• ベストアンサー

彼女に言われた

中三です。身長は159cmです。年下の彼女がいますが彼女よりか大きいです。しかし彼女に「もう少し大きくなってほしいな」と言われました170cmくらいになってほしいそうです。あと約10cm背を伸ばすことは可能ですか??   背を伸ばす方法などがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pandamgg
回答No.2

両親が165cmと162cmですが、自分は170cmまで伸びました。 遺伝的なものはどうしようもないと思いましたが、どうしても身長を伸ばしたくて良く食べ・良く運動し・良く寝るを心がけたら、中1の時155cmだったのが、中3で170cmまで伸びました。 食事は絶対に大切です。乳製品はもちろんのこと、炭水化物・野菜・肉・魚をバランス良く食べることが一番いいと思います。 頑張ってください!!

marodono
質問者

お礼

すごいですね~ 尊敬します ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

夜更かししてはいけません。 午後11時から午前4時あたりに成長ホルモンが分泌されるそうですよ。 その時間、睡眠状態で居ることです。 栄養を取って運動して早く寝る。 頑張れ~!

marodono
質問者

お礼

アー夜更かししてます これからはしないように気を付けます ありがとうございました。

• ann3791
回答No.1

この前、家庭科の授業を受けていたところ、牛乳は背を伸ばす効果はないと言ってました。理由はわからないですが、たとえば、牛乳に入ってるカルシウムが50~70グラムぐらい摂取したら、80~90ぐらいのカルシウムが骨から無くなるようです。 なので、発酵したチーズやヨーグルトのほうが栄養があるみたいです。 自分も、牛乳より手作りのヨーグルトをより多く摂取したので、背が大きくなったような気がします。 でも、2年ぐらいかかったような…

marodono
質問者

お礼

そうですか ありがとうございました