• 締切済み

手首が・・・

こんにちは、goo教えて!ユーザーの皆様。 なぜか最近になって、耳垢がごっそり出まくりのkaffeです。 最近、某フィットネスDVDを見ながら筋トレをやっています。 腕立て伏せや、四つんばいになって片足を後方へ伸ばしてヒップを鍛える運動をする時に、手首が痛いんです。 体重のかけ方や姿勢がよくないのでしょうか。 両腕を肩幅より少し広めに開いてみたり、指を広げたりしていますが、やはり痛いです。 何かよい方法はありますか?

みんなの回答

• shiriustar
回答No.2

耳垢に関しては耳鼻科で診察されて下さい。 手首の痛みに関してですが、トレーニングにより痛めたのだと思いますので痛みが数日経っても引かないようでしたら整形外科で受診されて下さい。 トレーニングは痛みが取れてから再開して下さい。

• amanda97
回答No.1

痛みが無くなるまで運動禁止