-PR-
締切済み

フリーズ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.81957
  • 閲覧数123
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 21% (3/14)

富士通のデスクトップ型のパソコンを使っていますが、よくフリーズします。特に、というより、インターネットを使用後、使用中のみなのですが、かなりの頻度で起こり、本体の電源を切ってから立ち上げなおすと言う始末です。具体的にどんなときに起こりやすいかというと、画面上で接続を切断するときに起こります。回線はISDNを使っていて、切断してもアダプターの方は切断されないという状態になります。再度接続しようとしても、もちろん使用中で接続できなくなっていて、終了画面から再起動しようとするとフリーズし、警告画面のようなものが出てきて、書いてあるとおりに再起動しようとしても出来ず、強制終了しています。パソコンは1年半前に購入したもので、Windows98です。パソコンに関しては初心者と言うわけでもありませんし、家族の中には仕事として頻繁に使用しているものもおり、特別おかしな使い方をしているつもりはありません。Macも使用していてこちらでよくフリーズするのはわかるのですが、Windowsでもフリーズはよく起こることなのでしょうか?(とくに接続の段階で。)アダプターとの関係もあるのかとも思ったのですが、何かわかる事があったら教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

お使いの機種名とOSのバージョン、アダプタと言うとTAだと思いますが、そのメーカーと機種名を教えてください。
補足コメント
jj7

お礼率 21% (3/14)

機種:FMV-DESKPOWER C2/50L 
OS:Windows98 SECAND EDITION
TA:NTT ISメイト V30 Tower です。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-05-27 23:03:10

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 20% (1/5)

以前私も同じような問題でこちらに質問させていただきました。その時は解決できなかったのですが、今は問題ありません。
キーボードとマウスがUSB接続になっていると思いますのでそれらをPS/2接続の物に変えて下さい。
私はこれで解決いたしました。
使用環境もPC本体以外は同じですから大丈夫だと思います。
キーボードは意外と安価ですよ。
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 30% (4/13)

回答ではありませんが、私の経験談をお話します。

私も以前、富士通のデスクトップ型パソコン(Win95)を使用していました。
回線は同じくISDNでした。
そして購入から1年するかしないかのうちに、だんだんうまく終了できなくなり、
強制終了をするしかなく、何度か繰り返しているうちに
ウィンドウがえんえん幾つも表れたり、画面がおかしくなったり、
よくフリーズするようになったりしました。
その場合、主電源を押して切っていたんですけど。
そのときは「何か使い方がおかしかったのかな」と思いました。
今は新しいパソコンに買い換えて、大事に使っております。

…なんて全く参考にならないと思いますが;
気になったので。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

USBで接続されていると思いますが、
NTTのサポートページにwindowsでUSB接続する際に誤動作が起こることがあり、その対応策が乗っています。
(参考URL)

また、V30 Towerのファームウェアアップデータ及びユーティリティのアップデータがでていますので必要に応じて(お使いの物が古い場合)ダウンロード、インストールしてみてください。
お礼コメント
jj7

お礼率 21% (3/14)

ありがとうございました。
早速サイトページに行ってみます!
投稿日時 - 2001-05-28 20:44:01
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ