• 締切済み

ファイル名に半角スペースは利用できません。

今まで普通におくっていたのに今回送信をクリックするとファイル名に半角スペースは利用できません。とでておくれません。どうしたらいいのでしょう。

みんなの回答

回答No.1

半角スペースを含むファイル名は、場合によっては誤作動の原因になることもあり、なるべく避けたいものです。今まで使えたのに使えなくなったということは、今までは実は半角ではなく「全角スペースだった」か、あるいはファイルを送受信するソフトウェアの仕様や設定が変更されたためと思われます。そういう場合、全角スペースを用いるか、またはアンダーバー「_」を用いるといいかもしれません。そういう場合はアンダーバーのほうが一般的かもしれません。

374117
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございました。 パソコンにうといものでまだピンとこないのですがいろいろやってみます。また何かありましたらよろしく御願いします。!(^^)!