• ベストアンサー

メモリについて

当方は、パソコンの知識がありませんので教えてください。 先日PCの画面で一部のアイコンが激しく点滅する症状が現れました。ネットには接続できるのですが、頁を進めることができなくなったので買い換えました。 この点滅するPCに内臓されていた(純正)メモリについてなのですが、メモリを取り出して、(規格の合う)別のパソコンに移設って問題無いでしょうか? 例えば、 メモリ内にウイルスがあった場合、感染が広がるとか? メモリ内に個人情報が残っているかもしれないとか? 前述のような症状が出た場合は、メモリは既に壊れて使えないとか? 不具合はないでしょうか?教えてください。

• xedos
  • お礼率100% (831/831)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

大丈夫ですよ。電源を落とした瞬間にメモリの中身は きれいさっぱり消えます。 純正のメモリが壊れる可能性は極めて低いと思いますよ。

xedos
質問者

お礼

ありがとうございました。 全く知識がないものですから。 困った時は、また助けてください。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Cupper
回答No.2

メモリの規格が一致しているのであれば、流用は可能です 前の方が仰る通りウイルスの心配はありませんが、故障している可能性は否定できません メモリを検査するプログラムを使って確かめるか、実際に装着しての動作確認になると思います

xedos
質問者

お礼

ありがとうございました。 また困った時は教えてください。 ありがとうございました。