• 締切済み

バンドスタッフになるには?

私には夢があります。 それは、大好きなバンドの9mmのスタッフになることです。 でもスタッフってどうやったらなれるのかわかりません。 (どこかの専門学校とかに行かないといけないとか どこに就職しないといけないとか。) スタッフの仕事もわかりません。 もう中3で学校とか親にも将来のことを 言わないといけないので、誰か分かる人教えて下さい。

• jriu
  • お礼率37% (3/8)

みんなの回答

回答No.1

昔で言うところのバントボーイですね。まず高校を卒業してください。高校時代にピアノやギターや歌の基本を学んだ方が良いでしょうね。後はプロダクションに貴方の熱意を伝えることだと思います。  出来ればそのバンドに弟子入りさせて貰うのが一番だと思います。今はそんな制度は無いのかな?でも弟子入りなら基本的に無給です。それで何年か頑張って実力が認められれば正式に採用されると思います。頑張ってください。  安全地帯が井上陽水のバックバンドでデビューしたことはご存じですか?かなり長い間井上陽水の弟子として頑張ってきたと思います。