• ベストアンサー

内臓脂肪?痩せたい

妊娠していないのに、妊娠8ヶ月!?最悪は臨月!?って位、お腹が出ています。全体的にも太っていますが… こう言った体系の場合、どんなダイエットをしたら効果的なんでしょうか…? すごい衝撃的な体系に遅ばれしながら、ガッカリしています。 内臓脂肪はどうやったら落ちてスッキリした体系に痩せるのでしょうか…? 教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • diet7
回答No.3

人体のエネルギー貯蔵システムは、エネルギーが少しでも余れば、 まず最初に内臓脂肪に貯蔵し、その次に胴回りに貯蔵し、 胴回りが一杯になったら、全身の皮下脂肪に貯蔵します。 このように貯蔵の場所が変わっていくのは、貯蔵した脂肪を いつでも取り出せるようにしておくためです。 人体が痩せるときも、同じ順序で痩せます。 エネルギーが足りないときに、まず内臓脂肪が使われ、 内臓脂肪が少なくなると、次に胴回りの脂肪が使われ、 最後に全身の皮下脂肪が使われます。 この順序は誰にも変えられないので、たとえば、 部分痩せをしたい人の場合でも、内臓脂肪が貯まっているかぎりは、 部分痩せができません。 さて、あなたの場合は、内臓脂肪から痩せたいのですから、 それは貯蔵の順番どおりなので簡単です。 まず最初に油脂食品を一切やめ、夕食を今の半分にすれば、 内臓脂肪から減っていくと思います。

jun-megu
質問者

お礼

教えてくれてありがとうございます。 まずは、夕食を減らして食事に気をつけていくことから始めていこうと思います。

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは それと毎日の運動ですね プールで泳ぐ(あまり長時間で体を冷やすと脂肪が付きますから注意してください) プールで歩く 腹式呼吸を心がける 栄養のバランスの取れた食事 ランニングかウォーキングが良いと思います

jun-megu
質問者

お礼

教えてくれてありがとうございます。 運動も始めます!!プールは時間的にも通うのが困難なため、ウォーキングやランニングをやります!脱なんちゃって妊婦します。

• soan-do
回答No.2

手術。

jun-megu
質問者

お礼

ありがとうございます。頑張ります

• goodn1ght
回答No.1

バランスのとれた食事と有酸素運動。

jun-megu
質問者

お礼

ありがとうございます。頑張ります