• ベストアンサー

洗濯機 設置の工事費 教えて下さいw

こんにちは! 同居に伴い、洗濯機をもう一台設置する事になりました。 設置場所は、今置いてある隣にはスペースがないので、壁を隔てたすぐ隣の階段下の押入スペースにしようと思っています。(1F) ※分かりづらくてすみません。 そこで、配管工事等、おいくらくらいかかるのかご存じの方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rika2005
回答No.1

水道工事、下水工事が必要と言うことですか? 配管の距離にもよりますが、中途半端な工事は、 水漏れのもとですから、専門の業者に依頼してみてください。 見積もりだけなら、無料でしてもらえますよ。 数万円はかかると思いますが・・・・

その他の回答 (1)

• rika2005
回答No.2

水道工事やさんのURLをみつけましたが・・・・ これによると、単水栓交換だけでも \8,000 (器具は別)ですね。 追加となると、もっと高いでしょうし、排水工事は、それ以上しそうですね。 やっぱり、見積もりですね。

参考URL:
http://www15.ocn.ne.jp/~vlgp/newpage30.htm