• ベストアンサー
  • 困ってます

ファイル名の「半角スペース」について

宅ふぁいる便送信に付き、永年活用しておりますが、突然、「ファイル名に半角スペースは利用で来ません」という表記で送信が出来なくなりました。 何度かファイル名の変更もしてみましたが、だめです。因みに「送信ファイル」欄には下記の内容で入力されております。 D:\My Documents\My Pictures\チラシ最終\メンテ1裏7校.pdf 理由・及び対策のお分かりになる方、ご教授ください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数251
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

フルパス名に半角スペースが含まれてるので、エラーになってるんでしょう。 フォルダ名等にも半角スペースを含まないように、別途作業用フォルダを作成して下さい。 又は、フルパス名をダブルコーティションでくくれば、正しく認識してくれるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速にありがとうございます。 ダブルコーティションで解決をしました。 しかし、以前はその必要が無かったのに、何故でしょう? もしかたら、このところPCに違った意味で不具合が度々発生しているので その影響だったかもしれません。 いずれにせよ、助かりました。重ねて御礼申し上げます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>\チラシ最終\メンテ1裏7校.pdf この部分を漢字を使わず、英半角文字でやってみて下さい。 フォルダ名、ファイル名ともです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速にありがとうございました。 今までは、漢字を使ってもできたと思うのですが、どうしてなのでしょう? いずれによ、参考にさせて頂きました。 重ねて御礼申し上げます。