• ベストアンサー

少し年配の女性が理屈っぽくて怖く感じます

heeroo44の回答

• heeroo44
回答No.2

理屈と感情は、リンクはしているけど対極な位置にあると思います。 理屈を理屈で受け止めないで、感情で受け止めるから、スレ違いが生じるのではないでしょうか? 特に、企業(会社)は、理屈で動いている部分が多いと思いますので、相手の言い分を冷静に理解するように努力されたら克服できると思います。 仕事ONの時は理性重視で、仕事OFFの時は感情重視で・・・ と言うような切り替えが大事だと思います