• ベストアンサー

宅ふぁいる便で画像が送れず困っています

宅ファイル便で画像ファイルを送ろうとすると、『ファイル名に半角スペースは使えません』と表示が出ます。(ファイル名、メールアドレスともに半角スペースは使っていません)これは何が原因なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.1

宅ふぁいる便って、けっこうファイル名の制約が厳しいですよ。私の場合は、ファイル名を必ず全部半角にしてから送っていました。全角(漢字)が入っていてもいける場合もありますが、いけたりダメだったりがあるため、全部半角英数が一番無難ですね。

babegel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お返事遅くなって申し訳ございません。すべて半角英数にしたら、送れました。