• 締切済み

元カノがいやだ

kangarookの回答

回答No.8

アドレス変更や自然消滅をよしとする意見が多いようですが僕は反対です 少々厳しいことを申しますが 「元カノ」とは言え一度はお付き合いした人です 付き合うって事は波長の合う人間 つまりその元カノさんもあなたも同じ程度の人間です(その程度が高いか低いか、は知りませんが) 元カノさんを見て自分もこの子と同じ程度の人間なのだな、とまず認識してください メールにせよ直接会ってにせよはっきりと 「俺達は別れた、今後も復縁をする気は無い」 と断固として言ってください あなた方の今の状況は中途半端な関係だからそのような問題が起きるのです そうやって解決できればあなたも人として少し成長するのでは? 元カノさんにとっても何か自分で考えること、感じて成長できる出来事になるのでは? そう思います メルアド変更や自然消滅なんてのは問題を先送りにしているだけに過ぎないような気がします きちんとけじめをつけましょう

関連するQ&A

  • 振った元カノへの対応

    男性に質問です。振った元カノから連絡が来た場合、自分に復縁する気がなくてもメールしたり遊んだりすることはありますか? 私は3カ月付き合って別れた彼が忘れられず、別れて2ヶ月後連絡をしてしまいました。 別れた直後はもう今までのように連絡を取ったり会ったりする気はないと言われていたので無視されるものと思っていましたが、最近別れて初めて電話で話して以降、一日1~2往復程度のメールを続けており、一度遊んだりしました。(別れてから体の関係はありません) 別れた時に返し忘れたゲームがあったためこの間遊んだときに彼に返そうと思っていましたが、まだ持っててもいいよと言われ、私も彼とのつながりをなくしてしまうのが嫌で借りたままにしてあります。 今のところ次会う約束などはなく、メールの返信も付き合っていたころより少なく、彼に復縁する気持ちはないんだろうなと思いつつ、遅いながらも必ずメールを返信してくれたり、ゲームを貸したままにしてくれているという些細なことから、期待してしまうダメな自分もいます。 ちなみにはっきり伝えてはいませんが、私がまだ彼に未練があるのは分かっていると思います。 体目当てで女と会うような人でもないと思います。 私なら自分に復縁する気がなければ、自分に未練のある相手とはむやみに連絡を取ったり、ましてや会うことなどしないので、彼の気持ちが分からず悶々としています。 元彼の気持ちは彼にしか分からないのは重々承知ですが、自分なら…という皆さんの意見を聞かせていただきたくて質問させていただきました。

  • 元カノに恨まれてると思いますか。

    こんばんは。20歳の新社会人です。 長い期間のことなので無駄な文は消して短くしますがご了承下さい。 私が高校3年、元カノが高校1年の頃に僕からの告白で関係が始まりました。 3週間で振りました。 1か月後彼女から告白されましたが断りました。 彼女の友達の知り合いにナンパするが断られました。 彼女が嫌いな女(元カノ)の名前と記念日入りのアドレスに変えて彼女に「俺に彼女できたと思った?」とメールしました。 しばらくして彼女が僕には告げずにアド変しました。 それがすごく嫌で、共通の知り合いにしつこく聞いてなんとか連絡でき、告白しましたがナンパしていたこともバレていて信用されず相手にされませんでした。その後2か月程アピールし続けて告白がOKされ復縁成功しました。 復縁の条件である「何も言わずに放置しないこと」「女の子含めて遊ぶなら一言連絡すること」を無視しました。一週間以上放置して彼女を放って地元仲間で海に行きました。その一週間彼女からは連絡はありませんでした。重く思われないように強がりで我慢していたんだと思います。 一週間ぶりのメールで「今忙しいから女いらない」と送って彼女の電話もメールも無視しました。 3か月後彼女にメールしたら無視され、5分後にまた送ると送信不可能になりました。 それから電話番号を使ってSMSで毎月メールを送りましたが返事はありませんでした。 彼女のブログを突き止めコメントしても無視されました。 彼女のFacebookに何度申請しても拒否され何度メッセージを送っても無視されました。 そうしていると彼女の彼氏だと名乗る人からこんなことはもう止めろと連絡が来ました。 けれど彼女は私と別れてから今まで彼氏はいません。きっと友人に頼んだんだと思います。 Facebookでは「交際中」に設定されていたけど友人によると僕を諦めさせるための嘘だったそうです。 復縁した時も友人に「見る目ないし遊ばれてる」「なんであんな酷い男とより戻したの」と言われたそうです。 消防の内定が決まり母校に報告しに行ったことをメールで送っても無視されました。 前日彼女は卒業しました。私は会いに行こうかどうか迷いましたが行きませんでした。 彼女はすれ違う人が振り替えるくらいモテます。なのに彼氏がいないということは僕のせいですよね。年末から番号にSMSも出来なくなったので携帯を変えたと思います。なので連絡はしてません。住所も知りません。 「何がしたいの?」「お前変わってるよ」とよく言われます。 彼女は僕のせいでもう恋愛が嫌いになったのでしょうか。 お願いいたします。

  • 元カノとよりを戻したいです

     26歳大学院生です。    3か月付き合った彼女に振られてしまいました。  彼女は自分が通う美容室のアシスタントの女の子で、積極的にアタックして付き合うことになりました。  楽しかったデートの帰りに、ふとした彼女の態度が気に入らず、自分も終始無言で彼女を送ってしまったのですが、謝ろうとしたら「もう無理…。元の関係(客と店員)に戻ろう」とメールがきました。  仕事が大変な時期でもあったし、環境的にも厳しいものがありました。または、ダメなことが重なっていたのかもしれません。    結構かたくなな子で、話そうといっても会って話すのは無理といわれてしまいました。電話も取ってくれない始末で…。何を言っても無駄だと思い、さよならのメールを打ちました(これに返信はなし)。  「ありがとう」のメールを打って一週間が経っていました。髪がとんでもないことになっていたので、その美容院に行こうと思い、無視覚悟でもう一度メールをしました。  「一度話してすっきりして店に行きたいんだ。」と伝えたところ、「ごめん。話すのは無理。けど、店では普通に対応できるから大丈夫。」とメールがきたので「そか。でも、普通にメールできてよかった。よろしくね」とおくり、自分の中で踏ん切りをつけて美容院に行きました。  彼女はシャンプーをやってくれました。こそこそとたわいもない話と、少しばかりの謝罪の言葉を述べました。差し入れで彼女の大好きなお菓子を渡しました。最初はぎこちなかったのですが、だんだんと笑顔を見せてくれました。ひと月前にあげたネックレスをまだしてくれていて少し悲しいやら嬉しいやら。  帰り際に路地で営業に出る彼女に会いました。待っていてくれたのか偶然なのかはわかりません。しかし、いきなりで、会って話そうと思っていたことはすべて吹っ飛び、そさくさと「無理せずがんばれな!またな!」と肩を叩いて別れてしまいました。落ち着いて話せませんでした。  もやもやしていたので電車で「気を遣ってくれてさんきゅ!仕事がんばって!」とメールを送ったら「差し入れありがとう。またね↑」ときました。    「またね」とは、「また、店で…」という意味なのでしょうが…。まあ、電話もメールも帰ってこないことからは抜けだしました。  一応の踏ん切りはつけました。しかし、彼女は理想の子で復縁したいんです。なので、復縁するにはという前提で相談です。  その美容院は6年も通っていてスタイリストも友達なので(ちなみに恋愛禁止で、店では関係は秘密です)他に行くには気が引けます。  しかし、復縁には冷却期間が必要だといいます。  なので、彼女の前に一切姿を現さないほうがいいのか、それとも定期的に顔を出して新たな関係を模索するのがいいのか(それが良いのであれば、しつこくならずに効果的なアプローチは何がいいのか?)、もしくは、ほかに良いやり方があるのかを相談したいと思います。  自分としては、一度行ってみて雰囲気は悪くなかったと思うので、月に一回顔を出して、彼女にはシャンプーなど特に接客してもらうことなく挨拶と差入・お土産だけ置いて帰り、3か月後位にもう一度食事にでも誘ってみようと思います。(ダメでしょうか?)  

  • 元カノに連絡する心理って…

    数ヶ月前に別れた元彼について相談です。 「ズレを感じる、先が見えない、俺に対する愛情が薄い」という理由ではっきり別れようとは言われてないけど、話の流れで振られて別れました。 別れた直後は彼から連絡があったりmixiに足跡がよくついてたりして忘れられなくて辛かったけど、それもなくなり最近やっと気になる人も現れた矢先に連絡がありました。 私があるイベントに行くのを知って彼が「俺も行く」と連絡してきました。 気まずいのでしばらく放置してから適当な返事を送りましたが長くやりとりをしてしまいました。 やりとりの中で彼は ・俺のバンドのライブもお前に見てほしい ・ブログを見にきてほしい ・メールが素っ気なくてさみしい ・やっぱり可愛いなと思う(数回言われました…) ・他の男とやったら泣ける ・彼女できたら嫌?としつこく聞く、できたら嫌がってほしいと言う ・大好き、抱きしめたいなどと言う やり直そうとか言われてないし、中途半端にやり取りが終わりました。(話題を私が変えた) 向こうは軽い冗談のつもりかもしれませんが、気持ちが揺らいでしまって苦しいです。 遠距離で、すぐ会える関係でもないのでセフレにしようとかではないと思いますが…。 彼は別れた恋人には会いたくないと前に言っていました。 友人に話したところ「自分から振ったから復縁したいとか言い出せなくてあんたに言わせたいんだよ」と言われましたが…。 イベントの会場で遇いそうで気まずいです。 一体私をどう思って連絡してきたのでしょうか?

  • 元カノを探す方法

    元カノが今どうしているか知る方法を教えてください。 10数年前に付き合っていた女性です。 自分のほうから別れようと言って別れました。 復縁したいというわけではありません。 ただ、今どうしているのか、元気にしているのかを知りたいだけです。 連絡先は、携帯の番号とメールアドレスがありますが、今も使われているか、彼女のものであるかどうかわかりません。 実家の電話は今は使われていません。 facebookやmixiで検索しても出てきません。 自分の名前を告げずに、携帯の番号とメールアドレスが今も使われているかどうか彼女のものであるかどうかを知るにはどのようにすればいいでしょうか。 そして、今彼女がどうしているのか知る方法はありますか。教えてください。お願いします。

  • 元カノとの連絡

    以前にも質問させていただきました。 好きな人が出来たという理由で彼女から別れを告げられ半月が起ちます。 別れた直後は元カノから連絡もあり、食事にも何度か行きましたが、行く度に辛さが増し、都合よく扱われていることもわかっていましたので、その後元カノからの連絡には一切返事をしませんでした。 すると元カノから先日、『もう連絡取らないつもりなんやね。それならそう言ってよ。』とメールが来ました。 なんかもうこれっきりになってしまうのが辛くて寂しいので、つい連絡をしてしまいそうになります。 そんなことをしても同じことの繰り返しだとわかってはいるのですが、彼女のことを諦めることは出来そうにありません。 本当に元カノとの復縁を望むのであれば、復縁の話しでない限り、もう連絡を取り合わないほうがいいですよね? 自分一人で考えていると、寂しさからつい連絡してしまいそうです。

  • 元カノとの復縁のアドバイスお願いします。

    元カノとの復縁のアドバイスお願いします。 復縁のアドバイスお願いします。 長いですがさかのぼって過去の質問も読んでいただけるとありがたいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5770970.html 私33歳は2ヶ月程前に振られた彼女30歳と復縁する事をめざしがんばっています。 昨日4/11(日)に電話で復縁等の話をしました。 話の流れは彼女がこのままではやっぱりいけないと思うという事からでした。 (これまでもたわいもない会話はメールや電話でしていました。) 彼女曰く一番自分の事(彼女)をおもってくれるのも大切にしてくれるのも○○(私)だと思う でも簡単に戻ってまた浮気等をくりかえしてしまうのは嫌だし、まだ自信がないとの事です。 私としてはまだ復縁の話をするつもりはまったくありませんでした。 やはり半年は冷却期間として自分の本当の気持ちも試す意味でも自分からの連絡は 一切するつもりはなかったです。 なので急に復縁的な話になってしまい、、、戸惑っています。 彼女がただ淋しかっただけなのか 他の男性を探している最中でのキープなのかはわかりませんが、 こんな状況なので自分の人生も元カノとの復縁も前進するしかないと考えがんばっています。 なので他を探した方がいいと言う意見もわかりますが どーか復縁の経験談や女性の視点での考え等を教えていただきたいです。 読みにくい文章かとおもいますが よろしくお願いします。

  • 尽くしまくってた元カノが猫のようになったら

    今まで好き好きといって、尽くしまくってくれた元カノが急に猫のように気まぐれになったらどう思いますか? 私は付き合ってる間どれだけ相手に尽くせるか、また素直な喜怒哀楽の感情表現が 美徳だと思って彼氏と付き合ってきましたが、それに甘えて横暴になってモラハラ気味になってしまった彼氏に疲れて自分から別れました。 最初はこれでいいと思っていたのですが、日が経つにつれ復縁したいと思いだし、今連絡をとっています。 以前より、相手の返信が早いのですが、こちらからは復縁を匂わすようなことは一切いわず、ただお疲れ様とかおはようといったねぎらいの内容のものを二、三通送ってやめて、2.3日後、また送ると言った感じです。 最初の方に一回だけ明るくメールでご飯に誘ったんですが、付き合っていた頃のようにつれない返事がきたので、やだ?って聞いたら、「気が向いたらいこう」っていわれて「やったー!楽しみにしてるね!」っていったあと、仕事がんばってといって切りました。 それからまた日を開けて、何事もなかったように自分から何気ないメールです。 近づいては離れ…で近日中に本当にご飯行こうとは流石に思ってないので予定も立ててません。 正直私は好きな男性以外このような感じなので、気が楽といったら楽なんですが…元彼したらどうなんでしょうか? 別れた元カノからこのような感じで連絡が来たら皆さんどう思いますか?

  • 連絡がまったく取れなくなってしまった元カノと仲直りしたい。

    二ヶ月前に付き合っていた彼女と別れたのですが、あっちは浮気してた人と正式に付き合い始めて、自分に対しての態度もまったく変わってしまいました。 もともと、自分が仕事だけで手一杯になってかまってあげられなくて寂しい思いをさせてしまったのがいけないのですが、今の彼氏には奥さんと子供もいるし、結婚して一年もたってないという事実を知って、なんかショック受けてしまいました。元カノは、「その人の欲求不満を私で解消してもらえるならそれで私は幸せなの。」とあっさり言ってくれました。すごく悲しくてホント死んでしまいたいくらいで、元カノに「死にたい。」とかいってしつこく復縁を求める内容のメールを何回も送ってしまったせいで、「もうメールもやめよう。」とメールしてきた後にメールを着拒されてしまいました。考えてみれば、こっちが悪いのは一目瞭然です。素直に謝って仲直りしたいと思って、電話したけれど、あまり電話が好きじゃない性格もあるのだけれど出てくれず、家に確実にいる時間に会いに行っても反応すらしてくれずひたすら無視されています。もう完全に嫌われてしまったのでしょうか? 見方を変えると、はっきり言ってストーカーと変わらないなと反省してしまいます。恋人としてよりを戻したいなんて欲は言いません。まず何よりも友達として仲直りしたいんです。これ以上ストーカーみたいに付きまとうような行為はしたくありません。どうしたらちゃんと彼女が僕の話をまともに聞いてくれて、和解の方向へと導けるでしょうか? 誰かこんなだめな人間を救ってください。。お願いします。

  • 元カノと復縁、せめて話し合いたい

    高三ですけど一つ年上の元カノと二ヶ月半付き合いました。 ある日相手が約束を破ったので軽く注意したら謝ったもののなんとなく ぎくしゃくしたに雰囲気になってしまいました。 その後時々メールが返ってこなかったりしたので、なにかあったのか とか言いたいことあるのかと多少しつこくメールをしてしまいました。 そのうち予定が合わなくてなかなか会えない日が続くと、すこしでも時間 を作れないかとか、もっとメールしてほしいなどとメールで言ってしまいました。 それに鬱陶しさを感じたのかしばらく放っておいてほしいと言われました。 今までの流れでこのまま関係が自然消滅してしまうのではと思った自分は いつまで待てばいいのかと1番言ってはいけなさそうなことを言ってしまい、 それに返事がなかなかこなかったため返事ぐらいきかせてほしいとか、 しつこく会いたいって言ったのは悪かったからお互い改善しようとかすこし 強く言ってしまい、最後には反論メールともう返事しなくていいからと 最後に付け足してそれっきりになりました。 それから毎日悩み、自分の悪かったところを謝った上で話し合いたい と思って連絡をとろうといろいろ画策しましたがまったくつながりませんでした。 彼女は好きだと言ってくれて他に彼氏ができた様子もなかったので自分 の行いが明らかに原因なのはわかっています。せめて謝りたいし、今でも 好きなのでできれば復縁したいとも考えてます。 他人に答えを求めるのは情けないことではあるかもしれませんけど、 自分は相手の気持ちに疎かったりするので、これからどうしたらいい のか是非アドバイスをもらえたらなと思います。