• 締切済み

ひとつのユーザーだけインターネットができず、困っています。

今回初めてこちらに参加させていただきます。 さっそくですが、本題に入らせていただきます。 此方、WindowsXPのノートパソコンで、Internet Explorerを使用しています。 今朝、パソコンを立ち上げ、いつも通りインターネットを開いたところ、ステータスバーに出てくるゲージ(?)があとほんの少しのところで止まり、パソコンがフリーズしてしまいました。(マウスは動きましたが、他のページに移動することも、閉じることも何もできない状態です) Ctrl+Alt+Deleteでタスクマネージャを開こうとしても開かず、パソコンの本体のボタンで強制終了をしました。 その後また起動させましたが、あと少しで止まってしまい、また強制終了…しかし止まる、の繰り返しです。 メールは電子メールのOutlookExpressを使用していますが、ちゃんと起動できました(送信は行ってませんが、受信は多分出来ていると思います)。 また、メイプルストーリーで遊んでいるのですが、それも起動できませんでした(ゲームを起動する窓はでますが画面が真っ白のままフリーズし、強制終了するしかなくなってしまいます) うちは4人家族で、ユーザーが私、父、母、姉とあり、父と母ではインターネットに無事接続でき、今は父のを借りて質問しています(姉のは勝手にやると怒られるので確認できていませんが、あまり使用していないので大丈夫だと思います) 私のだけインターネットが接続できず、困っています。 昨日までは起動できていました。 システムの復元やデフラグなどがあるのは知っていますが、行うと逆におかしくなるという話を聞いたことがあるので出来ずにいます。 パソコンはいつも使うので、どうか直し方をご教授ください。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

> メールがOutlookExpressなのですが、これが初期化してしまっています。 > 以前のメールがとっておいてあったのですが、消えてしまいました。 > これの直し方はわかりますか? 以前のメールというのはどのようにして保存してあるのですか? インポートできないのでしょうか?

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

インターネット参照可能なパソコンで以下の資料を印刷してご利用下さい。 設定をリセットしてみて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/923737/ja それで駄目なら、IEの入れ直しですね。 IEをバージョンアップ済みならIE6へ戻します。 戻しても駄目なら再インストールです。XPがSP3になっている場合はSP3を削除してから行います。 http://support.microsoft.com/kb/318378/

hakoniwa63
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^遅くなってすみません>< 残念ながらmicrosoftのサイトはなぜか見ることができません…。 ですがSafe_Modeさんの回答より接続が可能になりました^^ こちらも参考にさせていただきます。ありがとうございました。 メールがOutlookExpressなのですが、これが初期化してしまっています。 以前のメールがとっておいてあったのですが、消えてしまいました。 これの直し方はわかりますか?よろしくお願いします。

  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.2

>手順を教えていただけませんか? 以下の手順でどうぞ。 [1]新しいユーザー プロファイルを作成する 1.Administrator または管理者権限を持つユーザーとしてログオンします。 2.[スタート] ボタンをクリックし、[コントロール パネル] をクリックします。 3.[ユーザー アカウント] をクリックします。 4.[作業を選びます] の [新しいアカウントを作成する] をクリックします。 5.ユーザー情報の名前を入力して、[次へ] をクリックします。 6.アカウントの種類をクリックし、[アカウントの作成] をクリックします。 [2]新しいユーザー プロファイルにファイルをコピーする 1.作成したユーザー (コピー先のユーザー) としてログオンし、次にログオフします。 2.プロファイルのコピー元およびコピー先のユーザー以外のユーザーとしてログオンします。 3.エクスプローラで、[ツール] メニューの [フォルダ オプション] をクリックします。[表示] タブをクリックし、[すべてのファイルとフォルダを表示する] をクリックし、[保護されたオペレーティング システム ファイルを表示しない (推奨)] チェック ボックスをオフにし、[OK] をクリックします。 4.C:\Documents and Settings\Old_Username フォルダに移動します。C は Windows XP がインストールされているドライブ、Old_Username はユーザー データのコピー元のプロファイル名です。 Ctrl キーを押したまま、このフォルダ内の各ファイルおよびサブフォルダをクリックします。ただし、以下のファイルを除きます。 ・Ntuser.dat ・Ntuser.dat.log ・Ntuser.ini 5.[編集] メニューの [コピー] をクリックします。 6.C:\Documents and Settings\New_Username フォルダに移動します。C は Windows XP がインストールされているドライブ、7.New_Username は「新しいユーザー プロファイルを作成する」で作成したユーザー プロファイルの名前です。 8・[編集] メニューの [貼り付け] をクリックします。 9・コンピュータからログオフし、新しいユーザーとしてログオンします。 *MicrosoftのWebサイトやセキュリティ対策ソフトベンダーのWebサイトへ 接続できなくするウィルスもありますが、ウィルス対策してますか?

hakoniwa63
質問者

お礼

遅くなって申し訳ないですorz おかげでできるようになりました^^(コピーではCドライブがいっぱいになってしまうので切り取りでやりましたが…。 >MicrosoftのWebサイトやセキュリティ対策ソフトベンダーのWebサイトへ >接続できなくするウィルスもありますが、ウィルス対策してますか? 一応「ウイルスバスター2007」がはいっています。 よく画面上にでてきて数秒スキャンのようなものをしていますが…。特に何もありませんので大丈夫ではないのでしょうか? メールがOutlookExpressなのですが、これが初期化してしまっています。 2002年くらいからのメールがとっておいてあったのですが、消えてしまいました(前のアカウントでは受信や送信はできますが前のデータは残っていませんでした ←切り取りしたので当たり前だと思いますが…) これの直し方はわかりますか?よろしくお願いします。

  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.1

一旦新規ユーザーアカウントを作成して、そちらのほうでインターネットに 接続できるか確認してみてはどうですか? 接続できたら、新規ユーザーアカウントのほうにユーザープロファイルを コピーすればいいかと思います。 ↓を参考にしてください。 http://support.microsoft.com/kb/882563/ja

hakoniwa63
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ マイクロソフト社のページがなぜか開けないので(他にもユーザープロファイル コピーで検索してでてきたマイクロソフト社のページにはInternet Explorer ではこのページは表示できませんとでていけませんでした;)、手順を教えていただけませんか? 申し訳ありません。どうぞよろしくお願いします。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう