• ベストアンサー

母の還暦の贈り物

義理の母が還暦を迎えますがこれといった贈り物が見つかりません。 還暦と言ってもまだ若く気は40代ぐらいでやり手です。気の利く贈り物は ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5gatu2009
回答No.4

こんにちは 私たちは、子供夫婦皆でワリカンにして 赤いルビーの入った可愛いリングと外で皆でお食事!を プレゼントしましたよ。 娘が事前にサイズと好みを訊いて購入したので 気に入ってくれたようで、いつもつけてくれていますよ。 ただ、石が大きいと邪魔だし肩がこるからと言われて 普段つけられるように、石を埋め込んだデザインにしました。

HYUKANBO
質問者

お礼

ありがとうございました。参考に指のサイズを聞いて見ようと思います。

その他の回答 (4)

• KEKEKO2008
回答No.5

私が貰ってうれしい物!! 美味しい食事と今ならいいストールがほしいな~~!! オールシーズン使えそうなパシュミナとシルクの入ったものが欲しい!! 食事は、モナリザのランチでOK!! 皇居一望の素敵なレストランです。東京駅に近いところにお住まいなら是非お薦め!!ケーキでお祝いしてくれますよ!! ストールは・・いいものは中々自分では手が出ない!! 3万くらいでいい物が手の入ると思います。 此方は如何ですか?私は、昔本物を買いましたが今はワシントン条約で取引を停止されています。本物の『シャトーシュ』は、インドで買ってきてもらって30万円、東京の高島屋では100万で出ていました。刺繍が入っているものは300万円位していました。クリントン大統領と細川首相が愛用していて話題になりました。とにかく軽く温かいですよ!! 世界一高い布です。「シャー」王様の布という意味です。 此方の○○風というのも持っていますがかなりいい線いってると思います! 【SALE】最高級『シャトーシュ』風 パシュミナショール/ボーダー刺繍 ナチュラルベージュ http://item.rakuten.co.jp/pashmina-style/ksb07001/

• denit
回答No.3

趣味があれば、それをやる時に役立ちそうなもの、 特になければ、日常使いができるものがいいのではないでしょうか? 普段、自分が身につけるものにお金をかけない人であれば、 少し洒落た物を贈るというのもよいと思います。 あとは、写真館で家族写真を撮るとか。

HYUKANBO
質問者

お礼

写真は苦手なようなので普段身につけれるものを考えます。

• k-josui
回答No.2

物ではいろいろと難しいでしょうね。 そんなに遠くでなくてもいいので少し豪華な温泉旅館に、いるのならお孫さんも一緒に1泊で行き、そこで還暦のお祝いをしてはいかがですか? 旅館に還暦のお祝いと伝えれば、気を利かせてくれる旅館もありますよ。

• tttry
回答No.1

やり手と言う事は、まだ、仕事されているんでしょうね。 義理のお母さんとの関係が悪くないなら、温泉旅行はどうでしょうか? 「日頃のお疲れを取ってください」ってどうですか? 一緒に行かれるのも良いのではないかと思います。

HYUKANBO
質問者

お礼

やはり温泉旅行ですかねぇ。