• 締切済み

ファイル名の半角スペ^スとは

宅ファイル便のファイル名に半角スペースは使えないと書いてありますが、半角スペースとは何をいうのでしょうか。

みんなの回答

• malibog
回答No.2

質問者さんを貶めるつもりはありませんが、「半角スペース」がわからないとなると、パソコンに関しての知識が皆無に近いと考えられますので、そういう方に対して、ここで文章で説明するのは非常に難しいと思われます。  要は、宅ファイル便が問題なく使えれば良いのですよね。であれば、ここは余計なことは考えず、ファイル名を入力する際に、空白を一切入れないということで解決すると思います。 #スペース=空白のことです。  後学の為に知りたいということなら、入門書の一冊も読まれればよろしいかと。図入り色付きで解説されているでしょうから、文章だけよりわかりやすいと思います。

• monyuonyu
回答No.1

"あ" "a" ←この違いのことと同じです。キボードの半角/全角で切り替えができます " " " " 見た感じちょっと幅が違います 何が違うかといいますと 一文字のデータ量が違います。 一文字に、半角は1byte 全角は2byte 使っています