• ベストアンサー

無登記の土地

explicitの回答

• explicit
回答No.3

恐らく、未登記の土地というのは間違いで、公図に記載漏れのある土地の間違いでしょう。その例はわずかながらあります。購入するというのは登記簿があっての話だと思われますから。架空の土地を買ったのなら、お話にならない訳ですし・・・。 その場合、法的な根拠となる古い地図、例えば、役所の地図や法典などを参考に地図訂正の申出がされる場合があります。

mafj1200
質問者

補足

回答ありがとうございます。 司法書士か弁護士に相談しようと思います。