• 締切済み

繊細なイケメンの人は、ストレスがとても溜まりませんか??

繊細な人で顔立ちが良いと 頻繁に女性に警戒されるし、男性には敵視され、傷つき続けてストレスとか大変だと思いませんか? 派手な格好や筋肉質な人がタンクトップを着た事で白い目で見られても仕方ないかもしれませんが、 普通に暮らしていて、何のアピールもしていないのに顔立ちの良い人って、意味なく対抗意識を持たれて大変ではないでしょうか?? 異性からは人に依ってまちまちでしょうが ”勘違いされないようにしないと” ”人に期待させといて結局草食系か!” ”どうせ自分に周り皆興味あるって思っているんでしょ?” と警戒などの行き違いが生まれると思います。 また、同性からは ”いい気になりやがって” ”女にもててむかつく” と高確率でライバル視されるのではないでしょうか? そこで女性の方に質問です。 もし男の友人がそうした”軋轢”に心を痛め、逃れたい一心で髪型を地味にしたり、体型を崩そうと努力をし始めた事を知った場合、どのようにアドバイスして、その友人の劣等感を解消しますか? それとも、何でそんな事に悩むか共感出来ないから傷つく方が悪いと思いますか? 回答の方、よろしくおねがいします。

noname#122173

みんなの回答

noname#140423
noname#140423
回答No.2

まぁアドバイスというか… 普通は自分の長所をどう生かし 短所をどう解消するかを考え行動しますよね。 繊細すぎるのをほっといて わざわざ不細工になろうとするのは賢くないし、 馬鹿のやることです。 『気の小さい不細工になるだけで問題解決にはならんぞ』 と、言ってやりましょう。

質問者

お礼

人それぞれ悩みが異なりますね。 イメージに苦しめられ、方向性の定まらない俳優、 男に脚を見られると”足太いのかな?”と不安になったりする子もいますし。 繊細=気が小さい。それが根本、という事ですね。 回答して頂き、ありがとうございました。

• tk01o
回答No.1

繊細なイケメンでも鈍感なブサイクでも人は人なりに誰しもストレスを持っているのが普通です。 あなたの変な質問想定にストレスがたまったかもw

質問者

お礼

変な質問、というのは少し行き過ぎた指摘のように思います。 ですが、ストレス、という言葉に強い思い入れがある人の事を想定しておらず、配慮の足りない表現であったかもしれません。