え自己開示ができていないタイプなので 縄張り意識が強い人からは、 私の行動が意図的にしているわざと自分の領域を阻害しているように見えるようでして 縄張り意識の強い人に敵視されない方法はないでしょうか?