• ベストアンサー

ぶすな女もいつかはきっと

ぶすな女にも誰かに心から愛される日が来ますか?

noname#91927

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amanda97
回答No.13

>どうして交際を申し込んだんですか? 考え方が似ていて、まっすぐな心の持ち主だったから >今も愛していますか? 今は娘にベタ惚れです(゜O゜)☆\(^^;) バキ! 愛してますよ、妻も息子も娘も。 別に受身でもいいと思いますよ、彼女(今の奥さん)もそーでしたもん こんなブスな私に、って卑屈になってましたが、それでも筋が1本通った考え方の持ち主でしたから。 顔なんて関係ないです、ブスでも笑えば可愛いし、笑顔の時は心からの笑顔でしたもん(^_^)v

質問者

お礼

返事ありがとうございました。合掌 ちょっと思ったんですけど、美人が「こんな私を愛してくれるなんて」と言えば謙遜、同じことをぶすが言えばそれは卑屈。 「お綺麗ですね」と言われて「そんなことないですよ」と美人が言えば謙遜、ぶすだと卑屈。 ・・・

その他の回答 (12)

• lehrerin
回答No.12

相手を心から愛することができればいいのではないでしょうか? 綺麗ごと、って言われるかもしれませんが、 心の清い女性は、同じ女性から見ても素敵だなと思います。 卑屈にならず、心清き女性になって下さい。 そうすればきっと、あなたの内面を見て愛してくれる人が現れると思います。

noname#98710
noname#98710
回答No.11

>誰かに心から愛される日が来ますか? 完全に受身ですねぇ、考え方が。 何故「誰かを心から愛する日が来ますか?」じゃないのでしょう? 不器量な子は、愛されるのを待っていたのではダメですよ。 こちらから打って出なければ。 つまり、美貌に匹敵するもの…頭脳・気立て・経済力・特技等を身につけて、どんどん攻めて行きましょう。 確かに、美しい女性は、それだけで愛されるでしょう。 でも、そうでない女性だって作戦によっては何とでもなりますから、希望を捨てないようにして下さい。 ただ、男の愛を勝ち取るという場合には、美貌の女はそうでない女よりも多くのチャンスがあることは確かですね。

noname#90567
noname#90567
回答No.10

では、お聞きしますが・・・・質問者様だったら 無職+チビ、デブ、ハゲ、オッサン、の男性を愛することができます? 特に男性は女性のことを外見重視で見てます。合コンやコンパやお見合いや結婚相談所でも外見がブスなだけで相手にもされないので性格のアピールのしようもないのです。 残念ですが、世の中は不公平です。生まれつき美人でチヤホヤされて男性に告白されまくって美味しいご飯を奢ってもらってプレゼントも沢山貰える女性もいれば、質問者様のようなブスは相手にもされず指を咥えて見ていることしかできません。 人生、諦めも肝心です。ブスにはブスなりの生き方ってのがあります。学校でもアイドルとブスがいたでしょう?それと同じですよ。自分もそうなりたいなんて思うだけ疲れますよ? せめて心はブスにならないように気をつけてください。美人は性格が悪いといいますが、ブスも卑屈で性格悪いです。

noname#90566
noname#90566
回答No.9

無理でしょうね。女性は外見で8割差別される生き物です。 男性のように仕事や人柄でフォローできません。(美人なら得です) 質問者様のようなブスは性格も陰湿でブスになる傾向があります。回答者様にお礼もしない所なんかは性格もブスなのでしょうね。 ところで、お仕事はしっかりされてますか?質問者様のようなモテない外見、性格が共にブスな女性は結婚できないので一生1人で働いていかなければなりませんが・・・・ あぁ、でもきっと親からは愛されてますよ。^^ それと女性からも「優越感」を与えてくれる存在として愛されてるのだと思います!

• ta_kuchan
回答No.8

今の質問者様では無理ですね。 (質問者様ご自身のことではなかったらすみません) 理由として ・お礼を書いている人、書いていない人がいる。 どんな理由にせよ質問者様の為に時間をさいているのですから きちんとお礼をするべきです。(礼儀、常識が無い) (お礼された人は1人だけ) ・お礼の欄にお礼を書かず再度質問をしている。 (これは補足であってお礼ではない) 頑張って自分磨きや常識を身に付けてからでしょうね。

• mindassass
回答No.7

かなりブスな女性とも本気で付き合おうとしたことはありますが 性格的に問題ありました。 コンプレックスだったりで性格がゆがんでいる場合が多いです。 そこまで修復する必要もないので別れました。 自分をブスだと言いきれる性格もまず直しましょう。 要はブス独特の雰囲気でモテなくなっている部分もあります。 まずは自分を変えることを頑張って下さい。

noname#119957
noname#119957
回答No.6

男と女の人口はだいたい1対1です。 これが答えだとおもいます。

質問者

お礼

くっつきゃいいってもんじゃなく、心から愛されるかどうかです。 ありがとうございました。

• neko1592
回答No.5

性格がブスでなければ、いつかきっとよい男性に巡り会う日がきます。 本当に愛するということはやはり内面であって、外見は飾りにすぎないのです。

• amanda97
回答No.4

うちの嫁は自他共に認めるブスです でも交際申し込んじゃいましたから

質問者

お礼

どうして交際を申し込んだんですか? 今も愛していますか?

回答No.3

ぶすな女、という言葉ひとつにおさまる人はいないと思います。