• ベストアンサー

母の還暦の贈り物

義理の母が還暦を迎えますがこれといった贈り物が見つかりません。 還暦と言ってもまだ若く気は40代ぐらいでやり手です。気の利く贈り物は ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5gatu2009
  • ベストアンサー率29% (302/1012)
回答No.4

こんにちは 私たちは、子供夫婦皆でワリカンにして 赤いルビーの入った可愛いリングと外で皆でお食事!を プレゼントしましたよ。 娘が事前にサイズと好みを訊いて購入したので 気に入ってくれたようで、いつもつけてくれていますよ。 ただ、石が大きいと邪魔だし肩がこるからと言われて 普段つけられるように、石を埋め込んだデザインにしました。

HYUKANBO
質問者

お礼

ありがとうございました。参考に指のサイズを聞いて見ようと思います。

その他の回答 (4)

  • KEKEKO2008
  • ベストアンサー率37% (506/1353)
回答No.5

私が貰ってうれしい物!! 美味しい食事と今ならいいストールがほしいな~~!! オールシーズン使えそうなパシュミナとシルクの入ったものが欲しい!! 食事は、モナリザのランチでOK!! 皇居一望の素敵なレストランです。東京駅に近いところにお住まいなら是非お薦め!!ケーキでお祝いしてくれますよ!! ストールは・・いいものは中々自分では手が出ない!! 3万くらいでいい物が手の入ると思います。 此方は如何ですか?私は、昔本物を買いましたが今はワシントン条約で取引を停止されています。本物の『シャトーシュ』は、インドで買ってきてもらって30万円、東京の高島屋では100万で出ていました。刺繍が入っているものは300万円位していました。クリントン大統領と細川首相が愛用していて話題になりました。とにかく軽く温かいですよ!! 世界一高い布です。「シャー」王様の布という意味です。 此方の○○風というのも持っていますがかなりいい線いってると思います! 【SALE】最高級『シャトーシュ』風 パシュミナショール/ボーダー刺繍 ナチュラルベージュ http://item.rakuten.co.jp/pashmina-style/ksb07001/

  • denit
  • ベストアンサー率19% (140/717)
回答No.3

趣味があれば、それをやる時に役立ちそうなもの、 特になければ、日常使いができるものがいいのではないでしょうか? 普段、自分が身につけるものにお金をかけない人であれば、 少し洒落た物を贈るというのもよいと思います。 あとは、写真館で家族写真を撮るとか。

HYUKANBO
質問者

お礼

写真は苦手なようなので普段身につけれるものを考えます。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

物ではいろいろと難しいでしょうね。 そんなに遠くでなくてもいいので少し豪華な温泉旅館に、いるのならお孫さんも一緒に1泊で行き、そこで還暦のお祝いをしてはいかがですか? 旅館に還暦のお祝いと伝えれば、気を利かせてくれる旅館もありますよ。

  • tttry
  • ベストアンサー率38% (44/114)
回答No.1

やり手と言う事は、まだ、仕事されているんでしょうね。 義理のお母さんとの関係が悪くないなら、温泉旅行はどうでしょうか? 「日頃のお疲れを取ってください」ってどうですか? 一緒に行かれるのも良いのではないかと思います。

HYUKANBO
質問者

お礼

やはり温泉旅行ですかねぇ。

関連するQ&A

  • 還暦の母に

    来月母が還暦を迎えます。還暦と言えば赤いちゃんちゃんこ、と言われていましたが、今の還暦はちゃんちゃんこ贈るには若い様な気がしていまして、、 皆さんでしたら母の還暦にどんな物を贈りますか??

  • 母の日の贈り物

    結婚して初めての母の日がきます。私には母は居ないので義理の母と祖母(義理)への贈り物…やはり初めはお花でしょうか? 皆さんのこんなもの送ってみたというのがあれば参考までに。 ちなみに義理の母は50歳ぐらい、祖母は70前半です。住んでいる地域は少し離れているのでお盆、正月、その他ぐらいに顔を合わせ、時々贈り物を送ったり戴いたりという仲でうまく出来ていると思います? 私は20後半です。

  • 還暦祝いについて

    こんにちは。 すっかり忘れていたのですが、あさって義理の父(夫のお父さん)の 誕生日で60歳になり還暦なのです。 何かお祝いをしたいと思っているのですが、還暦の贈り物と言えば、 昔は赤いチャンチャンコ、最近では何か赤いものを贈ると聞いたの ですが、なかなかいいアイデアが浮かびません。 そこで、今まで還暦祝いに贈られた経験がある方、こんなものが 喜ばれるんじゃないかなど、何でもいいので、アイデア・アドバイス 宜しくお願いします。

  • 還暦祝いはペア?

    来月、母の還暦祝いをしようと思っています。 贈り物も贈る予定なのですが、父は母より2年年下で2年後が還暦です。 贈り物を検討中なのですが、 「ペア箸」「ペア茶碗」など、ペアでの贈り物が多いように思います。 母・父が同時に還暦でなくても、ペアで買う方がいいのでしょうか。 また、もしも、ペアでない箸などを贈った場合、2年後の父の還暦の際には同じものを贈った方がいいのでしょうか。

  • 義理母の還暦祝い

    S21年12月生まれの義理母の還暦祝い、どのようにしたらいいのかわかりません。 義理父のときは、親戚をよび、食事会でした。準備は母がしました。 今回は、母が主役なので、なかなか本人にも聞けません。 父の時は、私たち夫婦は、財布、義理兄夫婦は座椅子をプレゼントしました。 義理兄夫婦は県外にすんでます。 やはり、親戚集め、食事会をひらくいたほうがいいでしょうか?? 何も分からないので教えて下さい。

  • 母への贈り物

    70代の母が乳がんの手術で入院します。 なにか元気づけるための贈り物をしたいなぁと思いますが、なにがいいと思いますか? 今のところ文庫本でも見繕って送ろうと思っているのですが、本なんて読む余裕ないでしょうか?

  • 母の還暦のプレゼント

    ここで質問するのも気が引けたのですが、ヘルプお願いします 昨年の父の還暦のプレゼントはゴルフ用の赤いベストにしたですが、お恥ずかしいのですが、母の還暦のプレゼントがさっぱり浮かびません。 みなさまはどのようなものをプレゼントしましたか?離れているので、郵送します アドバイスお願いします(母のお誕生日は来週でちょっと急いでいます)

  • 父への贈物(還暦、退職)

    父が還暦を迎えます。 弟2人と3人でなにか贈物(3万円程度)を考えています。 良い物ございませんでしょうか? 母が更年期障害でふせっており、今月から長く勤めた仕事もやめ 看護に徹しています。 お疲れさまの贈物でもあります。 身内をほめるのも何ですが、やさしく立派な父です。 心配ばかり掛けてきましたので、何か良いものを贈れたらと考えています。 HPを検索しまくってはみたものの、ピンとくるものが今ひとつ見つかりません。 本人は「迷うだろうから商品券とか旅行券で良い」と言ってますが。 お知恵お借りできればと思います。 手がかりっぽいもの ・定年後の自由な時間を有意義にできるもの ・母のリハビリを兼ね最近庭いじり(花)しています ・日曜大工とか得意です ・趣味 つり ・「インターネット始めようか」と言っているのでPCが一番ですが、予算が。。。 ・車の買い替え検討していますが、それこそ予算が。。。 つらつら書きましたが、所詮良いアイデアのうかばない私の考えですので、 あまり意識せずご意見頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 母の日の贈り物、どう思いますか?

    今日、妻が、母の日の贈り物で、13000円の胡蝶蘭を買ってきました。 しかし、2ヶ月前の母の誕生日にもまったく同じ、13000円の胡蝶蘭を買ってきました。 先々月に贈った花と、まったく同じ花を贈るのはどうかと思い、議論しています。 妻は、「綺麗だし、母が胡蝶蘭が好きだと言っていたから」と言っています。 しかし、自分からの見た感じは、好きは好きでも、物凄く好きと言う訳でもないようです…。 自分は女の気持ちがわかりません。 女からすれば同じ花でもありがたいものなのでしょうか? ちなみに、母とは私の母で、妻からすれば義理の母です。

  • 母の還暦 カッコよく英語で 贈る言葉は?

    お世話になります。 今年 母の還暦なので、お祝いに何か心ばかりの贈り物をしようと思ってます。 それで、過去の還暦のキーワードなど参考にさせてもらいながら、ずいぶん前から いろいろ考えてたのですが、とりあえず今のところ、オルゴールに何か記念になる オリジナルのプレートでも添えて送ろうかなと思っています。 でも、実際そのプレートに刻む文字が浮かんでこなくて(^^;  ちなみに、So-netの翻訳のページで、「還暦おめでとう」って検索したら なにか 「I congratulate you on the sixtieth birthday of you.」とか 出てきたけど、プレートに刻むにはなんか長くて合ってないような気が・・ 私的には、べつに「おめでとう」にこだわらなくても、例えば 「これからも笑顔を忘れずに」とか、そういうのでもいいかなぁとか 思ってるんだけど、とにかくここに入れる短い適当な言葉が どうしても浮かんでこなくて・・ できれば、母の名前「YOKO」を含むような、適当な英語の メッセージ(プレートに合いそうな文字)、何かないでしょうか? (母は昭和19年生まれで、誕生日が3月18日なので、そのときに お祝いを兼ねて一緒にしたく、いよいよ焦ってきてる状態ですw ) どんな意見でも結構ですので、どうかよろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう