• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコンのインターネット接続の設置工事?

  • 質問No.1222785
  • 閲覧数95
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 43% (124/284)

今、windows95のパソコンでインターネットの接続をしているのですが、
よくフリーズしたり強制終了しないといけない事が多く、もうそろそろ古いし^^;
もう1台SOTECのパソコンがあるので、そのパソコンに置き換えてインターネットをしたいのですが、
接続するとなると設置工事をしないといけないですよね??それは、
いくらぐらいかかるんでしょうか?
あと、工事するとなると1日で出来るんでしょうか?
全然分からないので、教えて下さい(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (116/258)

もう 1 台のパソコン( SOTEC )は、すでにお手元にあるのですよね?
そうであれば工事と言うほど大がかりなものではなく、パソコンの設定作業をすれば済むと思います。
パソコンの設定作業を業者に依頼することは可能です。
下記リンクのような会社がありますので、検討してみてはいかがでしょうか。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (236/1168)

ええ?
私やってあげましょうか?

って程度の作業なのでPCに詳しい(と言うほど詳しくなくても大丈夫)
知り合いやお友達に頼みましょう。
現在のプロバイダーから送られてきた初期設定用の書類はありますよね?
  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (1507/5848)

お使いのプロバイダでもサービスがあると思いますがSOTECでもあります。16800円ですね。
全く分からない初心者なら、このようなサービスを利用するか、詳しい人にやってもらうのも良いでしょう。
設定だけですので、設置工事などはありません。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (177/1003)

工事と言うよりもパソコンにネットプロバイダーのプロトコル(通信データー)をインストールすれば、繋がります。最初にインターネットの手引き等プロバイダーから送られてきたマニュアルないですか?