• 締切済み

メディスンマンを受ける方法

47歳主婦です。 常用している薬の中毒になっているのですが、 依存的なものは意思で治すのは難しいと思っています。 病院嫌いというのもあって代替療法を受けたいのですが、 ネイティブインディアンのメディスンマンを受ける方法というのはあるのでしょうか? もちろん現地に行ってです。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• kanakyu-
回答No.1

海外で自然療法クリニックにかかっておりました。 メディスンマンは知りませんが、 代替医療を受ける方法は、日本にもあります。 溝口医師の、栄養療法クリニック http://orthomolecule.jugem.jp/ 日本ホリスティック医学協会 http://www.holistic-medicine.or.jp/ カイロプラクティック、針治療にも通いました。 レイキにも興味はありますが、経験はありません。 わたしは以前、睡眠導入剤に依存がありましたが、 メラトニンに移行、その後ハーブのパッションフラワーに移行しました。 よくなりますように。 私も、西洋医学一辺倒には見切りをつけたものですので、 お気持ちお察しします。

rias_001
質問者

お礼

kanakyu-さんご回答ありがとうございます。 仰るように西洋医学は表面的な治療で、 根本原因が解決できずまた問題が出ることが多いと思います。 質問が不十分だったのですが、 病気なり何らかの不具合が心の問題から起因すると思い、 ネイティブの精神文化に傾倒していますので、 シャーマン的な治療を受けてみたいと思うのです。 私は風邪をひき易く、風邪薬をずっと服用する羽目になりました。 治療の薬によって中毒になるなんておかしな話です、 天然のものは根本に働きかけ中毒にはなりませんよね。